マスタートレーナーに勝つために毎日やっておくべきこと

0


twitter share icon line share icon

【ピカブイ】マスタートレーナーに勝つために毎日やっておくべきこと【ポケモンレッツゴー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ピカブイ】マスタートレーナーに勝つために毎日やっておくべきこと【ポケモンレッツゴー】

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)の毎日やるべきことを掲載しています。お金稼ぎやアイテム入手の方法を紹介しているので、なにをすればよいのかわからない方は参考にしてください。

マスタートレーナー戦を有利に進める

マスタートレーナー

毎日やるべきことをやれば、効率よく育成ができる。マスタートレーナー戦を有利に進めることも可能なので、毎日必ずやっておこう。

【毎日やるべきこと】

1.各ジムリーダーと再戦

効率の良いお金稼ぎ

ジムリーダー 貰えるお金

殿堂入り後に各ジムリーダーと再戦ができる。レベルや手持ちも変化しているが、すべてのジムで再戦すれば、大量のお金が手に入るためおすすめ。

トキワジムのジムリーダーがグリーン

グリーン

トキワシティのジムリーダーは、ストーリークリア前はサカキだったが殿堂入り後はグリーンになっている。もちろん再戦相手はグリーンで、他のジムリーダーよりもレベルが高い。勝てない場合は対戦しないのもおすすめ。

2.ポケモンリーグ周回

強化四天王を倒す

リザードンX

殿堂入り後でもポケモンリーグで、再度バトルができる。四天王の手持ちはアローラポケモンが1体追加されていたり、ワタルのリザードンがメガリザードンXになるので注意が必要。

レベルも高いのである程度育成をしておく

四天王の手持ちレベルは全体的に強化されているため、自分の手持ちもしっかりと育成しておこう。レベル60以上を目安に手持ちを育成しておくと、周回がしやすくなる。

四天王周回!最速周回方法はこちら

3.マツリカと対戦

バトル勝利後に銀の王冠入手

マツリカ

マツリカと勝負できるのは、クチバシティのサントアンヌ号を攻略した後になる。バトルに勝利すると、ポケモンの個体値を上げられる「ぎんのおうかん」が入手可能

ぎんのおうかんとは?

ぎんのおうかん

ぎんのおうかんは、レベル100のポケモンの個体値を一つ最高まで上げることができる。6個集めれば、全てのステータスを最大まで上げられるので、個体値を上げたい方はおすすめ。

個体値について詳しく解説

4.ゲームコーナーでアイテムを拾う

アイテムが入手可能

アイテム

タマムシシティのゲームコーナーで特定の場所に隠しアイテムが落ちている。相棒の尻尾が揺れたら近くにアイテムが有るため、細かくチェックしておこう。運が良ければきんのおうかんも入手可能。

マツリカと対戦したほうが効率が良い

きんのおうかんは一つあれば、全ての個体値が最大まで上昇する。しかし、入手難易度が高いのでマツリカとバトルして、ぎんのおうかんを貰ったほうが効率が良い。

ハナダの洞窟2Fでアイテム回収

2Fの光る床にアイテムが落ちている

アイテム

ハナダの洞窟の2Fで、光っている床をチェックするとアイテムが拾える。0時更新ではなく、一定時間経過後に復活するため時間がある時に、レベル上げも兼ねてハナダの洞窟に行こう。

効率が良いレベル上げのおすすめ場所

マスターボールやカセキも入手可能

アイテム

光る床をチェックすると運が良ければカセキやマスターボールが入手可能。一定時間でアイテムは復活するため、こまめにチェックをしておこう。

アイテムが拾える場所までのルート

アイテムが拾える場所までのルート

入り口から入ってまっすぐ上にいって階段を登った先で拾うことが可能。

ピカブイの他の攻略記事

ストーリーを効率よく進めるコツ
この記事を書いた人
ピカブイ攻略班

ピカブイ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×