キムタクが如く
ジャッジアイズ攻略ガイド|キムタクが如く
戦闘スタイルの解説と違い(フィジカルスイッチ)
【ジャッジアイズ】戦闘スタイルの解説と違い(フィジカルスイッチ)【キムタクが如く】

【ジャッジアイズ】戦闘スタイルの解説と違い(フィジカルスイッチ)【キムタクが如く】

最終更新 : キムタクが如く攻略班
キムタクが如く攻略からのお知らせ
ラスボス「シン・アモン」に挑戦しよう!亜門戦の攻略はこちら!
おすすめの関連記事

ジャッジアイズ(キムタクが如く)の戦闘スタイルの違いを掲載しています。各スタイルの特徴や使い方もまとめているので、JUDGE EYESの戦闘スタイルについてはこの記事を参考にしてください!

戦闘スタイルの違い

目次

全バトルアクションのまとめはこちら

戦闘スタイルの解説

2種類の戦闘スタイルを駆使して戦う

スタイル

キムタクが如くでは、「円舞」「一閃」の2種類の戦闘スタイルでバトルを進めていく。それぞれのスタイルで得意な状況や敵が変わるので、戦況に応じてスタイルを切り替えよう!

戦闘スタイルの違い一覧

敵の数攻撃の特徴EXアクション
円舞集団向き範囲攻撃
素早い攻撃
複数へののEXが豊富
一閃1対1向き高威力攻撃
ガードを崩す
単体へのEX
成長要素が豊富

十字キーで切り替える

戦闘スタイルは、バトル中に十字キーの下(↓)ボタンを押すことで切り替えることができる。スタイル変更時に予備動作が入るので、敵に攻撃されないところで切り替えよう。

円舞スタイルの使い方

対集団戦向けのスタイル

円舞

円舞スタイルは蹴りを中心としたアクションが多く、広範囲に攻撃が当たる。複数の敵を相手にする時にまとめて攻撃できるので、増援などで敵が新たに出てくる場合などは円舞スタイルに切り替えよう。

素早い攻撃で反撃を許さない

円舞スタイルの特徴として素早い攻撃速度が挙げられる。マップにいるザコ敵などは攻撃時にひるむので反撃をさせずに勝つことができる。被ダメージを抑えることができるので、普段は円舞スタイルを使おう。

EXアクションでも複数攻撃が可能

円舞スタイルのEXアクションには複数体の敵に攻撃が当たるものが多い。まとめて敵を撃破する時に便利なので、チャンスがあったら狙っていこう。

一閃スタイルの使い方

1対1で強力なスタイル

一閃

一閃スタイルは、高威力の単体攻撃を主体としたスタイル。ボスなど強力な敵との1対1で真価を発揮できる。攻撃速度が早くないことから集団戦は苦手なので、使い所を見極めよう。

ガードを多用する相手に有効

一閃スタイルの技には、敵のガードを崩す効果のあるものがある。ガードを多用するボスなど強敵に対して有効。円舞スタイルでダメージを与えにくいと思ったら、一閃スタイルに切り替えてみよう。

スキルで様々なEXを覚える

スキル

一閃スタイルは、スキル習得でバトル中に使える技の種類が増えやすい。スキル習得時に【一閃限定】と書いてある技は、一閃スタイルでないと使えないので、円舞スタイルをメインで使っている場合は注意が必要。

ジャッジアイズの他の攻略記事

JUDGE EYESの一覧記事

ストーリー一覧アイキャッチストーリー攻略一覧
序章から最終章までの攻略チャートを網羅!
サイドケース一覧アイキャッチサイドケース一覧
サイドケースの発生条件をまとめて掲載!
フレンドイベント一覧アイキャッチフレンドイベント一覧
フレンドイベントのクリア条件はここでチェック!
2Dコード一覧アイキャッチ2Dコードの場所一覧
2Dコードの撮影場所と入手スキルの確認はココ!
ガールフレンド一覧アイキャッチガールフレンド一覧
ガールフレンド(彼女)の作り方を確認しよう!

要チェック!人気の攻略記事

©SEGA, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶JUDGE EYES:死神の遺言の公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ストーリー攻略一覧
    ストーリー攻略一覧
    1
  2. サイドケース攻略一覧|発生条件まとめ
    サイドケース攻略一覧|発生条件まとめ
    2
  3. フレンドイベントの解放/クリア条件一覧
    フレンドイベントの解放/クリア条件一覧
    3
  4. 最終章「トカゲの尻尾」のストーリー攻略チャート
    最終章「トカゲの尻尾」のストーリー攻略チャート
    4
  5. 2Dコードの撮影場所と入手できるスキル一覧
    2Dコードの撮影場所と入手できるスキル一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ストーリー攻略
各章ごとの攻略
各種一覧
ガールフレンド
各ガールフレンド攻略
ミニゲーム
各ミニゲーム攻略
初心者必見の記事
バトル・スキル解説
アイテム入手方法
体験版情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中