0


twitter share icon line share icon

【パズル&サバイバル】毎日やるべきことと消化のコツ【パズサバ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パズル&サバイバル】毎日やるべきことと消化のコツ【パズサバ】

パズサバ攻略からのお知らせ

パズルアンドサバイバル(パズサバ)の毎日やるべきことについてまとめています。パズサバの日々のルーティーンの参考にしてください。

目次

毎日消化したい項目

毎日消化したい項目一覧

  • デイリー任務
  • AP/スタミナの消費
  • 資材採集
  • 開催イベント確認

デイリー任務

デイリー

デイリー任務は毎日消化しよう。スタミナやAP、リクルートコインなどが手に入るので、毎日欠かさずに消化しておきたい。

AP/スタミナの消費

AP消化

APとスタミナは時間で回復し、溢れたAPやスタミナは消失してしまう。スタミナは回復にも限りがあるので、できるだけ溢れないように消費しておこう。

APは探索で消費

APは基本的に探索で消費しよう。時間の無いときは、スキップチケットや自動戦闘を使って消化してしまおう。

スタミナはゾンビの巣窟で消費

スタミナは基本的にはゾンビの巣窟で消費しよう。ゾンビの討伐でも消費できるが、貰える報酬が少ないので、ゾンビの巣窟の方がオススメ。

資源採集

採集

進軍枠は絶えず資源を採集している状態にしておこう。スタミナが余ってる場合はギャザー用に1枠残して、他は資源採集に出しておこう。

開催イベントの確認

イベント確認

現在開催されているイベントはしっかりチェックしておこう。報酬もおいしいので、参加できそうなイベントがあれば積極的に参加しよう。

できればやっておきたい項目

できればやっておきたい項目一覧

  • 兵士の訓練
  • 建築/研究
  • ナノウェポンの作成

兵士の訓練

訓練

兵士はかなりの数が必要となってくるので、常に訓練状態にしておこう。兵士は最高ランクを、改造車はT1のタクシーを常時訓練しておこう。

Point!改造車は戦闘力が低いので、ほぼ採集専用になります。採集にはタクシーで十分なので、最もコストの低いタクシーを量産しましょう。

建築/研究

建築

建築や研究もアイドル状態にならないように、常に稼働させておこう。

ナノウェポンの作成

ナノウェポン

ナノウェポンの作成と材料生産は毎日やっておこう。専属のナノウェポンができるまでかなりの試行回数を要するので、毎日コツコツ作成しておこう。

ナノウェポンの解説

デイリー任務消化のコツ

装備やチップなどの強化は最小限でOK

装備強化

デイリー任務の「装備強化」「チップ強化」「モジュール強化」は最小限でOK。★1強化材料を1個だけ消費すればデイリー任務を完了させることができる。

Point!今まで強化はエースコマンダー金曜日にまとめて強化がオススメでしたが、アップデートにより、いつ強化してもよくなりました!

アイテムの購入も最小限で

アイテム購入

廃墟ショップ、アースショップでの買い物も最小限にしよう。欲しいものがある場合は、ポイントがもらえるイベントが開催されているタイミングにまとめて交換してしまおう。

強化/アイテム使用のおすすめタイミング

アルティメットは即撤退でOK

アルティメット

アルティメットチャレンジは挑戦→即撤退でOK。ステージをクリアすると、装備強化素材を獲得できるので、日替わり水曜の「装備強化」やエスコマ金曜の「能力強化」などのタイミングでまとめて進めておくのがおすすめ。

この記事を書いた人
パズサバ攻略班

パズサバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]37 GAMES

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
トップ・掲示板
現在開催中のイベント
初心者向け解説
兵種特化解説
定期イベント
ギルドイベント
対人戦闘イベント
期間限定イベント
英雄データ
施設データ