0


twitter share icon line share icon

【幻塔】暗号ボックスの開け方と報酬【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】暗号ボックスの開け方と報酬【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)の暗号ボックスの解除方法の解説をしています。タワーオブファンタジー暗号ボックスのチップの入手方法を記載しておりますので、是非参考にしてください。

目次

暗号ボックスとは

フィールド内にある鍵付きの箱

暗号ボックスの開け方と報酬の画像

暗号ボックスはフィールド上に存在する特殊なアイテムBOX。フィールドボスがドロップする最高レアリティの暗号ボックスからは、SSR武器やSSRボリションが入手できる可能性があるため、積極的に入手しにいこう。

一定時間で同じ場所に再出現

レア度の低い暗号ボックスは同じ場所に何度でも出現する。特に青のチップは余りがちなので、どんどん使って良い。

低確率でスペシャル武器箱が出現

暗号ボックスの開け方と報酬の画像

暗号ボックス解除時、低確率でスペシャル武器箱が入手できる。滅多に手に入らないが、入手したらすぐに開封しよう。

暗号ボックスの解除にはチップを使おう

暗号ボックスの解除方法には、強制解除とパーフェクト解除の2種類の手段がある。強制解除は何も消費せずに解除できるが、チップを消費したパーフェクト解除場合、強制解除より報酬が豪華になるので、チップを使うのがおすすめだ。

特殊な暗号ボックスの一例

協力暗号ボックス

マルチコンテンツのやり方と内容解説の画像

協力暗号ボックスは、ボタンを複数同時に押すことで解除可能になる暗号ボックスだ。重量のあるモンスターに踏んで貰うことでも解放できるが、近くのユーザーを誘って一緒にギミック解除する方が簡単に入手できる。

フィールドボスの暗号ボックス

暗号ボックスの開け方と報酬の画像

フィールドボス討伐で解除可能になる暗号ボックスは最もレア度の高い暗号ボックス。その代わり、SSR武器・SSRボリションや、SR武器やSRアルケーの欠片が入手出来るため、他のユーザーと挑戦しよう。

ワールドボスの場所と攻略まとめ

暗号ボックス解除に使うチップについて

暗号ボックス解除用アイテム入手方法

暗号ボックスの開け方と報酬の画像
入手方法・デイリー懸賞クエスト
・ウィークリークエスト(Ⅰ型のみ)
・活躍値報酬(Ⅰ型~Ⅲ型)

暗号ボックス解除に使用するチップは、日課や週間クエストを達成することで入手出来る。日頃からクリアしておかないと、レア度の高い暗号ボックスに遭遇したときに、パーフェクト解除が出来ないことになりかねないから気をつけよう。

チップⅢ型のために活躍値を進めよう

暗号ボックスの開け方と報酬の画像

フィールドボスが落とすプレミアム暗号ボックスを開けられるチップⅢ型は、ストーリーやイベント以外には活躍値をかなり集めないと獲得出来ない。非常に貴重なチップ且つ絶対に欲しいチップなので、活躍値は毎週稼ぐようにしよう。

各チップの入手方法

毎日やるべきことも併せてチェック!

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連