0


twitter share icon line share icon

【ピカブイ】ストーリーを効率よく進めるコツ!【ポケモンレッツゴー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ピカブイ】ストーリーを効率よく進めるコツ!【ポケモンレッツゴー】

ポケモンレッツゴーピカチュウ・イーブイ(ピカブイ)のでストーリーを効率よく進めるコツを紹介!移動速度をアップさせたり、ポケモンのレベルを効率よく上げる方法を知りたい人はここをチェック!レベリングにおすすめの場所も紹介しています。

ストーリーを効率よく進める方法のアイキャッチ

効率よく進めるコツ

ストーリー攻略チャートはこちら

1:一人で二役をやる

二人プレイを一人でやる

二人一人役の捕獲画面

ピカブイは2人でプレイすることができるが、ジョイコンを両手で持てば一人でプレイすることが可能。両手でプレイすれば、本来2人プレイのときしか受けられない恩恵を1人でプレイしている時でも受けることができる。

恩恵1:ゲット時の経験値が多い

2人プレイ時の経験値

ポケモンに同時にボールを当てて、ゲットすると捕獲後の経験値にボーナスがつく。1人でゲットした時よりも多くの経験値を貰えるので、効率よくポケモンのレベルをあげられる。

恩恵2:バトルで2匹使える

2対1でバトル

本来トレーナーとバトルするときなどは、1匹しかポケモンを出すことができない。2人プレイのときは自分の手持ちから2匹ポケモンを出すことができるので、2対1でバトルをすることができる。

2:相棒技を覚えさせる

相棒技の画像

レッツゴーピカチュウ、レッツゴーイーブイには相棒のピカチュウとイーブイだけが覚えられる特別なわざが存在する。相棒技はとても強力なので、必ず覚えさせてストーリーを進めるようにしよう。

覚えさせられる場所について

相棒技の画像

相棒技はハナダシティのポケモンセンターの右側にいる男性キャラクターに話かけることで覚えさせることができる。ハナダシティまでストーリーが進んだら覚えさせてみよう。

相棒技の詳細はこちら

3:ポケモンに乗って移動速度アップ

ポケモンに乗って移動

ポケモンによっては、モンスターボールから出すと乗って移動することができる。移動速度が早いポケモンに乗ると、普通に移動するより早く移動することができるのでおすすめだ。

早く移動することができるポケモン

※確認ができたポケモンから順次追加予定。

4:おつきみ山でレベリング

モンスターボールくれる人

おつきみやま内にいるモンスターボールをくれる人からボールをもらいながらポケモンを捕まえれば、モンスターボールを買う必要がない。ポケモンをゲットしたときに経験値を貰えるので、これを利用すれば経験値を稼ぎ続けることができる。

経験値を稼ぐ手順

  • 1.1Fフロアの左奥にいるキャラの近くまでいく
  • 2.ボールがなくなるまでポケモンを捕まえる
  • 3.ボールがなくなったらボールをもらう
  • 4.1に戻って繰り返す
この記事を書いた人
ピカブイ攻略班

ピカブイ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×