前作のウルトラサンムーン(USUM)との違い

0


twitter share icon line share icon

【ピカブイ】前作のウルトラサンムーン(USUM)との違い【ポケモンレッツゴー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ピカブイ】前作のウルトラサンムーン(USUM)との違い【ポケモンレッツゴー】

レッツゴーピカチュウとウルトラサンムーン(ポケモンUSUM)との違いについてまとめてます。追加された機能などが気になる方は参考にしてください。

前作との違いアイキャッチ

※前作との違いが分かり次第更新予定。

目次

野生ポケモンとの遭遇方法が変更

エンカウント画面

野生ポケモンとの遭遇方法が、草むらの中に入ってランダムで登場するシステムが廃止になった。今作からはポケモンがフィールド上に出現しており、そのポケモンに一定以上近づくと遭遇したことになる。

ポケモンの捕獲方法が大幅に変化

捕獲画面

今までは自分の手持ちのポケモンを戦わせてから捕獲する方式だったが、今作からは野生ポケモンとのバトルが廃止になった。代わりに捕獲時にはポケモンGOのようにきのみを与えることができ、ボールを当ててゲットする方式になった。

ポケモンをゲットするコツ

ポケモンの育成方法がアメに

ポケモンにアメを与える

前作ではポケモンのステータスを上げるために努力値などを稼ぐ必要があった。今作からはステータス毎にアメが用意されており、アメを使うことでステータスを上げることができるようだ。

ポケモンのアメについて

ライドギアからヒジュツへ

ヒジュツのイメージ

ウルトラサンムーンでは岩を動かしたりする際に、ライドギアというものを使用する必要があった。今作ではライドギアではなく、相棒にヒジュツという特別なものを覚えさせてくさなどを切って冒険を進めていく。

ヒジュツについて
この記事を書いた人
ピカブイ攻略班

ピカブイ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×