0


twitter share icon line share icon

【ニーアオートマタ】クリア後のやり込み要素【ニーア】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニーアオートマタ】クリア後のやり込み要素【ニーア】

ニーアオートマタの各ルートクリア後の要素をまとめています。各ルートクリア後にできることやダウンロードコンテンツの情報、やり込み要素などを紹介しています!NieR:Automataをクリア後も遊び尽くしたい人はこの記事を参考にしてください。

チャプターセレクト

目次

クリア後追加要素一覧

ルートクリアごとに解禁される要素

解禁時期要素
1周目(Aルート)クリア後2周目(Bルート)解放
ボイスチェンジャー
2周目(Bルート)クリア後3周目(Cルート)解放
3周目(Cルート)クリア後チャプターセレクト
デバックモード
トロフィーショップ

ショップについて

ニーアではストーリーの進み具合でショップで販売しているアイテムが増える。またルートごとにショップの売買価格が設定されており、ルートが進むごとに価格が上昇する。

1周目(Aルート)クリア後

2周目(Bルート)開放

1周目をクリアすると2周目のBルートが開放される。Bルートでは1周目のストーリーを9S視点で進めていく。

ボイスチェンジャー機能追加

ボイスチェンジャー

オプションからボイスチェンジャーを使用できる。キャラクターの声の高さや速度を変更できる。

2周目(Bルート)クリア後

3周目(Cルート)開放

2周目をクリアすると3周目のCルートが開放される。Cルートでは1,2週目の続きのストーリーをプレイできる。

3周目(Cルート)クリア後

チャプターセレクトが可能に

チャプターセレクト

チャプターを自由に選択できるチャプターセレクトが利用できる。クエストやエンディングなど、基本的には全て回収できる。一部取り返しのつかない要素もあるので注意。

チャプターセレクトについてはこちら!

デバッグ部屋とデバッグメニューが使えるように

デバックモードとデバッグメニュー

デバッグ部屋で敵を自由に配置したり、メニューからダメージを受けなくなるなどの様々な効果を発生させられる。

デバッグでできることについてはこちら!

レジスタンスキャンプにトロフィーショップが

レジスタンスキャンプにいる変な女レジスタンスからトロフィーを購入できる。

DLC「3C3C1D119440927」

DLC 闘技場

難易度が高いのでクリア後推奨

ニーアの有料DLC「3C3C1D119440927」。闘技場が追加され、ミッションをクリアしていくと各キャラの専用衣装を獲得できる。難易度が高いのでレベルをあげてから挑むのがおすすめ。

DLC限定のエンディングも

DLCをクリアすることでしか見られないエンディングもある。ダウンロードしたら是非見ておこう。

DLCの報酬や攻略方法はこちら!

やりこみ要素一覧

クリア後のやり込み要素一覧

やり込み要素
全サブクエスト達成
サブイベント鑑賞
全エンディング回収
魚図鑑埋め
トロフィーコンプリート

全サブクエスト達成

クエストのクリア報酬でしか手に入らないアイテムも存在する。全てのサブクエストをクリアして武器やレアアイテムをゲットしよう。

サブクエストと報酬の一覧はこちら!

サブイベント鑑賞

ニーアにはストーリーでもクエストでもないサブイベントがある。サブイベントの中にはレアなアイテムが手に入ることもあるのでクリアしておこう。

エミールとの戦闘

条件を満たすことでエミール(レベル99)と戦闘できるサブイベントがある。クエスト「エミールの決意」の発生条件の一つであり、非常に難易度が高い。

エミール戦の攻略はこちら!

全エンディング回収

エンディングZ

ストーリー上で条件を満たすとエンディングが発生する。エンディングはストーリークリアで入手できるA~Eの他に、F~Zのバッドエンドが存在する。チャプターセレクトを利用して全てのエンディングを回収しよう。

全エンディングの回収方法一覧はこちら!

Yエンドの回収について

最難関クエスト「エミールの決意」中で発生するエンディング。クエストを発生させること自体が難しく、本作中最強の敵との戦闘となる。Yエンドを見ずにクエストをクリアしてしまうと、エンディングを回収できないので注意。

「エミールの決意」とYエンド攻略はこちら!

魚図鑑埋め

各地の釣りポイントで魚を釣れる。全て集めて魚図鑑が100%を目指そう。特定の場所でしか釣れない魚もいるので根気よく釣ろう。

トロフィーコンプリート

ゲームのやり込みといえばやはりトロコン。ニーアでは前述にもあるようにショップで買うこともできる。

全トロフィー入手方法はこちら!
この記事を書いた人
ニーア攻略班

ニーア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by PlatinumGames Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ニーアオートマタ公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ストーリー攻略
1周目攻略
2周目攻略
3周目攻略
ストーリークリア後の要素
クエスト&サブイベント攻略
サブイベント
初心者向け情報
攻略データベース
ニーアシリーズ攻略
×