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向上心もあるし、何より楽しまれてるのが素晴らしいと思います!
あとはあんな長文で色々指摘されたらフツー心折れてもおかしくないと思いますが、毎回素直に受け止めていただいてこちらこそとても感謝してます^_^
赤霧、黒霧、リバパは完成形と思えるパーティが作れてるので、それ以外の霧や、まねまね、ミラクルハック、チェイン、チェンジ、呪いの鉄槌などの技や、テンションをひたすら上げて火力ゴリ押しするとか、まだまだ開拓されてない技や戦法を組み込んだパーティにぜひチャレンジしていただきたいです!
アドバイスありがとうございます!
次はギュメイにこうねつガスつけて組んでみようかな?火力も上げないとな〜。
まだまだ試行錯誤必要ですが考えてる時が1番楽しいですね笑
また対戦、アドバイスよろしくお願いします!
参考までに自分の赤霧S4(093021154)を改めて載せておきます。
全員眠り無効で、やけつく息も相殺しつつ状態異常も撒けます。
ステアタ×2や無双剣舞で火力も出しつつ、回復役や手動霧役も組み込んでます。
マヒに弱いのが欠点ですが、赤霧S4の完成系だと思ってます。
ちなみにこれでもシドーなど耐久パに対してはギリギリの火力です。
いい感じになりましたね!
ただムドーがやけつく息を優先しているので、ムドーより早い超甘い息が通ります。
とはいえやけつく息の相殺も必須なので、やけつく息と超甘い息を1行動目に使うモンスターをそれぞれ別で用意する必要があります。
さらに状態異常を相殺されると身代わりメカバーンが厳しいため、他国でもよく見るムドバーンなどには勝てないと思います。
あとやはり火力不足ですね。
身代わり役や回復役がいないので、1ターンで相手を半壊させる火力がないと厳しいです。
冥界の霧下以外だと呪文や体技はダメージ効率悪いです。
ステアタ1発分のダメージを与えるのに、2〜3発必要になりますし、耐性やマホカン、身代わりなどでカバーされてしまいます。
あと相手の手動霧から展開されないように、手動霧撒きも欲しいです。
感想というよりアドバイスになりますが、
回復役のフォロボスに超甘い息は吐かせない方がいいです。
眠り無効でもJOKERに反射されたら眠ってしまいます。
超隼斬りが刺さってるので、誰かに超隼斬りを使用させて相殺させましょう。
JOKERに超隼斬り持たせて、カンダタワイフの爆裂拳でアタカン対策両立出来ます。
あとギュメイの獣王げきれつしょうはオフにしたほうがいいです。
>>6052さんのパーティ、毎回ちょっと状態異常撒きに寄り過ぎていて火力がない印象です。
状態異常耐性のあるテンプレリバパや3枠全般がかなりきつそうに見えます。
テリワンSPにおけるメイン技は細かいことは省きますが突き詰めるとステアタ、超隼斬り、ジゴフラの3択になります。
これらの技をどう防ぎ、どう通すかがこのゲームの対戦の本質です。
そこで重要になるのが霧や状態異常です。
霧はこの3つのうちどれか1つを封じれますし、状態異常にさせれば相手に相殺されずにこれらの技を通せます。
あくまでもそのための状態異常です。
またこの3つの技を防ぐ手段を用意しなければなりません。
簡単に言えば黒霧パであれば超隼斬りとステアタを打つモンスターが相殺用兼ねて必要ということです。
ここらへん理解しているともっと強いパーティ作れると思います。