モンスターボールPlus(プラス)の使い方!ミュウを入手可能

0


twitter share icon line share icon

【ピカブイ】モンスターボールPlus(プラス)の使い方!ミュウを入手可能【ポケモンレッツゴー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ピカブイ】モンスターボールPlus(プラス)の使い方!ミュウを入手可能【ポケモンレッツゴー】

モンスターボールPlus(プラス)の使い方や、値段などの情報を紹介!モンスターボールプラス(モンボプラス)でできることや、ミュウについても掲載しているので参考にしてください。

モンスターボールPLUSアイキャッチ

目次

ストーリーを効率よく進めるコツ

モンスターボールプラスの使い方

使い方まとめ

コントローラーとして使える

モンスターボールプラスは、ポケモンレッツゴーのジョイコンとして使うことが可能。実際に投げるようにして手を振ることで、ポケモンにボールを投げて捕まえることができる。

ジョイコンの操作方法はこちら

音・光・振動でよりリアルに

モンスターボールプラスでポケモンをゲットすると、光るだけでなく、コントローラーが振動し、捕まえたポケモンの鳴き声も聞こえるぞ。まるで、本当にポケモンを捕まえたかのようなリアルさを味わえる。

大きさは手のひらに収まるサイズ

公式の動画や画像を見る限り、モンスターボールプラスの大きさは、手のひらに収まるサイズ。それほど大きくはないため、長時間持っていても疲れることはない。持ち運びも苦にはならない点も良い。

ポケモンをボールの中に入れられる

ゲームで捕まえたポケモンとおでかけ!

モンスターボールプラスの中に、レッツゴーで捕まえたポケモンを入れられる。中にポケモン入れて、振ったりするとモンスターボールプラスが振動したり、中に入れたポケモンの鳴き声がするぞ。一緒にお出かけする気分を味わえる。

ポケモンGOでも使える

モンスターボールプラスは、ポケモンGOでもGOプラスとして使うことが可能。GOプラスを持っていない人は、かわりに使ってみてもいいかも知れない。

ミュウを受け取れる

ミュウの入手方法と覚える技

モンスターボールプラスに入っている

モンスターボールプラスの中には、レッツゴーで使えるミュウが最初から入っている。通常のプレイでは入手できないので、ミュウが欲しい場合はモンスターボールプラスを購入する必要がある。

インターネットにつないで受け取ろう

ポケモンレッツゴーで、モンスターボールプラスに入っているミュウを受け取るためには、インターネットにつなぐ必要がある。SwitchとモンスターボールPlusを連動させると、ふしぎなおくりもののような感じで受け取れる。

ポケモンGOにはミュウを送れない

モンスターボールプラスに入っているミュウは、あくまでレッツゴーでしか使えない。ポケモンGOには送ることができないので注意しよう。

モンスターボールプラスの価格

発売日2018年11月16日(金)
値段4,980円(税抜)

モンスターボールプラス(モンボプラス)は、ポケモンレッツゴーと同時に販売される。値段は4,980円(税抜)となっている。

モンスターボールプラスの詳細(公式サイト)

モンスターボールプラスの予約特典

ポケモンセンターではポーチがもらえる!

モンスターボールプラスを、ポケモンセンターで予約して購入すると、特典として画像のモンスターボールポーチがもらえる。ちょっとした小物入れに便利。

詳しい予約特典情報はこちら

その他の店舗でもセット予約で特典がもらえる

ポケモンセンター以外の店舗でも、ソフト+モンスターボールプラスのようにセット予約をすると、特典を貰える店舗がある。

店舗ごとの予約特典はこちら

※店舗名をクリックすると、各店舗の予約ページへ飛べます。

店舗特典
ゲオ(ソフト+モンスターボールPLUS
セット予約のみ)
ミュウツー&ミュウフィギュア
Amazonタンブラー
ファミリーマートオリジナルICカードステッカー×2
LAWSON(ソフト単体での予約)
・メタルチャームセット
(ソフト+モンスターボールPLUS
セット予約)
・メタルチャームセット
・A4トートバッグ
ビックカメラ(ソフト単体での予約)
・オリジナルシール
(ソフト+モンスターボールPLUS
セット予約)
・オリジナルシール
・ギフトカード
ビックカメラ(ソフト単体での予約)
・オリジナルシール
(ソフト+モンスターボールPLUS
セット予約)
・オリジナルシール
・ギフトカード
セブンネット(ソフト単体での予約)
・キーホルダー
(ソフト+モンスターボールPLUS
セット予約)
・キーホルダー
・スチールブック
(ソフト+モンスターボールPLUS
+Switchセット予約)
・キーホルダー
・スチールブック
・巾着袋

モンスターボールプラスは買うべき?

無理に買わなくても遊べる

モンスターボールプラスは、基本的にコントローラーとして使うもの。無理して購入しなくてもゲームは遊べる。購入しないことで、シナリオクリアで不利になったりすることもまずない。

ミュウが欲しければ購入しよう

モンスターボールプラスを購入すれば、ミュウがついてくる。ミュウは通常プレイではゲットできず、モンスターボールプラスからしか入手できない。予約せずに通常購入してもついてくる。

店舗によって予約特典がある

店舗によっては、モンスターボールプラス単品か、ソフトやSwitchとセット予約で特典がついてくる。中にはフィギュアなど豪華な物もあるため、特典が欲しい場合は予約しよう。

予約特典まとめはこちら

ピカブイの他の攻略記事

ストーリーを効率よく進めるコツ
この記事を書いた人
ピカブイ攻略班

ピカブイ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×