0


twitter share icon line share icon

【テリワンSP】だいちの扉の場所と出現モンスター【テリーのワンダーランドSP】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【テリワンSP】だいちの扉の場所と出現モンスター【テリーのワンダーランドSP】

テリワンSP(テリーのワンダーランドSP)のだいちの扉についてまとめています。だいちの扉のある場所や開放条件、出現モンスターとボス攻略などを掲載していますので、だいちの扉攻略に活用してください!

だいちの扉のアイキャッチ

目次

その他全ての扉の場所一覧

だいちの扉のある場所

星空の闘技場の黄枠の扉

だいちの扉のアイキャッチ

星空の闘技場にある、黄色の枠の扉がだいちの扉。

だいちの扉の開放条件/階層

だいちの扉の開放条件

開放条件星降りの大会クリア後、星空の闘技場と共に開放
階層〜B9F
ストーリー攻略まとめはこちら

黄金郷の解放条件

解放条件
魔戦士ヴェーラアイコン究極
魔戦士ヴェーラ

すばやさSP所持

だいちの扉の黄金郷の解放条件は、「すばやさアップSP持ちの究極配合した魔戦士ヴェーラ」。魔戦士ヴェーラは1体しか捕まえられないので、もう1体は図鑑300種類で解放されるめぐりあいの扉でスカウトしよう。

めぐりあいの扉の場所と解放条件

すばやさアップSPの作り方

スキル1スキル2
すばやさアップ3盗賊

すばやさアップSPは「すばやさアップ3」と「盗賊」で作成可能。盗賊は、金曜日にバザーの通信ショップで購入できるので忘れずに買っておきたい。

SPスキルの作り方と組み合わせはこちら

出現するモンスター

出現モンスター

モヒカントは、キングレオとゴレオン将軍の配合素材になる。可能であれば複数入手しておこう。

関連する配合表はこちら

黄金郷で出現するモンスター

ボス攻略

ボスは魔戦士ヴェーラ

魔戦士ヴェーラの画像

だいちの扉のボスは魔戦士ヴェーラ。レオパルド、かくとうパンサー、れんごく天馬と共に現れる。スーパーハイテンションからのしんらばんしょう斬で壊滅しかねないため、スクルトで防御を上げておこう。

パートナーはマルタ王がおすすめ

ヴェーラのパーティはヒャド系に弱い。マルタ王のオセアーノンがヒャド系の特技を覚えているので、敵に大ダメージを与えられる。

再戦後に仲間になる

裏ストーリークリア後にだいちの扉に訪れると、魔戦士ヴェーラと再戦できる。5ターン以内に倒せれば仲間になってくれるので、裏ストーリークリア後に必ず立ち寄ろう。

クリア後にやるべきことはこちら

黄金郷のボス攻略

ボスはバルバルー

バルバルーの画像

バルバルーは、「さみだれ斬り」や「超魔神斬り」などの体技を多く使用してくる。アタックカンタを覚えたモンスターを連れていけば、攻撃を反射できるのでスムーズに攻略することが可能だ。

かいしんの口伝が入手できる

かいしんの口伝

だいちの扉-黄金郷-では、かいしんの口伝が入手できる。スキル「超魔神斬り」は、確定で会心ダメージを与えられるので、メタル系のモンスターに対して非常に有効。しかし、ラウンドの最後に行動するというデメリットがある点に注意しよう。

かいしんの口伝の入手方法と使い道

テリーのワンダーランドSPのその他記事

スマホ/アプリ版テリワンの人気記事

おすすめ配合表アイキャッチ▶おすすめ配合表まとめ
テリワンSPでおすすめのモンスターの配合表を掲載!配合のおすすめ手順を確認しよう!
序盤おすすめモンスターアイキャッチ▶おすすめモンスター
序盤に入手しておくべきモンスターは?おすすめ理由や配合パターンもチェック!
序盤記事アイキャッチ▶序盤の効率的な進め方
序盤を効率よく進める方法をまとめています。始めたばかりの人はこれを読もう!
レベル上げアイキャッチ▶レベル上げのやり方
モンスターの強化に欠かせないレベル上げ。効率的に行う方法を網羅しています!

テリワンSPの必見記事

この記事を書いた人
テリワンSP攻略班

テリワンSP攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 1998,2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
モンスター情報
ストーリー攻略
進度別ストーリー攻略一覧
スキル情報
スキルの効果/作り方
初心者向け記事
攻略おすすめ情報
やりこみコンテンツ
システム解説
アイテムの入手方法/集め方
テリワンSPクイズ
ドラクエビルダーズ2攻略開始!
×