取り返しのつかない要素まとめ

0


twitter share icon line share icon

【ニーアオートマタ】取り返しのつかない要素まとめ【ニーア】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニーアオートマタ】取り返しのつかない要素まとめ【ニーア】

ニーアオートマタの取り返しのつかない要素を一覧で掲載しています。進行するとできなくなることなどを掲載しているため、ニーアオートマタをプレイする際の参考にしてください。

取り返しのつかない要素アイキャッチ

※こちらの記事は軽微なネタバレを含みます。ストーリーの内容には触れていませんが、閲覧の際はご注意ください。

目次

Eエンドのセーブデータ削除は本当に削除される

最終エンディングにあたるEエンドでは、セーブデータを削除するかどうかの選択肢が提示される。ここでセーブデータを削除すると、システムセーブデータ以外の、全てのセーブデータが本当に削除される。プレイ中のものだけでなく、合計3つある全てのセーブデータが消えるので要注意だ。

変わるのはタイトル画面のみ

データを削除すると、「データを削除した」というデータがシステムセーブデータに記録される。以降は、タイトル画面がセーブデータ削除後限定の背景になる。それ以外に変更はない。

データを他メディアに移せば復元可能

あらかじめセーブデータを、オンラインストレージや外付けのUSBストレージ機器に移しておけば、セーブデータを復元できる。この時、システムデータのみ復元しないでおくと、タイトル画面をデータ削除後のものにできる。

Eエンドの詳細についてはこちら!

Yエンドは一度逃すと回収できない

サブエンディングの一つであるYエンドは、クエスト「エミールの決意」失敗時に発生する。一度クリアしたクエストは再び受けることができないため、Yエンドを見ずにクエストクリアすると、以降そのセーブデータではYエンドが回収できなくなる。

Yエンドの回収方法はこちら

強化パーツ・小は再入手できない

強化パーツはポッドの強化に必須

ポッドの強化に必要な「強化パーツ小」は入手個数が決まっており、再入手することができない。売却等してしまうと、全てのポッドを強化できなくなるため要注意だ。

強化パーツ・小の入手方法

後からやり直せる要素

ほとんどは3周目クリア後にやり直せる

3周目をクリアすると、ストーリーを好きなタイミングから始められる「チャプターセレクト」が解禁される。受注期間が限定されているクエスト等も、これを活用してやり直しが効く。上述した取り返しがつかない要素以外は、後からコンプリートが可能だ。

クリア後のやりこみ要素はこちら!
この記事を書いた人
ニーア攻略班

ニーア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by PlatinumGames Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ニーアオートマタ公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ストーリー攻略
1周目攻略
2周目攻略
3周目攻略
ストーリークリア後の要素
クエスト&サブイベント攻略
サブイベント
初心者向け情報
攻略データベース
ニーアシリーズ攻略
×