0


twitter share icon line share icon

【パズル&サバイバル】隧道救援の解説と報酬【パズサバ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パズル&サバイバル】隧道救援の解説と報酬【パズサバ】

パズサバ攻略からのお知らせ

パズサバのウォーキングデッドコラボイベント「隧道救援」についての解説記事です。イベントの進め方や報酬について解説しているので、イベント攻略の際にお役立てください。

目次

隧道救援とは?

開催期間2022年8月20日(土)~8月21日(日)

ダイヤを使って豪華報酬を獲得

隧道救援では粘着爆弾を使って配置されたプレートを破壊し、報酬を獲得する。粘着爆弾はダイヤで際限なく購入できるので、無課金でも大量の報酬を獲得できる。

英雄スキン「ダリル」を獲得可能

報酬の目玉として指揮官スキンの「ダリル」が用意されている。ボーナス選択の50段階目に用意されているので、大量のダイヤを消費する必要がある。

Point!1ステージ平均5回で突破したと考えると、ダイヤは64万個ほど必要になります。

隧道救援の概要

爆弾を使ってプレートを破壊

本イベントでは10枚のプレートが配置されている。爆弾を消費して1枚ずつ破壊し、プレートの裏に隠れているアイテムを獲得することができる。

Point!今回は普段の赤い粘着爆弾とは違い青色の粘着爆弾です。焦土鉱洞で貯めていた粘着爆弾は使えません。

渦マークを引けば次のステージ

プレートを壊し、渦マークが出れば全てのプレートが破壊され、次のステージに進むことができる。アイテムは全て獲得できるので、いかに早く渦を引けるかが重要だ。

ステージ階層と同じ数の爆弾が必要

1つのプレートを壊すのに必要な爆弾の数はステージが進むにつれて増えていく。1階では1プレートに1つ爆弾を消費するが、5階では1プレートに5つの爆弾が必要となる。

爆弾はダイヤで購入可

本イベントで使う爆弾はダイヤで無限に購入できる。ダイヤさえあればコンプリートも可能なので、無課金者にも嬉しいイベントとなっている。

爆弾の入手方法

入手方法獲得個数
100ダイヤで1個購入無限
デイリー任務達成で獲得7個/1日
回数ボーナス275個

報酬は2種類

階数ボーナス

回数ボーナスはプレートを破壊するごとに貰える報酬。次のステージへ移行する際に全てのプレートが破壊されるので、全ての報酬を回収することができる。

ボーナス選択

回数ボーナスとは別に特定の階数をクリアするとボーナス選択を獲得することができる。こちらは用意された報酬の中から1つだけ選んで入手することができる。

報酬一覧

回数ボーナス

回数ボーナスで獲得できるアイテム
スタミナ50選択型強化補給(r)リクルートコインミニミュータント内政Ptミュータント軍事Pt
グローリー小型資源補給ブースト60mギア装置粘着爆弾
ゾンビコインAPウェポン材料選択ボックス(R)リクルートコイン選択型プロモート補給
選択型プロモート補給(エリート)★5英雄チョイス★5英雄の万能欠片

ボーナス選択

ボーナス選択で獲得できるアイテム
★5英雄チョイス選択型プロモート補給APギア装置小型資源補給
ブースト60m機密図ナノ炭素繊維管選択型プロモート補給(エリート)英雄スキンの破片
ウェポン設計図補給箱II陽子加速器の部品★5英雄の万能欠片ダリル・ディクソン
この記事を書いた人
パズサバ攻略班

パズサバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]37 GAMES

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
トップ・掲示板
現在開催中のイベント
初心者向け解説
兵種特化解説
定期イベント
ギルドイベント
対人戦闘イベント
期間限定イベント
英雄データ
施設データ