0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】2018年7月30日の公式生放送情報まとめ【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

ポコダン(ポコロンダンジョンズ)における2018年7月30日に行われた公式生放送の情報まとめです。今後のアップデートやイベントの情報を掲載。

▶Mirrativ公式生放送のアーカイブはこちら

目次

今後のイベントについて

ログインで聖樹の種1500個をプレゼント!

ログインで聖樹の種1500個をプレゼント!
配布期間8月4日(土)0:00~8月5日(日)23:59

必ず受け取っておこう

ポコダンのリリース1500日記念特別ログインボーナスとして、聖樹の種1500個がプレゼントされることが決定。モンスター1体を最大まで限界突破できるぞ!8月4日から8月5日までの48時間限定なので、必ず忘れずにログインしよう!

タワポコムスペルヘイム編最終回

タワポコムスペルヘイム編最終回

タワポコムスペルヘイム編の最終回が8月下旬に開催決定。30階のムスペルヘイムは非常に強力だと予想される。30階クリアで入手できる鎧の性能に期待しよう。

▶ムスペルヘイム編攻略まとめはこちら

ポコロンアリーナアルファ杯

ポコロンアリーナアルファ杯

今夏開催予定となっていたポコロンアリーナアルファ杯について、9月中旬開催予定とのことだ。今から火属性のモンスターを育成しておこう。

10月開催大型新コラボについて

10月開催大型新コラボについて

10月に開催される大型新コラボに関する情報は、まだ公開できないとのこと。9月上旬にはコラボ先と内容について伝えられそうとのことだ。期待して待とう。

▶コラボイベント情報まとめはこちら

モンスター人気投票記念イラスト公開

エーテル

エーテル

きれいな会場でのパーティをイメージしたエーテル。右手は1と指しているが、これは人気投票で1位だったことを意味している。

シンラ

シンラ

上品さを残しつつ、ほろ酔い状態のシンラ。既存のシンラと同じように、変換スキルを持っているかもしれない。

ポコダン超パーティで発表した内容の進捗報告

強化・進化素材の別BOX化

強化・進化素材の別BOXになる機能が、次回のアップデートにて実装される。この機能が実装されれば、モンスター枠の圧迫がかなり緩和されるはずだ。

進化に必要な素材が運気消費に

進化素材が運気消費になる機能の実装時期だが、残念ながら今の所は未定だ。今後のアップデートで実装されるのを気長に待とう。

今後のアップデートについて

レベルアップ時体力が上限を超えて回復

これまで、レベルアップ時には上限を超えて体力が回復しなかったが、アップデート後は上限を超えて回復してくれる。そのため、わざわざ経験値を調整しなくても気軽にレベルアップできる。

売却・レアメダル交換枠が10→20に

今後は、売却とレアメダル交換で選択できる枠が最大20まで増える。さらに、売却とレアメダル交換が同時に行えるようになるため、これまでよりもBOX整理の手間が掛からなくなる。

▶効率的なレアメダルの貯め方はこちら

モンスターを所持ソウルで並び替えられるように

新たな並び替え機能として、所持ソウル順が追加される予定だ。各ソウルを持っているキャラがひと目で分かるようになるので、ソウル所持の有無や種類の確認が容易になる。

▶ソウルの詳細はこちら
この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
学園コスプレガチャ
春イベントが開催中
タワポコナラク編
タワポコナラク編攻略まとめ
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×