0


twitter share icon line share icon

【ニーアオートマタ】Yエンドと「エミールの決意」の発生条件【ニーア】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニーアオートマタ】Yエンドと「エミールの決意」の発生条件【ニーア】

ニーアオートマタの「エミールの決意」の攻略情報を掲載中!Yエンド(Yエンディング)の発生条件や「エミールの決意」の攻略チャート、発生条件等をまとめています。「エミールの決意」や「Yエンド」の攻略情報を知りたい方はぜひご覧ください。

ニーアオートマタ_エミールの決意アイキャッチ

目次

他のクエストの攻略情報はこちら

受注・発生条件と報酬

対象2B、9S、A2
受注場所商業施設にいるエミール
発生条件エミールの住処でエミールを撃破、全武器をレベル4まで強化(▶︎武器をレベル4まで強化する方法)
報酬なし

Yエンド(Yエンディング)の発生条件

一度「エミールの決意」をクリアしてしまうと、そのセーブデータではYエンドを見れなくなってしまう。そのため、球体のエミールが自爆する場面ではダメージを与えないようにしよう。

他のエンディングの発生条件はこちら

球体のエミールの自爆を止めない

ニーアオートマタ_エミールの決意_カウントダウン

球体のエミールとの戦闘終盤に自爆までのカウントダウン(10秒)が始まる。この時間内に球体のエミールを攻撃して自爆を止めてしまうと「エミールの決意」クリアとなりYエンディングが見れなくなる。攻撃をしないようにしよう。

エミールの決意の攻略チャート

1商業施設に向かい、エミールに話しかける
2アクセスポイントの砂漠地帯:中央に向かう
3マップを見て砂漠地帯の目標地点に向かう
4倒れているエミールに話しかける
5球体のエミールと戦闘
6戦闘終盤に球体のエミールの自爆を止めてクエストクリア(止めない場合Yエンド)

砂漠地帯:中央でセーブしよう

ニーアオートマタ_エミールの決意_砂漠地帯:中央

エミールは非常に強い敵だ。負けてしまう可能性も十分にあるため、エミールからクエストを受注して砂漠地帯:中央のアクセスポイントに着いたらセーブをしておこう。また、Yエンド回収後にクエストクリアする際にも便利だ。

最強の敵エミールの倒し方

ニーアオートマタ_エミールの決意_攻撃

球体のエミールは無数の弾幕やレーザーで攻撃してくる最強クラスの敵だ。十分にレベルを上げた状態で回避しつつ射撃で攻撃しよう。「オートHP回復」や「攻撃HP回復」は必須となる。

効率の良くレベルをあげる方法

球体のエミールの自爆を止める方法

ニーアオートマタ_エミールの決意_自爆を止める

球体のエミールはHPを削りきるとダメージが通らない状態になる。全てのエミールのHPを削ると1体を残して消滅する。自爆しようとする1体の場所をマップで確認し、制限時間内に攻撃して自爆を止めよう。

クエストクリア後に「強化パーツ:大」が手に入る

ニーアオートマタ_エミールの決意_クエストクリア後

「エミールの決意」クリア後にエミールに遭遇すると、エミールの住処に関する会話が行われる。会話後にエミールの住処に行くと宝箱があり、開けると「強化パーツ:大」が手に入る。

この記事を書いた人
ニーア攻略班

ニーア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by PlatinumGames Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ニーアオートマタ公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ストーリー攻略
1周目攻略
2周目攻略
3周目攻略
ストーリークリア後の要素
クエスト&サブイベント攻略
サブイベント
初心者向け情報
攻略データベース
ニーアシリーズ攻略
×