0


twitter share icon line share icon

【ピカブイ】ファイヤーのおすすめ捕獲方法と入手までの道のり【ポケモンレッツゴー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ピカブイ】ファイヤーのおすすめ捕獲方法と入手までの道のり【ポケモンレッツゴー】

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)のファイヤーの捕獲方法をまとめています!捕獲までの道のりやおすすめのポケモンを紹介。ファイヤーを捕獲する時は参考にしてください。

ファイヤーアイキャッチ

目次

他のポケモンの入手場所
サンダーのアイコンサンダー入手場所ファイヤーのアイコンファイヤー入手場所
フリーザーのアイコンフリーザー入手場所ミュウツーのアイコンミュウツー入手場所
ファイヤーの覚える技

ファイヤーはいつ捕まえられる?

ジムバッチをすべて集める

ファイヤー

ファイヤーを捕まえるためには、すべてのジムバッジを集めてチャンピオンロードまで進めないと入手できない。

ファイヤーを捕獲するための準備

ハイパーボールを大量に用意しよう

ハイパーボール

フリーザーは捕獲率が低いため、モンスターボールよりもハイパーボールを準備した方が捕まえやすい。2人同時プレイはボールの消費が激しくなるため、ゲットチャンスは一人で行うのがおすすめ。

おすすめの性格

性格上昇能力
ひかえめ特攻↑・攻撃↓
おくびょう素早さ↑・攻撃↓

特殊アタッカーとして最適

ファイヤーはとくこうが高いため、おくびょうの性格補正で、すばやさを上昇させると使いやすい。とくこうをさらに上げたい場合は、ひかえめで厳選しよう。

ファイヤーの攻略法

手持ちはレベル50を目安に育成

ファイヤーはレベル50で出現するので、手持ちのポケモンはレベル45以上は欲しい。伝説ポケモンの捕獲は長期戦になることが多いので、耐久力があるポケモンを用意しておこう。

いわタイプがおすすめ

ファイヤーはいわタイプの技が4倍弱点なので、一気にHPを削ることが可能。ファイヤーの使用する技も、いわタイプなら全て軽減できるため非常におすすめ。

制限時間内にファイヤーを倒す

ファイヤー

制限時間内にファイヤーを倒さないと、逃げ出してしまう。戦闘開始時に能力が上昇しているため、弱点+威力が高い技で攻撃しないと倒しきれない可能性がある。

ファイヤー入手のコツ

捕獲の際は左右に動く

ファイヤー捕獲

ファイヤーはゲットチャンス中に、左右に動くため狙いを定めにくい。ボールを当てにくい場合は、正面で止まった瞬間を狙おう。

捕獲時の情報

ポケモン名タイプ
出現レベル
使用技
ファイヤーのアイコンファイヤーほのお・ひこう
Lv.50
かえんほうしゃ
エアスラッシュ
こうそくいどう
ねっぷう

ピカブイの他の攻略記事

他のポケモンの入手場所
サンダーのアイコンサンダー入手場所ファイヤーのアイコンファイヤー入手場所
フリーザーのアイコンフリーザー入手場所ミュウツーのアイコンミュウツー入手場所
全ポケモン入手場所一覧
この記事を書いた人
ピカブイ攻略班

ピカブイ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×