相棒ポケモンの特徴や種族値について

0


twitter share icon line share icon

【ピカブイ】相棒ポケモンの特徴や種族値について【ポケモンレッツゴー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ピカブイ】相棒ポケモンの特徴や種族値について【ポケモンレッツゴー】

ピカブイで登場する相棒ポケモンであるピカチュウとイーブイについてまとめています。ヒジュツや相棒技、着せ替えアイテムの詳細もまとめているので、相棒ポケモンについて知りたい人は参考にしてください。

相棒とは?

ピカブイから追加されたシステムで、ストーリーを進める前に博士から受け取ることができる。過去作のように選ぶことはできず、ピカチュウ版であればピカチュウ、イーブイ版であればイーブイが相棒となる。

相棒ポケモンの特徴

ピカチュウとイーブイはどっちを買うべき?

個体値が必ず6V

全ての個体値が必ず最大になっている

6V相棒ピカチュウ

相棒ポケモンはステータス毎に32段階設定されている隠しステータスの個体値が、全て最大(6V)になっている。そのためステータスが高くなりやすく、個体値が低いポケモンと比べて強い。

個体値の詳細はこちら

種族値も違う

相棒のピカチュウとイーブイは通常のピカチュウとイーブイと種族値も大きくことなる。主にピカチュウは素早さ、イーブイは攻撃が上がっているのが特徴だ。

相棒ピカチュウの種族値

H
P







相棒4580507560120430
通常355540505090320

相棒イーブイの種族値

H
P







相棒657570658575435
通常555550456555325

ヒジュツを使える

ヒジュツを使って冒険を進めよう

相棒ポケモンはヒジュツでフィールドにある木を切ったり、水の上を進むことが可能。過去作にあったひでんワザの代わりになっている。

ヒジュツの詳細と覚えさせる場所

相棒技を覚えられる

相棒技は複数存在する

相棒ポケモンは他のポケモンには覚えさせることができない特別な技を覚えることが可能。相棒技はピカチュウが4種類、イーブイには9種類あり、それぞれ強力な技なので覚えさせることでバトルを有利に進めることができる。

冒険を進めると覚えさせられる技が増える

相棒技を覚えさせてくれる人

相棒技は最初ハナダシティのポケモンセンターで覚えさせることが可能。冒険を進めるにつれ、覚えさせられる技の種類が増えていく。

相棒技の詳細と覚えさせる場所

髪型の変更や着せ替えができる

着せ替えアイテムは多数存在

相棒ポケモン専用の洋服があり、それぞれ手に入れることで着せ替えさせることが可能。お気に入りの洋服を着せて一緒に冒険をしよう!

主人公とおそろいコーデも可能

主人公の着ている洋服も相棒ポケモン同様に着せ替えさせることが可能。相棒ポケモンとおそろいの洋服を着て冒険を楽しもう!

髪型は相棒画面で変えられる

髪型は着せ替えと違って、いつでも変えることができる。相棒と触れ合う画面で頭部分を撫でるように画面を動かすと、様々な髪型に変化させることが可能だ。

ピカブイの他おすすめ記事

ストーリーを効率よく進めるコツ
この記事を書いた人
ピカブイ攻略班

ピカブイ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×