アクセスポイントで出来ること

0


twitter share icon line share icon

【ニーアオートマタ】アクセスポイントで出来ること【ニーア】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニーアオートマタ】アクセスポイントで出来ること【ニーア】

ニーアオートマタのアクセスポイントでできることを解説しています。クイックセーブのやり方や転送の詳しい解説、その他の便利機能の解説も掲載中!NieR:Automataのアクセスポイントについて知りたい方はこの記事をご覧ください。

ニーア_アクセスポイント_アイキャッチ

アクセスポイントでできること

ニーアオートマタ_アクセスポイント

クイックセーブ

クイックセーブ機能を使うとこれまでのストーリー進行をセーブできる。セーブせずに倒されてしまうと最後のセーブ地点に戻ってやり直さなければならないため、アクセスポイントを見つけ次第クイックセーブは必ず行おう。

クイックセーブ可能な範囲

ゲーム画面右上にはアクセスポイントの通信状況が表示されている。通信状況が良いところではメニュー画面を開き、クイックセーブが可能だ。

端末へ転送

「端末へ転送」機能ではキャラクターを他のアクセスポイントの端末へ転送させることが可能だ。転送できるようになると移動が非常に楽になる。

転送可能なアクセスポイント

転送可能なアクセスポイントはすでに解放されているアクセスポイントのみだけだ。そのため、ストーリー中にアクセスポイントを見つけたら積極的に解放しよう。

端末へ転送ができない場合

ニーアオートマタ_アクセスポイント襲撃

アクセスポイントが敵に襲撃を受けているとそのアクセスポイントには転送できない。アクセスポイントに攻撃している敵を全滅させれば使用可能だ。また、ストーリーの進行上、アクセスポイントが一時的に使えなくなる場合もある。

転送はエイリアンシップクリア後から可能

レジスタンスキャンプからバンカー以外への転送は、エイリアンシップでのアダム・イヴ戦の後から可能になる。

メールBOX

ストーリー中に受信したメールを確認できる。メールは様々なキャラクター達から送られており、中には面白いメールも届いているので是非チェックしよう。

チャプターセレクト

ストーリーの3周目を終えるとアクセスポイントにチャプターセレクト機能が追加される。チャプターセレクトでは好きなチャプターからストーリーを進めることができる。やり残したサブクエストを消化したい時に便利な機能だ。

ストーリークリア後のやりこみ要素はこちら!

ゲームセンター

2周目以降アクセスポイントにゲームセンターが追加される。ゲームセンターではこれまでにクリアしたハッキングをゲームとしてプレイ可能だ。

ハッキングの攻略はこちら!
この記事を書いた人
ニーア攻略班

ニーア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by PlatinumGames Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ニーアオートマタ公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ストーリー攻略
1周目攻略
2周目攻略
3周目攻略
ストーリークリア後の要素
クエスト&サブイベント攻略
サブイベント
初心者向け情報
攻略データベース
ニーアシリーズ攻略
×