個体値の調べ方!ジャッジ機能の解放条件とコメント早見表

0


twitter share icon line share icon

【ピカブイ】個体値の調べ方!ジャッジ機能の解放条件とコメント早見表【ポケモンレッツゴー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ピカブイ】個体値の調べ方!ジャッジ機能の解放条件とコメント早見表【ポケモンレッツゴー】

ジャッジ機能の追加方法と、どこで解放できるのかを解説!序盤から個体値を測定できるので、忘れず追加しよう!

ジャッジアイキャッチ

目次

個体値を測定可能!

ジャッジとは、ポケモンの個体値を測定する機能のこと。ジャッジを使うことで、高個体値のポケモンであるかを簡単に判断することができる。

個体値とは

「ポケモン1体ごとに決まっている隠しステータス」のこと。例えば、レベルや性格など条件が同じポケモン2体の、HPの値が微妙に違うことがある。これは個体値が違うがために発生する現象だ。

バッグからいつでも使える

アップデートイメージ

ジャッジ機能は、バッグからいつでも使うことが可能。気軽にポケモンの個体値を測定することができる。

ジャッジ機能の解放条件

1.クチバシティまで進める

助手のイメージ

ジャッジ機能の追加は、クチバシティで可能。クチバシティの右側にある11番道路(ディグダの穴の更に右側)を通って、一番右奥にある建物に入る。その二階に、オーキド博士の助手がいるので、話しかけよう。

2.30種類捕まえている

助手のイメージ

ジャッジ機能を追加するためには、「ポケモンを30種類以上捕まえる」という条件を満たさなければならない。ここに来るまでに、新しいポケモンはなるべく捕まえて、図鑑を30種類以上にしておこう。

全ポケモンの入手場所一覧はこちら

使い方とコメント早見表

個体値のイメージ

ジャッジが解放されたら、ポケモンを調べる画面からYボタンで利用が可能。各ステータスの下に「さいこう」や「かなりいい」といった数値の基準が表示されるようになる。

ジャッジのコメント早見表

各個体値の判定

ジャッジ内容個体値
さいこう31(V)
すばらしい30(U)
すごくいい26~29
かなりいい16~25
まあまあ1~15
ダメかも0(逆V)

個体値の総合コメント

ジャッジ内容個体値の合計幅
素晴らしい能力151~186
相当優秀な能力121~150
平均以上の能力91~120
まずまずの能力0~90

ピカブイ他の攻略記事

ストーリーを効率よく進めるコツ
この記事を書いた人
ピカブイ攻略班

ピカブイ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×