0


twitter share icon line share icon

【ピカブイ】ポケモンを捕まえるコツを解説!【ポケモンレッツゴー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ピカブイ】ポケモンを捕まえるコツを解説!【ポケモンレッツゴー】

ポケモンを捕まえるコツを詳しく解説しています。ポケモンをゲットする方法について、詳しく知りたい方は参考にしてください。

※公式サイトからわかる情報をまとめているため、変更の可能性があります。

目次

ポケモンが動いていない時に投げよう

野生のポケモンは、ゲットチャンスの時に動いたり威嚇したりする。動いている間に投げると、ボールを弾かれたり避けられたりするので、ポケモンが止まっている時を狙って投げよう。

リングを小さくすると捕獲率アップ

ゲットチャンス中は、色がついている、内側のサークルの大きさが変わる。このサークルの大きさが小さいほど捕獲率が上昇する。なるべく小さくなったタイミングで、ボールを投げよう。

リングの大きさと捕獲率

表示リングの大きさ捕獲率
Excellent
Great
Nice

色によって捕獲率が異なる

内側のサークルの色によって、捕獲率が異なっている。緑だと捕獲しやすく、黄色や赤色だと捕獲率が低く捕まえにくい。きのみを使ったり、ボールのグレードを上げたりすると、捕獲率が上がり色が変化する。

捕獲率の段階

リングの色捕獲率

きのみやボールはショップなどから入手

ボールやきのみなどのアイテムは、ショップで購入したり、トレーナーとのバトルに勝利することで入手することができる。ちなみに、ジムバッジを集めれば集めるほど、ショップで販売されるボールのグレードがアップするとのこと。

二人で投げると捕獲率アップ

ゲットチャレンジでは、もうひとり別のプレイヤーと協力して、一緒にボールを投げることができる。うまく当てられると、一人のときよりも捕獲率が上昇する。

この記事を書いた人
ピカブイ攻略班

ピカブイ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×