0


twitter share icon line share icon

【ピカブイ】きんのおうかん・ぎんのおうかんの入手方法と使い方【ポケモンレッツゴー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ピカブイ】きんのおうかん・ぎんのおうかんの入手方法と使い方【ポケモンレッツゴー】

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)のきんのおうかん・ぎんのおうかんについてまとめています!金の王冠や銀の王冠の入手方法や使い方を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

おうかん

目次

厳選系のおすすめ記事
性格固定のアイコン性格固定について王冠のアイコン王冠について
アメのアイコンポケモンのアメひかるおまもりアイコンひかるおまもり
厳選についての解説

おうかんとは?

育て屋で個体値を上げられる

育て屋

おうかんを使用すると、ポケモンの個体値を最大まで上げられる。個体値の判別ができるジャッジ機能は、ポケモンを30種類以上捕まえてクチバシティの東にある建物に行くと追加できる。

個体値の詳細をチェック!

おうかんは全部で2種類

おうかんは、全部で2種類あり効果が違う。全体の個体値を上げたい場合はきんのおうかん、部分的に上げたい場合はぎんのおうかんがおすすめ。

銀の王冠ポケモンの1つのステータスを
最大まで強化する
金の王冠ポケモンの全てのステータスを
最大まで強化する

殿堂入り後でないと使えない

育て屋

おうかんを使用するためには、殿堂入りをする必要がある。まずは殿堂入りを目標に、ストーリーを進めよう。

最速!ストーリー攻略チャート

おうかんの入手方法

1日1回マツリカとバトルで入手

マツリカ

クチバシティの船乗場にいるマツリカとバトルをして勝利すると、ぎんのおうかんが入手可能。1日1回のみ挑戦可能だが確実にぎんのおうかんが入手できるので、毎日欠かさずやっておきたい。

毎日やっておくべきことを確認しよう

ゲームコーナーでアイテム回収

ゲームコーナーの隠しアイテムで、きんのおうかんを入手することができる。アイテムは0時にリセットされるが、入手難易度が低いためあまりおすすめではない。

マツリカから入手したほうが効率が良い

マツリカ

マツリカと毎日バトルをして、ぎんのおうかんを確実に1つ入手したほうが効率が良い。ぎんのおうかんを6個集めれば、全ての個体値が最大のポケモンが入手可能。

おうかんの使い方

【おうかん使用までの手順】

殿堂入り後Lv100ポケモンを用意

育て屋

おうかんを使用するためには、殿堂入りをする+Lv100のポケモンを用意する必要がある。殿堂入りとLv100のポケモンを用意できたら、5番道路の育て屋に向かおう。

レベル上げの効率が良いおすすめの場所

おうかんの説明を受ける

育て屋

育て屋の中にいるおじさんから、おうかんについての説明を受ける。きんのおうかんは全てのステータスを最大にでき、ぎんのおうかんは一つのステータスを最大にできる。

おうかんを渡して個体値を最大にする

おじさんにおうかんを渡せば、個体値を最大まで強化できる。とっくんを行ったポケモンの個体値が「きたえた」となり最大になっている。

ピカブイ攻略記事

ストーリーを効率よく進めるコツ
この記事を書いた人
ピカブイ攻略班

ピカブイ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×