0


twitter share icon line share icon

【ピカブイ】GOパークのポケモンの個体値とレベル法則について【ポケモンレッツゴー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ピカブイ】GOパークのポケモンの個体値とレベル法則について【ポケモンレッツゴー】

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)のGOパークに送られるポケモンの個体値とレベルの法則についてまとめています。ポケモンGOからピカブイにポケモンを送る際の参考にしてください。

目次

関連する記事

ポケモンGOの個体値を引き継げる

HP・攻撃・防御の個体値を引き継ぐ

個体値のイメージ

ポケモンGOからピカブイに送られてきたポケモンは、ポケモンGOのHP・攻撃・防御の個体値を引き継いでいる。つまり、ポケモンGOでそれらの個体値が最大のポケモンは、ピカブイでも個体値が最大となる。

特攻と特防は攻撃と防御の個体値で反映

特攻と特防は、それぞれ攻撃と防御の個体値が反映される。つまり、ポケモンGOで攻撃と防御の個体値が最大であれば、ピカブイでは特攻と特防の個体値も最大になる。

素早さのみランダム

ポケモンGOには素早さに関するステータスがないため、素早さの個体値のみランダムで決定される。そのため、例えポケモンGOで個体値100%だったとしても、素早さのみ低いということもあり得る。

個体値の計算式

ポケモンGOでは個体値15が最大だが、ピカブイでは個体値が31で最大となる。そのため、GOパークに送られてきたポケモンは、ピカブイの個体値に再計算される。その計算式は以下の通り。

各計算式

HP=ポケモンGOのHP個体値×2+1

攻撃=ポケモンGOの攻撃個体値×2+1

防御=ポケモンGOの防御個体値×2+1

特攻=ポケモンGOの攻撃個体値×2+1

特防=ポケモンGOの防御個体値×2+1

レベルも引き継ぐことができる

レベルのイメージ

GOパークに送られてきたポケモンは、ポケモンGOのレベルも引き継がれる。つまり、ポケモンGOでレベル20のポケモンは、ピカブイでもレベル20となる。

最大レベルは40

最大強化したポケモン

ポケモンGOの最大強化レベルは40。そのため、最大まで強化したポケモンでもピカブイに転送した場合、レベルは100ではなく、40となる。

性格はランダムで決定

性格のイメージ

ポケモンGOには性格システムがない。そのため、GOパークでゲットしたポケモンの性格はランダムで決定される。

固定することも可能

タマムシシティの性格判断を使えば固定することが可能。もし狙いたい性格がある場合は、判断してからGOパークで捕まえるようにしよう。

性格厳選・変更の方法

ピカブイの他の攻略記事

ストーリーを効率よく進めるコツ

関連する記事

この記事を書いた人
ピカブイ攻略班

ピカブイ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×