ショップで買えない素材アイテムの集め方

0


twitter share icon line share icon

【ニーアオートマタ】ショップで買えない素材アイテムの集め方【ニーア】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニーアオートマタ】ショップで買えない素材アイテムの集め方【ニーア】

NieR:Automata(ニーア)に登場するアイテムのなかでショップでは買えないアイテムを一覧で紹介しています。詳しい入手方法や採取場所を紹介中!ショップで買えないアイテムを手に入れたい人はこの記事を参考にしてください。

目次

ショップで買えないアイテムについて

ショップで買えない素材がある

ニーアには、3週目(C,Dルート)クリア後であってもショップで買うことができない素材アイテムが多くある。特にポッドの強化では多く要求される。

買えないアイテム一覧

採取できるアイテム一覧

名前採取報酬クエスト
獣皮動物サルトルの憂鬱
動物の看護
武器屋の依頼
単純な機械スキャナーアネモネの過去
通信環境の改善
転送装置の故障
精巧な機械スキャナー情報収集部隊
倉庫番2
複雑な機械スキャナー※倉庫番3
同胞達の行方
キノコ森林地帯デボルのお願い
鷲の卵森林地帯-
巨大な卵森林地帯お城の宝探し
綺麗な水水没地帯デボルのお願い

※「武器屋の依頼」時に通常で採取もできる

ポッド強化パーツ一覧

名前入手方法
強化パーツ・小黄金ロボ」が落とす
ロボ道場・紅帯」報酬
アネモネの過去」報酬
強化パーツ・中森林地帯-谷底途中のハッキング宝箱
魂の箱内のハッキング宝箱
複製された街のハッキング宝箱
強化パーツ・大遊園地うさぎの銅像」が落とす
塔内の宝箱(図書館後)
エミールの決意」後に入手可

貴重な素材アイテムの詳細

獣皮

ヘラジカかイノシシを狩ると落とす。クエスト報酬でももらえる。

武器屋の依頼」を繰り返す

武器屋の依頼」は、チャプターセレクトで遡ることで繰り返し受ける事が可能。報酬で獣皮が手に入る。ヘラジカを狩りつつこなすと効率的。

単純な機械

クエスト報酬でもらうか、スキャナーで各地で拾うのが主な入手方法となる。

精巧な機械

単純な機械同様に、報酬かスキャナー採取が主な入手方法。

情報収集部隊」は大変

達成には、多くのサブクエ達成と各地の機械生命体の破壊が必要。

複雑な機械

やはり報酬とスキャナー採取。ただし、スキャナーで取れる場所は非常に少ない。採取できるようになる方法もある。

裏技:「武器屋の依頼」を利用

繰り返し受けられる「武器屋の依頼」では、クエスト中に複雑な機械が採取可能。これを渡さずにチャプターセレクトで別のチャプターに移り、強化に使うという方法。複雑な機械は所持数4つまでしか採取できない点に注意。

キノコ

デボルのお願い」報酬。足りない分は森林地帯で地道に採取しよう。

鷲の卵

森林地帯での採取のみ。他の素材と合わせて集めていこう。

巨大な卵

お城の宝探し」報酬。残りは森林地帯で採取。

綺麗な水

デボルのお願い」報酬。残りは水没都市で採取できる。ポッドの強化に必要な数の割にドロップ率は良くないので根気よく集めよう。

強化パーツ・小

黄金ロボ」のドロップは取り逃して、黄金ロボを全て倒しきってしまうと入手できなくなるので注意。

強化パーツ・中

全てハッキング宝箱の中。魂の箱はストーリー中に訪れ、複製された街には3週目から行けるようになる。

強化パーツ・大

塔内の宝箱

塔内の宝箱は光で見にくい場所にある。図書館を出たあとのスイッチを押す前に回収しよう。

遊園地うさぎの銅像

遊園地うさぎの銅像」は何度も破壊することができるが、それなりのレベルが必要。

「エミールの決意」後に入手

エミールの決意」達成後、エミールに遭遇するとエミールの家に宝箱が出現する。非常に難易度が高い。

この記事を書いた人
ニーア攻略班

ニーア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by PlatinumGames Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ニーアオートマタ公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ストーリー攻略
1周目攻略
2周目攻略
3周目攻略
ストーリークリア後の要素
クエスト&サブイベント攻略
サブイベント
初心者向け情報
攻略データベース
ニーアシリーズ攻略
×