0


twitter share icon line share icon

【ピカブイ】レアポケモンの出現場所と簡単に見つける方法【ポケモンレッツゴー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ピカブイ】レアポケモンの出現場所と簡単に見つける方法【ポケモンレッツゴー】

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)のレアポケモンの出現場所をまとめています!レアポケモンを簡単に見つける方法などを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

レアポケモン

目次

ストーリーを効率よく進めるコツ

レアポケモンとは?

特定の生息地不明ポケモン

図鑑画像

レアポケモンは、図鑑に分布が載っていないポケモン。出現率が低いため入手は困難だが、条件を達成すればレアポケモンの出現率がアップする。

▼レアポケモンの出現場所一覧を確認

コンボボーナス使う

コンボボーナス

同じポケモンを連続して捕まえると、コンボボーナスが発生してレアポケモンが出現しやすくなる。コンボボーナスは様々な条件でリセットされてしまうため、注意が必要。

コンボボーナスについての詳細はこちら

コロンを使用する

コロンのショップ

ショップに売っているコロンを使って、レアポケモンの出現率が上げられる。コロンはストーリーの進み具合で種類が増えるため、まずはストーリーを攻略するのがおすすめ。

最速!ストーリー攻略チャートはこちら

コロンを使う前にレポートを書く

コロンは、値段が高めで効果時間もそれほど長くない。レアポケモン目当ての方は、コロンを使用する前にレポートを書こう。持っているコロンを使い切ってしまった時に、リセットして再度探すことができるためお金を節約できる。

コロンの種類一覧

コロン効果
むしよけ
コロン
一定時間の間、珍しいポケモンが出現しやすくなる
シルバー
コロン
一定時間の間、珍しいポケモンが出現しやすくなる。
むしよせコロンより持続時間が長い。
ゴールド
コロン
一定時間の間、珍しいポケモンが出現しやすくなる。
シルバーコロンより持続時間が長い。

コンボとコロンでさらに確率アップ?

レアポケモン

攻略班が実際に検証していた際に、コンボボーナス10回+コロンを使用するとレアポケモンが一気に出現しやすくなった。コンボボーナスとコロンを合わせることで、レアポケモンの出現確率がアップする可能性がある。

レアポケモンの出現場所一覧

※現在確認できているポケモンを掲載しています。

ポケモン名出現場所
ヒトカゲのアイコンヒトカゲイワヤマトンネル
3番道路
4番道路
ゼニガメのアイコンゼニガメふたごじま
25番道路
24番道路
フシギダネのアイコンフシギダネトキワのもり
ラプラスのアイコンラプラス20番水道
カビゴンのアイコンカビゴンハナダの洞窟
サワムラーのアイコンサワムラーチャンピオンロード2F
エビワラーのアイコンエビワラーチャンピオンロード3F
ラッキーのアイコンラッキーハナダの洞窟
6番道路
おつきみやま
ポリゴンのアイコンポリゴン7番道路
リザードンのアイコンリザードン殿堂入り後、ポケモンが出現する各地の上空に出現
カイリューのアイコンカイリュー殿堂入り後、ポケモンが出現する各地の上空に出現
サンダーのアイコンサンダー殿堂入り後、ポケモンが出現する各地の上空に出現

ピカブイ他の攻略記事

ストーリーを効率よく進めるコツ
この記事を書いた人
ピカブイ攻略班

ピカブイ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×