0


twitter share icon line share icon

【ニーアオートマタ】ストーリー攻略一覧【ニーア】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニーアオートマタ】ストーリー攻略一覧【ニーア】

ニーアオートマタのストーリー攻略情報を一覧でまとめています。1周目(Aルート)、2周目(Bルート)、3周目(Cルート)の攻略情報全てを掲載中!また、全体チャートで各ルートの派生を知りたい方もこの記事で確認できます。

目次

ストーリー攻略一覧、ストーリー攻略記事ではネタバレを含みます。ネタバレせずにストーリーを進めたい方は閲覧しないことをおすすめします。

1周目(Aルート)ストーリー攻略

2周目(Bルート)ストーリー攻略

3周目(C、Dルート)ストーリー攻略

全ストーリーチャート

下の画像は全ストーリーのチャートである。ストーリー中に発生するサブエンディングの発動条件は割愛している。

1周目(Aルート)と2周目(Bルート)のチャート

ニーアの1、2周目チャート

ピンクの枠で囲まれた部分が1周目で進めるストーリーで、水色の枠で囲まれた部分が2周目に進めるストーリーだ。

1周目と2周目の違い

1周目は2B視点でストーリーを進め、2周目は9S視点でストーリーを進める。2周目では1周目の2Bの裏で、9Sが何をしていたのかを知ることができる。1周目で行動を共にしている部分は、そのまま操作キャラが9Sに切り替わった状態で進んでいくことになる。

3周目(Cルート)のチャート

ネタバレ注意!
ニーアの3周目チャート

3周目はエンディングBの続きをプレイする。選択肢によって操作するキャラクターやストーリー展開が変わる。

最初のA2と9Sの選択はどちらを選んでも良い

Ch.11クリア後A2または9Sを選択する。A2と9Sのストーリーをプレイする順番が変わるだけなのでどちらを選択しても構わない。

エンディングEを見る方法

エンディングEはエンディングCとDを見てから見ることができる。1度目のストーリーではC、Dのどちらかしか見れないので、2回目以降は見ていない方のエンディングを見よう。

Eエンドの詳細についてはこちら!

3周目をクリアするとチャプターセレクトが可能に

1度3周目のストーリーをクリアすると好きなチャプターからプレイできるようになる。そのため、選ばなかった選択肢のストーリーも後からプレイすることが可能だ。

クリア後にできること

1周目(Aルート)クリア後

ストーリーの1周目をクリアするとBルートが解放される。Bルートでは9S目線でストーリーを進めることになる。Bルートをプレイすると、2Bの裏で9Sが何をしていたのかがわかるはずだ。

2周目(Bルート)クリア後

ストーリーの2周目をクリアするとC、Dルートが解放される。C、DルートではBルートの続きをプレイすることができる。C、Dルートをクリアしてニーアを完全クリアしよう。

3周目(C、Dルート)クリア後

ストーリーの3周目をクリアするとチャプターセレクトが解放され、どのチャプターからでもゲームをプレイできるようになる。また、特殊なアイテムをもらえたり、「変な女レジスタンス」にトロフィーをお金で購入できるヒミツの店が解放される。

ストーリークリア後のやりこみ要素

ストーリークリア前でも進行可能のものもあるが、難易度が高いのでクリア後にやり込むことを勧める。

この記事を書いた人
ニーア攻略班

ニーア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by PlatinumGames Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ニーアオートマタ公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ストーリー攻略
1周目攻略
2周目攻略
3周目攻略
ストーリークリア後の要素
クエスト&サブイベント攻略
サブイベント
初心者向け情報
攻略データベース
ニーアシリーズ攻略
×