0


twitter share icon line share icon

【テリワンSP】とこやみの扉の場所と出現モンスター【テリーのワンダーランドSP】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【テリワンSP】とこやみの扉の場所と出現モンスター【テリーのワンダーランドSP】

テリワンSP(テリーのワンダーランドSP)のとこやみの扉についてまとめています。とこやみの扉のある場所や開放条件、出現モンスターとボス攻略などを掲載していますので、とこやみの扉攻略に活用してください!

とこやみの扉のアイキャッチ

目次

その他全ての扉の場所一覧

とこやみの扉のある場所

ほむらの扉の最下層

とこやみの扉の場所

ほむらの扉の最下層B18Fに、とこやみの扉がある。

ほむらの扉の場所と出現モンスター

とこやみの扉の開放条件/階層

とこやみの扉の開放条件

開放条件1.ほむらの扉のボスを倒す
2.ほむらの扉の最下層に扉が出現
階層〜B29F
ストーリー攻略まとめはこちら

黄金郷の解放条件

解放条件
魔戦士メイザーアイコン究極
魔戦士メイザー

MPアップSP所持

とこやみの扉の黄金郷の解放条件は、「MPアップSP持ちの究極配合した魔戦士メイザー」。魔戦士メイザーは1体しか捕まえられないので、もう1体は図鑑300種類で解放されるめぐりあいの扉でスカウトしよう。

めぐりあいの扉の場所と解放条件

MPアップSPの作り方

MPアップSPは「かしこさアップ3」と「魔法使い」で作成可能。魔法使いは、月曜日にバザーの通信ショップで購入できるので忘れずに買っておきたい。

SPスキルの作り方と組み合わせはこちら

出現するモンスター

出現モンスター

ギガントドラゴンとアトラスは、配合素材として優秀かつ戦力にもなる「はくりゅうおう」と「ギガデーモン」の配合素材。Sランクモンスターのため成功率は低いが、ぜひスカウトしておきたい。

関連する配合表

黄金郷で出現するモンスター

ボス攻略

ボスは2連戦

とこやみの扉のボスは凶魔獣メイザー→魔戦神ゼメルギアスの2連戦。2戦とも強力なボスなので、スタンバイにも戦えるモンスターを編成しておこう。

1戦目の後に回復してくれる

凶魔獣メイザーを倒したあとに、HPとMPが全回復する。2戦目に備えて温存しておく必要はないため、全力で凶魔獣メイザーを倒そう。

1戦目は凶魔獣メイザー

凶魔獣メイザーの画像

凶魔獣メイザーはAI2~3回行動を持つ。加えて「獣王げきれつしょう」が強力なので、「体技封じ」や「白い霧」で封じてしまおう。念の為「スクルト」をかけて、通常攻撃のダメージを抑えるとさらに安全に戦える。

2戦目は魔戦神ゼメルギアス

魔戦神ゼメルギアス

AI2~3回行動から繰り出される「魔神斬り」や「ジゴデイン」が強力。「斬撃封じ」か「マホトーン」を使って片方を封じるだけでかなり戦いやすくなる。1戦目と同じく、「スクルト」をかけておこう。

黄金郷のボス攻略

ボスはラーミア

ラーミアの画像

ラーミアはハートブレイクやシャイニングボウなどの強力な技を使ってくる。物理攻撃が多いので、アタックカンタ持ちのモンスターを連れて行くと攻略が楽になる。呪文はジゴデインを使用してくるが、頻度は高くないので対策の必要はないだろう。

アタックカンタ
【詳細】4〜7ラウンドの間、斬撃攻撃を反射する

全体回復の口伝を入手できる

全体回復の口伝

とこやみの扉-黄金郷-では、全体回復の口伝が入手できる。スキル「聖なる祈り」は通常の回復呪文よりも回復量が多いので、サポート役のモンスターに覚えさせるのがおすすめ。ステータスは守備力/HPアップのどちらかがドロップする。

全体回復の口伝の入手方法と使い道

テリーのワンダーランドSPのその他記事

スマホ/アプリ版テリワンの人気記事

おすすめ配合表アイキャッチ▶おすすめ配合表まとめ
テリワンSPでおすすめのモンスターの配合表を掲載!配合のおすすめ手順を確認しよう!
序盤おすすめモンスターアイキャッチ▶おすすめモンスター
序盤に入手しておくべきモンスターは?おすすめ理由や配合パターンもチェック!
序盤記事アイキャッチ▶序盤の効率的な進め方
序盤を効率よく進める方法をまとめています。始めたばかりの人はこれを読もう!
レベル上げアイキャッチ▶レベル上げのやり方
モンスターの強化に欠かせないレベル上げ。効率的に行う方法を網羅しています!

テリワンSPの必見記事

この記事を書いた人
テリワンSP攻略班

テリワンSP攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 1998,2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
モンスター情報
ストーリー攻略
進度別ストーリー攻略一覧
スキル情報
スキルの効果/作り方
初心者向け記事
攻略おすすめ情報
やりこみコンテンツ
システム解説
アイテムの入手方法/集め方
テリワンSPクイズ
ドラクエビルダーズ2攻略開始!
×