0


twitter share icon line share icon

【ニーアオートマタ】Bルート攻略3|水没都市〜複製された街【ニーア】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニーアオートマタ】Bルート攻略3|水没都市〜複製された街【ニーア】

ニーアオートマタのBルート(水没都市〜アダム戦2回目まで)のストーリー攻略です。取るべきアイテムやボスの攻略法もまとめているのでNieR:Automataのストーリー攻略の参考にしてください。

グリューン

攻略チャート目次

2周目(Bルート)ストーリー攻略
OP〜アダム戦1回目遊園地廃墟〜森の城
水没都市〜複製された街工場廃墟援護〜イヴ戦

水没都市攻略チャート

1パスカルの村でパスカルに話しかける
2レジスタンスキャンプへ戻りアネモネと話す
3目的地にある水道管へ入る
水没都市に続く水道管

陥没している場所の近くに目的地が表示される。目的地の水道管に入ると水没地帯へ行ける。陥没地帯を下まで降りてしまうと登って戻る必要があるため落ち過ぎないように注意しよう。

4水道管を進んで水没地帯へ行く
水没都市のアクセスポイント

水道管出口にアクセスポイントがあるのでセーブしておこう。

ポッドbが入手できる

水没都市の沿岸で釣りをすると一定確率でポッドbが釣れる。ポッドbの釣れる確率は低いが、射撃が敵を貫通するレーザーで優秀なので、まだ持っていない人は必ず入手しておこう。

5水没地帯の目標地点にいる機械生命体を殲滅する
6飛行ユニットに乗りこむ

プラグインチップを調整しておこう

飛行ユニットに乗り込むと長時間のシューティング戦闘が始まる。乗り込む前に回復薬やチップの装備を整えておこう。撃破HP回復と銃弾回避システムがおすすめ。

7大型飛行体との戦闘
大型飛行体との戦闘

大型飛行隊は全方位に弾を放って攻撃してくる。近接攻撃も使用して弾を打ち消しながらダメージを与えよう。

8EMP発生機の破壊
EMP発生機の破壊

EMP発生機は外側にある4つのコアから破壊し、最後に中央のコアを破壊することで突破できる。外側のコアの正面にいるとレーザー攻撃を受けてしまうので、R2ボタンで射撃方向を調整して攻撃を当てよう。

9迎撃砲でグリューンの口内を攻撃する

2Bが操る迎撃法を2回ハッキングするとストーリーが進行する。

10ミサイルでグリューンを攻撃する

ミサイルを発射する。発射後にミサイルの方向などを調整できるが、確実に命中するので特に操作する必要はない。

複製された街攻略チャート

105箇所のポイントをハッキングで調査する
水没都市に続く水道管

敵は出現しない。5つのポイントを全て調べるとクリアとなる。迷路のようになっているが正解の道は1本道なのでポイントをクリアしたら戻らずにそのまま進もう。

122Bにバンカーへ移送される
次のストーリー攻略はこちら!
その他の2周目(Bルート)ストーリー攻略
OP〜アダム戦1回目遊園地廃墟〜森の城
水没都市〜複製された街工場廃墟援護〜イヴ戦
この記事を書いた人
ニーア攻略班

ニーア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by PlatinumGames Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ニーアオートマタ公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ストーリー攻略
1周目攻略
2周目攻略
3周目攻略
ストーリークリア後の要素
クエスト&サブイベント攻略
サブイベント
初心者向け情報
攻略データベース
ニーアシリーズ攻略
×