0


twitter share icon line share icon

【ジャッジアイズ】KAMURO OF THE DEADの攻略とコツ【キムタクが如く】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ジャッジアイズ】KAMURO OF THE DEADの攻略とコツ【キムタクが如く】

キムタクが如く攻略からのお知らせ

ジャッジアイズ(キムタクが如く)のKAMURO OF THE DEAD攻略です。高得点を出すコツやチャプターごとの解説も掲載しているので、JUDGE EYESのKAMURO OF THE DEAD攻略の参考にしてください!

KAMURO OF THE DEADのアイキャッチ

目次

各チャプターの攻略ポイント

ストーリー攻略一覧はこちら

KAMURO OF THE DEADの基本情報

KAMURO OF THE DEADのプレイ場所

KAMURO OF THE DEADのプレイ場所画像

KAMURO OF THE DEADは、七福通りを西に進んだ先のクラブセガ劇場前広場店内にある。

ミニゲームの攻略とプレイスポットはこちら

難易度はチャプターで分かれている

チャプター1の画像

KAMURO OF THE DEADは、チャプターをクリアすると次のチャプターに挑戦できるようになる。どのチャプターも、1回500円でプレイ可能。

チャプターEXが存在する

チャプター5までクリアすると、チャプターEXに挑戦できる。チャプター1からゲームオーバーにならずにEXに入れれば、高得点が狙える。

SPが稼げる

KAMURO OF THE DEADをプレイすると、SPがもらえる。また、ゾンビを一定数倒したりすることでもSPの入手が可能だ。

SP(スキルポイント)の稼ぎ方はこちら

KAMURO OF THE DEADのポイント

ヘッドショットを狙う

ヘッドショットの画像

ゾンビの頭部を撃つとヘッドショット判定となり、通常の倍のダメージを与えられる。後半のチャプターはゾンビの数も多く、胴体を撃っていると処理仕切れなくなるので積極的に頭部を狙おう。

救急箱やドラム缶を撃つ

ドラム缶の画像

ステージには、救急箱とドラム缶が配置されている。救急箱を撃つとライフが、ドラム缶を撃つとボムが増える。攻略が楽になるので、何度もプレイして配置を覚えよう。

高得点を出すコツ

コンボを決める

コンボの画像

ヘッドショットを決めるとコンボが増える。コンボが多いほどゾンビを倒した時のポイントも多くなるので、動きの遅いゾンビには確実にヘッドショットを決めたい。

タイムボーナスを稼ぐ

タイムボーナスの画像

ゾンビが出現してから10秒以内に倒すと、タイムボーナスが入る。タイムボーナスを意識するとゾンビの処理速度も上がるので、被ダメージも抑えられる。

コンボが多いとタイムボーナスも増える

コンボの数が多いほど、タイムボーナスでもらえるスコアも増える。慣れないうちは両方意識することは難しいが、練習を重ねてより多くのタイムボーナスを稼げるようになろう。

ライフやボムを温存する

ライフやボムが最大の状態で救急箱とドラム缶を撃つと、高スコアが入る。安定してクリアできるようになってきたら、ライフとボムは常に最大を維持することを意識してみよう。

各チャプターの攻略ポイント

チャプター1

チャプター1の画像

救急箱の場所

救急箱の画像

▲ウェーブ5の右下付近。

救急箱の画像

▲ボス戦の右下付近。

ボス戦

チャプター1ボス画像

ボスは攻撃の際に、画面がスローになり部位にマーカーが表示される。マーカーが消えると攻撃を受けてしまうので、焦らずに落ち着いて全てのマーカーを撃とう。

チャプター2

チャプター2の画像

救急箱の場所

救急箱の画像

▲ウェーブ7の右下付近

ドラム缶の場所

ドラム缶の画像

▲ウェーブ9の右下付近

ボス戦

チャプター2のボス画像

行動パターンはチャプター1のボスと変わらないので、ヘッドショットを狙いつつマーカーを全て撃つことを意識しよう。

チャプター3

チャプター3の画像

ドラム缶の場所

▲ウェーブ4の右下付近

ボス戦

チャプター3のボスは攻撃マーカーを全て撃つとダウンする。確実にヘッドショットを撃ち込もう。

チャプター4

チャプター4の画像

救急箱とドラム缶の場所

▲ボス戦の左下に救急箱が、右下にドラム缶がある。

ボス戦

チャプター5のボスの攻撃マーカーは翼に集中する。攻撃寸前に翼が動き回って狙いづらいので、先に撃っておこう。

チャプター5

チャプター5の画像

救急箱の場所

▲ボス戦の左下付近。

ボス戦

チャプター5のボス画像

チャプター5のボスは攻撃マーカーが多い上、ハート2つ分のダメージを受ける。間に合わないと感じたらボムを使おう。

チャプターEX

チャプターEXの画像

チャプターEXは救急箱とドラム缶の代わりにぬいぐるみが配置される。撃つと高スコアが入るので、最後の追い込みのつもりで全て撃とう。

ぬいぐるみの場所

▲ウェーブ1の左付近。ボムアイコンで見づらいが見逃さないように。

▲ウェーブ2の中央。椅子に座っている。

▲ウェーブ3奥の階段。遠くにあるのでしっかり狙おう。

ボス戦

チャプターEXのボス画像

チャプターEXのボスは、ヘッドショットしか受けつけない。さらに攻撃マーカーが多く、ダメージもハート2つ分の強敵。難しい場合はボムを迷わず使おう。

ジャッジアイズの他の攻略記事

JUDGE EYESの一覧記事

ストーリー一覧アイキャッチストーリー攻略一覧
序章から最終章までの攻略チャートを網羅!
サイドケース一覧アイキャッチサイドケース一覧
サイドケースの発生条件をまとめて掲載!
フレンドイベント一覧アイキャッチフレンドイベント一覧
フレンドイベントのクリア条件はここでチェック!
2Dコード一覧アイキャッチ2Dコードの場所一覧
2Dコードの撮影場所と入手スキルの確認はココ!
ガールフレンド一覧アイキャッチガールフレンド一覧
ガールフレンド(彼女)の作り方を確認しよう!

要チェック!人気の攻略記事

この記事を書いた人
キムタクが如く攻略班

キムタクが如く攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©SEGA, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶JUDGE EYES:死神の遺言の公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ストーリー攻略
各章ごとの攻略
各種一覧
ガールフレンド
各ガールフレンド攻略
ミニゲーム
各ミニゲーム攻略
初心者必見の記事
バトル・スキル解説
アイテム入手方法
体験版情報
×