ピカブイ
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略
前作のウルトラサンムーン(USUM)との違い

ポケモンレッツゴー 前作のウルトラサンムーン(USUM)との違い

最終更新 : ピカブイ攻略班
前作のウルトラサンムーン(USUM)との違い

レッツゴーピカチュウとウルトラサンムーン(ポケモンUSUM)との違いについてまとめてます。追加された機能などが気になる方は参考にしてください。

前作との違いアイキャッチ

※前作との違いが分かり次第更新予定。

目次

野生ポケモンとの遭遇方法が変更

エンカウント画面

野生ポケモンとの遭遇方法が、草むらの中に入ってランダムで登場するシステムが廃止になった。今作からはポケモンがフィールド上に出現しており、そのポケモンに一定以上近づくと遭遇したことになる。

ポケモンの捕獲方法が大幅に変化

捕獲画面

今までは自分の手持ちのポケモンを戦わせてから捕獲する方式だったが、今作からは野生ポケモンとのバトルが廃止になった。代わりに捕獲時にはポケモンGOのようにきのみを与えることができ、ボールを当ててゲットする方式になった。

ポケモンをゲットするコツ

ポケモンの育成方法がアメに

ポケモンにアメを与える

前作ではポケモンのステータスを上げるために努力値などを稼ぐ必要があった。今作からはステータス毎にアメが用意されており、アメを使うことでステータスを上げることができるようだ。

ポケモンのアメについて

ライドギアからヒジュツへ

ヒジュツのイメージ

ウルトラサンムーンでは岩を動かしたりする際に、ライドギアというものを使用する必要があった。今作ではライドギアではなく、相棒にヒジュツという特別なものを覚えさせてくさなどを切って冒険を進めていく。

ヒジュツについて

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. そらをとぶの入手場所と覚えるポケモン
    そらをとぶの入手場所と覚えるポケモン
    1
  2. 全ポケモン図鑑!入手方法と出現場所まとめ
    全ポケモン図鑑!入手方法と出現場所まとめ
    2
  3. ドードリオの入手方法と覚える技
    ドードリオの入手方法と覚える技
    3
  4. 最速で図鑑コンプリート(完成)を目指す方法
    最速で図鑑コンプリート(完成)を目指す方法
    4
  5. ファイヤーの入手方法と覚える技
    ファイヤーの入手方法と覚える技
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×