0


twitter share icon line share icon

【幻塔】ジャイアントアームの無料入手方法【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】ジャイアントアームの無料入手方法【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)のSSRアルケー「ジャイアントアーム」を無料で入手する方法を紹介。タワーオブファンタジーのジャイアントアームに関する各クエストの攻略情報を詳細に解説しているので、参考にしてください。

目次

ジャイアントアームの入手方法

エコロジーパークにて入手できる

入手画像

ジャイアントアームは、ナビア湾に浮かぶエコロジーパーク(空中庭園)にて入手できる。空中庭園へ入るにはナビア地域でクエストをこなす必要があるため、まだ訪れていない場合は先にメインストーリーを進めよう。

Point!メインストーリー「赦しの天使計画」からナビア地域へ突入する。
▶ジャイアントアームの性能

SSRアルケー選択箱での優先度は低い

選択箱の画像

特別通行証の購入特典で、SSRアルケーの選択箱が獲得できる。ジャイアントアームはサブクエストで入手可能なため、選択箱では他アルケーの入手を優先するのがおすすめ。

Point!SSRアルケー「時空の裂け目」は、在りし日の幻で活躍する。

3つの塔で装置を起動すると入口が開く

装置起動の画像

空中庭園の入口は防御システムが働いており、解除には3つの塔で装置を起動する必要がある。塔によっては特定の道具を要するため、二度手間にならないよう事前に必要なアイテムを揃えておくと効率的に進められる。

Point!3つの塔は、ナビア湾の西・南・東にそれぞれ1つずつある。

クエスト進行に必要なアイテム一覧

※タップでそれぞれの詳細説明に移動します。

▼役立つ工具セット×2
▼氷イチゴソーダ×1
▼焼き肉×1(※ボイジャーのパーツが手に入る)

工具セットを2つ用意する

ギフトボックスの画像

塔の装置を起動する際に役立つ工具セットが2つ必要で、ギフトボックス(上)から入手できる。ギフトボックスはポイント商店か粒子商店で購入できるので、貨幣に余裕がある方で購入すると良い。

ギフトボックスの取扱店必要な貨幣/主な稼ぎ方
ポイント商店訓練ポイント:240pt
能力訓練へ挑戦
粒子商店エナジー粒子(青):60個
探検でスタミナを消費する
(例:連合作戦)

▲商店は、メニューのドリームハウスから移動できる。

氷イチゴソーダも1つ必要

氷イチゴソーダの画像

クエストの途中で氷イチゴソーダも1つ必要となるため、あらかじめ用意しておきたい。ハガードやケートス島にある自販機から確率で入手できるほか、特定の材料を投入すれば料理鍋でも開発可能だ。

自販機の場所
ハガード(3ヶ所)
ハガードの自販機場所
ケートス島(3ヶ所)
自販機の場所(ケートス島)

▲自販機の利用は1日1回まで

氷イチゴソーダの開発材料

素材名おすすめの入手場所
イチゴ
イチゴの画像
ナビアオムニアムタワーの東側で採取
炭酸水
炭酸水の画像
ベンジスふ頭の食材商人「ハリス」から購入
ハチミツ
ハチミツの画像
ベンジスふ頭を出てすぐ北にある、ハチの巣とフライトビーからドロップ

氷イチゴソーダのレシピがない場合は、上記の素材を料理鍋へ投入して料理を開発しよう。開発成功率は素材の合計数に応じて上昇していき、最大15個で確率が100%となるため素材は多めに採取しておくと良い。

▶レシピの開発方法とおすすめ料理

余裕があれば焼き肉も用意しておこう

焼き肉の画像

料理「焼き肉」はジャイアントアームの入手には必要ないが、クエストのついでに乗り物「ボイジャー」のパーツを入手できる。パーツと共にゴールドコアや煙水晶も手に入るので、余裕があれば焼き肉も用意しておこう。

▶乗り物入手方法まとめ

焼き肉の開発材料

素材名おすすめの入手場所
獣肉
獣肉の画像
ナビアオムニアムタワー付近の動物を倒す

1つ目の塔攻略(ナビア湾西)

※タップでそれぞれの詳細説明に移動します。

1▼タワーへ行きパスワードを入力する

1つ目の塔の位置情報

パスワード入力位置の画像
X座標Y座標
-757.7-569.4
詳細位置
ナビア湾の西側、レインコール島南端にある。転送ゲート「ケートス島」から向かうと良い。

1.機械へパスワードを入力して装置を起動

パスワードの入力画像

ナビア湾西側の塔を起動するには、内部へ入り奥の機械へパスワード「5972」を入力するだけでよい。入力後は装置を起動して、防御システムの1つを解除しよう。

▲ 塔1の場所はこちら

2つ目の塔攻略(ナビア湾南)

※タップでそれぞれの詳細説明に移動します。

1▼工具セットを2つ用意する
2▼塔の機械を3つ修理して装置を起動

2つ目の塔の位置情報

2つ目の塔の座標画像
X座標Y座標
-454.4-352.8
詳細位置
ナビア湾から南側。転送ゲート「七日の森の北」から南側へ登ってすぐ。

1.工具セットを2つ用意する

工具セットの画像

まずは先程の▲入手方法を参考に、役立つ工具セットを2個用意しよう。今回のクエストで使ったあともアイテムは残るので、アバターへのプレゼントとして再利用できるぞ。

▶アバター覚醒のやり方

2.塔の機械を3つ修理して装置を起動

修理画像

工具セットを2つ所持していれば、塔の機械を修理できる。3つ全て直したら装置を起動して、2つ目の防御システムを解除しよう。

Point!壊れた機械は塔の内部に2つ、バルコニーに1つある。

▲ 塔2の場所はこちら

3つ目の塔攻略(ナビア湾東)

※タップでそれぞれの詳細説明に移動します。

1▼必要なアイテムを用意
2▼FC-21油井基地入口の衛兵と会話
3▼ベンジス港の「ロズワール」から合言葉を聞き出して、再度衛兵と話す
4▼ハイエナの機密ファイルをチェック
5▼ファイルの情報を基にFC-11油井基地へ入る
6▼「モグリー」へ氷イチゴソーダを渡して「制御台の修理部品」を入手
7▼3つ目の塔へ行き、制御台を修理後に装置を起動
8▼エコロジーパークへ入り、特異補給倉からジャイアントアームを手に入れる

3つ目の塔の位置情報

塔3の座標画像
X座標Y座標
-269.4-533.7
詳細位置
ナビア湾の東側にある。転送ゲート「ケートス島」からジェットパックで飛んでいくと楽。

1.必要なアイテムを用意

氷イチゴソーダの開発画像

▲先ほどの入手方法を参考に、あらかじめ氷イチゴソーダを1つ用意しておこう。余裕があるなら焼き肉も1つ用意しておくと、クエストついでにボイジャーのパーツが手に入るぞ。

2.FC-21油井基地入口の衛兵と会話

衛兵の画像

まずは、転送ゲート「シグナルステーションの廃墟」から西の海上に浮かぶFC-21油井基地へ向かう。次イベントのフラグを立てるために、基地の入口にいるハイエナの衛兵へ話しかけよう。

FC-21油井基地の場所

21油井基地の座標画像
X座標Y座標
-1223.975.8
詳細位置
転送ゲート「シグナルステーションの廃墟」から西側へ海を渡った先。

3.合言葉を聞き出して再度衛兵と話す

ロズワールの画像

基地へ入るには合言葉が必要なため、食材・雑貨商店の近くにいる「ロズワール」へ話を聞く。再度ハイエナの衛兵へ話しかけると選択肢が増えているので、そちらを選ぶと基地へ入れる。

FC-21の正しい会話選択肢

1「ただ、最も自由なハイエナであれ!」
2「最も自由なハイエナのために!」

4.ハイエナの機密ファイルをチェック

ハイエナカーニバルの画像

基地中央部の階段を登ると、次の基地への手がかりとなるハイエナの機密ファイルが壁に貼ってあるので調べる。基地のやぐらに置いてある特異補給倉には幻獣の操縦席が入っているので、忘れずに回収しておくこと。

▶幻獣Ⅶ型の入手方法

5.ファイルを参考にFC-11油井基地へ入る

衛兵の画像2

次はレインコール島から北西の海上にある、FC-11油井基地へ入る。入口の衛兵がハイエナカーニバルについて尋ねてくるため、機密ファイルの情報を参考に回答して基地内へ潜入しよう。

FC-11の正しい会話選択肢

1「ハイエナカーニバルに参加する」
2「ハイエナの女王」
3「7回目」
4「もちろんアイダの子です」

FC-11油井基地の場所

11油井基地の座標画像
X座標Y座標
-1040.8-962.3
詳細位置
レインコール島北西の海上。転送ゲート「レインコール島」から海を渡っていくと良い。

6.モグリーから「制御台の修理部品」を入手

モグリーの画像

基地の北側に座っているモグリーへ氷イチゴソーダを渡して、「制御台の修理部品」を入手する。また、焼き肉を基地のやぐらにいるハイエナへ渡すとボイジャー・エンジンが手に入るぞ。

7.塔へ行き装置を起動する

取り付けの画像

ようやく下準備が整ったので、3つ目の塔へ行き制御台へ修理部品を取り付けよう。最後の装置を起動すれば、全ての防御システムが解除されてエコロジーパークへ入れる。

▲ 塔3の場所はこちら

8.空中庭園でジャイアントアームを入手

ジャイアントアームの画像

エコロジーパークの中央部を調べれば、ジャイアントアームが入手できる。周りには補給倉が4つあり、ボイジャー・ボディも入っているので忘れずに拾っておこう。

▶アルケーの強化方法

エコロジーパークの場所

エコロジーパークの座標画像
X座標Y座標
-448.0-590.5
詳細位置
3つ目の塔から西側へ降りる。または、転送ゲート「七日の森の北」から北上する。

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連