ピカブイ
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略
アメの入手方法や振れる限度について
【ピカブイ】アメの入手方法や振れる限度について【ポケモンレッツゴー】

【ピカブイ】アメの入手方法や振れる限度について【ポケモンレッツゴー】

最終更新 : ピカブイ攻略班
ピカブイ攻略からのお知らせ
【必読】ミュウツーゲットまでのストーリー攻略チャートはこちら
おすすめの関連記事

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)のアメについてや入手方法・アメの種類について解説しています。アメを使って、ポケモンをさらに強化しよう!

目次

厳選系のおすすめ記事
性格固定のアイコン性格固定について王冠のアイコン王冠について
アメのアイコンポケモンのアメひかるおまもりアイコンひかるおまもり
厳選についての解説

アメとは?

ポケモンをさらに強化できる

アメ

アメを使えば、ポケモンのステータスをさらに強化できる。能力値に対応したアメを与えれば、上げたいステータスに努力値を好きなように振ることが可能。

アメのサイズがある

アメ

アメにはサイズが存在しており、サイズの大きいアメを使用するためには条件がある。サイズの大きいアメは貴重なので、なるべく温存しておこう。

振れる限度は200個

今作のピカブイでは、全てのステータスに努力値を200まで振ることが可能。努力値を振ることで、殿堂入り後に出現するマスタートレーナーも攻略しやすくなる。

マスタートレーナーの出現場所と攻略法!

努力値とは?

ポケモンのステータスに影響する数値のこと。ポケモンを倒したり、特定のアイテムをポケモンに使うことで上げることが可能。

まとめておくることができない

同じポケモンに同じアメを複数まとめて送ることはできない。

アメの種類

ステータスアップのアメ

ステータスアップのアメは6種類あり、対応したアメを与えることでステータスを1上げられる。

アメの種類効果
げんきHPアップ
ちからこうげきアップ
まもりぼうぎょアップ
ちしきとくこうアップ
こころとくぼうアップ
はやさすばやさをアップ

アメのサイズによって条件がある

アメ 条件

一つのポケモンに対してアメを使っていくと、消費量が上がり最終的にサイズの大きいアメしか使えなくなる。サイズの大きいアメの使用条件は、ポケモンのレベルを上げることなので、なるべくレベルを上げてから振っていこう。

効率が良いレベル上げのおすすめ場所

サイズ別の条件

サイズ条件
通常特になし
LサイズLv30以上のポケモンに使用可能
XLサイズLv60以上のポケモンに使用可能

ポケモンのアメ

ポケモンのアメ 条件

各ステータスのアメ以外に、ポケモンのアメが存在する。名前が同じ、もしくは対象の進化後ポケモンしか使えない。

全てのステータスが1上がる

ポケモンのアメを使用すると、対象のポケモンの全ステータスが1上昇する。

コンボボーナスで入手確率アップ

ポケモンのアメは、ステータスアップのアメより入手がしにくい。コンボボーナスを達成することで、捕まえたポケモンのアメを入手しやすくなる。

アメの入手方法

入手方法まとめ

ポケモンを捕獲する

経験値 アメ

ポケモンを捕獲することで、アメが入手できる。アメを集めるだけでなく経験値効率もかなり良いため、育成のためにはまずポケモンを捕まえよう。

コンボボーナスで効率がアップ

コンボ

同じポケモンを、連続して捕まえることで発生するボーナス。コンボボーナスを継続させることで、一度に貰えるアメの取得量が大幅にアップするため非常におすすめ。

捕獲したポケモンを送る

博士に送ったポケモン

捕獲したポケモンをオーキド博士に送ることで、ステータスアップのアメなどが貰える。ボックスがいっぱいになる前に、博士にポケモンを送ってアメを入手しよう。

アイテムとして拾う

アイテム

各道路や街などに落ちているアイテムを拾うことで、入手が可能。しかし、ポケモンを捕獲するほうが効率的なので、余裕があればアイテムを拾っておこう。

GOパークのミニゲームでゲット

GOパーク

ポケモンGOから、GOパークに同じポケモンを25匹以上送ると、ミニゲームができる。ミニゲームをクリアすると、送ったポケモンに対応したステータスアップのアメが入手可能。

モンスターボールPLUSで連れ歩く

モンスターボールPLUSに、ピカブイのポケモンを入れてポケモンを連れ歩くことでもアメや経験値が入手可能。モンスターボールPLUSにポケモンを入れて、ポケモンGOと連動させれば貰えるアメの量や経験値がアップする。

モンスターボールPLUSの詳細はこちら

ピカブイ他の攻略記事

ストーリーを効率よく進めるコツ

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最速!ストーリー攻略チャート
    最速!ストーリー攻略チャート
    1
  2. ポケモンGOとの連動内容と転送方法
    ポケモンGOとの連動内容と転送方法
    2
  3. 全ポケモン図鑑!入手方法と出現場所まとめ
    全ポケモン図鑑!入手方法と出現場所まとめ
    3
  4. ストーリー攻略をする旅パにおすすめのポケモン
    ストーリー攻略をする旅パにおすすめのポケモン
    4
  5. ミュウツーのおすすめ捕獲方法と入手までの道のり
    ミュウツーのおすすめ捕獲方法と入手までの道のり
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

ピカブイをプレイした人が読んでいるマンガ

マガジンポケット作品

マガジンポケット作品

イジらないで、長瀞さん

イジらないで、長瀞さん

憎いけど愛おしい

憎いけど愛おしい

いますぐ試し読み

いますぐ試し読み

攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中