0


twitter share icon line share icon

【ピカブイ】GOパークについて!転送方法や出来ること【ポケモンレッツゴー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ピカブイ】GOパークについて!転送方法や出来ること【ポケモンレッツゴー】

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の施設「GOパーク」について解説!ポケモンGOからポケモンを転送する方法や転送したポケモンの入手方法などをまとめてます。

目次

ポケモンGOとの連動内容まとめ

GOパークとは?

GOのポケモンを送れる施設

ピカブイで新たにできる施設「GOパーク」では、「ポケモンGO」で捕まえたポケモンをピカブイに連れて行くことが可能だ。GOパークにいるポケモンたちは、ピカブイでもう一度捕まえることで仲間にすることができる。

送ったポケモンはGOから消える

ピカブイに転送したポケモンは、ポケモンGOではいなくなる。ポケモンGOでは使えなくなるので注意しよう。

最大1,000匹預けられる

GOパークには20のエリアが存在し、1つのエリアに50匹まで、合計で1,000匹のポケモンを預けること可能だ。

セキチクシティにある

GOパークはセキチクシティの中にあるとのこと。ストーリーをある程度進めないとたどり着くことができない。

強さは変わらない?

CPは同じ

解説動画で転送したカイリューは転送前とCPが同じ。ポケモンGOでは種族値がHP,こうげき,ぼうぎょの3つしかないため、詳細なステータスは変化するが、事実上の強さは同等になると思われる。

連動機能について解説されている公式動画

ピカブイでの強さは不明

転送後のCPは同じだが、ピカブイとGOのCPの強さの基準が同等かは不明。ポケモンGOのピカチュウの最大CPは787だが、ピカブイでLv.60のピカチュウは2686となっている。

連れて行けるポケモン

カントーとリージョンフォーム

ポケモンレッツゴーに登場するポケモンはカントー地方の151匹とアローラ地方のリージョンフォームである「アローラのすがた」のみ。GOパークに連れて行けるポケモンも同様となる。

伝説のポケモンを転送可能?

カントー地方のポケモンはGOパークに連れて行けるので、ファイヤーやサンダー、フリーザーなどカントー地方であれば、伝説のポケモンも転送できると思われる。

ピカブイからGOに送れる?

連れ帰ることはできない

ポケモンGOからピカブイに送ったポケモンはポケモンGOに戻すことができない。このことから、ピカブイで捕まえたポケモンをポケモンGOへ転送することも不可能だと考えられる。

GOで役立つ道具が受け取れる

ポケモンレッツゴーからポケモンGOへの転送ができない代わりに、冒険に役立つ道具を受け取ることが可能だ。具体的にどのような道具が受け取れるかはまだ判明していない。

プレイエリアでミニゲーム可能

GOパークに同じ種類のポケモンを25匹以上預けることで、プレイエリアにてミニゲームで遊ぶことができるようになる。制限時間内にポケモンをゴールまで連れていく内容となっている。

アメが手に入る

ミニゲームで遊ぶと道具の「アメ」をもらうことができるようだ。アメはポケモンの強化に使えるので、チャレンジしてみよう!

ミニゲームの様子

ポケモンの転送方法

ポケモンGOのポケモンからGOパークへ転送するにはBluetooth Low Energy(BLE)で連携させるだけ。簡単な操作で転送が可能だ。

1.GOパークの受付で「つれてくる」選択

2.GOから送るポケモンを選択

3.転送完了

この記事を書いた人
ピカブイ攻略班

ピカブイ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×