ピカブイ
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略
色違いの入手方法と連鎖による確率アップについて
【ピカブイ】色違いの入手方法と連鎖による確率アップについて【ポケモンレッツゴー】

【ピカブイ】色違いの入手方法と連鎖による確率アップについて【ポケモンレッツゴー】

最終更新 : ピカブイ攻略班
ピカブイ攻略からのお知らせ
【必読】ミュウツーゲットまでのストーリー攻略チャートはこちら
おすすめの関連記事

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)で色違いのポケモンが出現する条件や確率アップの方法をまとめています。コンボボーナスについても掲載しているので気になる人はここをチェック!

色違い記事のアイキャッチ

目次

毎日やっておくこと

色違いの入手方法

野生で遭遇する

低確率ではあるが、色違いのポケモンに野生で遭遇することができる。ピカブイの場合は今までと違ってエンカウントする前に色違いかどうかがわかるので、色違いのポケモンを見つけたら積極的に捕まえに行こう。

いなくなる場合がある

色違いのポケモンが草むらに出ている状態で、画面外に移動したり他のポケモンと遭遇すると色違いのポケモンがいなくなる時がある。色違いのポケモンを見つけたら画面からいなくならないようにしよう。

ポケモンGOから送ってもらう

GOパーク色違いイメージ

ポケモンGOで手に入れた色違いをピカブイに送ってもらえれば入手することが可能。ポケモンGOから受け取るためには、セキチクシティまでストーリーを進める必要がある。

ポケモンGOとの連動について

伝説とカビゴンはバトルでわかる

伝説イメージ

伝説ポケモンやカビゴンなど、固定の場所で出現することがあるポケモンは、フィールドでは判別できない。そのようなポケモンは、バトルに移ることで判別が可能。

厳選する場合はポケモンの前でレポート

バトルに移るまで色違いかどうか判別できない。そのため、色違いが出るまで何度もバトル画面に移らなければならない。厳選をするのであれば、バトルをする前にレポートをして、色違いでなければもう一回やり直そう。

色違いの確率

確率は1/4096?

今までの作品では色違いの確率は4096分1だったため、今作のピカブイでも色違いの確率が4096分の1になっている可能性が高い。

色違いの確率を上げる方法

コンボボーナスで確率アップ!

コンボボーナスの画像

同じポケモンを連鎖して捕まえ続けることで発生するコンボボーナスで、色違いのポケモンが出やすくなる。色違いのポケモンが欲しい場合は、コンボボーナスを発生させて探すのがおすすめだ。

コンボボーナスの詳細はこちら

ひかるおまもりで遭遇率が上がる

ひかるおまもりイメージ

ひかるおまもりがあれば、色違いに遭遇できる確率が上がる。色違いを集めたい場合は入手しておきたい。

ひかるおまもりの入手方法はこちら

ピカブイの他おすすめ記事

ストーリーを効率よく進めるコツ

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最速!ストーリー攻略チャート
    最速!ストーリー攻略チャート
    1
  2. ポケモンGOとの連動内容と転送方法
    ポケモンGOとの連動内容と転送方法
    2
  3. ファイヤーのおすすめ捕獲方法と入手までの道のり
    ファイヤーのおすすめ捕獲方法と入手までの道のり
    3
  4. フリーザーのおすすめ捕獲方法と入手までの道のり
    フリーザーのおすすめ捕獲方法と入手までの道のり
    4
  5. 前作のウルトラサンムーン(USUM)との違い
    前作のウルトラサンムーン(USUM)との違い
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中