キムタクが如く
ジャッジアイズ攻略ガイド|キムタクが如く
ドローンレース攻略!コースの種類と特徴を解説
【ジャッジアイズ】ドローンレース攻略!コースの種類と特徴を解説【キムタクが如く】

【ジャッジアイズ】ドローンレース攻略!コースの種類と特徴を解説【キムタクが如く】

最終更新 : キムタクが如く攻略班
キムタクが如く攻略からのお知らせ
ラスボス「シン・アモン」に挑戦しよう!亜門戦の攻略はこちら!
おすすめの関連記事

ジャッジアイズ(キムタクが如く)死神の遺言のドローンレース(Dリーグ)の解説です。ドローンレースのコース攻略やおすすめのカスタマイズを掲載!ジャッジアイズのドローンレースやカスタマイズについては、GameWithを参考にしてください!

ジャッジアイズ

目次

ドローンレース攻略(Dリーグ)のコツ

ターボの使うタイミングを見極める

コース

ドローンレースで使えるターボは、加速するパネルと合わせて使用すればさらに加速が可能になる。加速パネルが密集している場所でターボを使用すれば、一気に周りを抜き去ることも可能になる。

カスタマイズをする

カスタマイズ

ドローンをコースの特徴に合わせてカスタマイズをすれば、タイムがさらに上がる。苦手なコースが出てきたら、まずドローンのカスタマイズを確認しよう。

ドローンパーツの性能と入手方法はこちら

シングルレースで部品が入手可能

報酬

シングルレースで3位までに入賞すれば、順位に応じた報酬が手に入る。必要なパーツが報酬にある場合は、シングルレースを積極的に行おう。

ショップでも購入できる

シングルレース以外にもショップで購入が可能。レースに自信がない人は、ショップでパーツ購入後にカスタマイズをして挑もう。

スキルを習得しよう

スキルを解放することで、スタートダッシュができるようになったり、操作性をさらに向上させることが可能。Dリーグに挑戦する前に、スキルを解放しておこう。

ドローン関連のスキル一覧

スキル名内容
ドローンパイロット操縦中に風の影響を受けにくくなる
ドローンパイロット+操縦中に風の影響をさらに受けにくくなる
ドローンパイロット++操縦中に風の影響をまったく受けなくなる
スタートダッシュ【おすすめレースでスタートダッシュができるようになる
プロテクションドローンの耐久度が0になったとき、一度だけ耐久度が1でとどまる

スタートダッシュはタイミングがポイント

スタートダッシュを成功させるコツは、スタート前のカウントダウン時、「1」のカウントと同時に前進する。音を出してプレイすると成功しやすくなる。

初心者におすすめのカスタマイズ

ビギナーリーグに向けてカスタマイズ

カスタマイズ

ドローンレースで、一番初めに挑戦できるのがビギナーリーグだ。操作が難しい、優勝できない場合は、ドローンをカスタマイズしよう。

コスト上限が上がるフレームを開発

フレーム

ビギナーリーグに挑戦する時点では、コスト上限140のフレームが購入できる。必要な素材の入手難易度も高くないので、コスト上限140のフレームを購入しておこう。

塗料を用意しよう

フレームを開発するには、塗料が必要だ。デザインにこだわりがなければ、えびすやに売ってる塗料で作るのが手っ取り早い。

クイックが上がるパーツを選択

パーツを開発する時は、操作になれない序盤ではスピードよりクイックが上がるパーツを選ぼう。スピードを上げすぎると、カーブしたい時にスピードについていけず、ドローンが壊れやすくなってしまうので注意。

開発で入手できるおすすめパーツ

ジャンルパーツスピードクイッ
モーターSMZ:モーターQ21412
モーターSMZ:モーターQ31614
プロペラSMZ:プロペラQ2616
プロペラSMZ:プロペラQ3718

ターボとESCは残りコストと相談

モーターとプロペラでコストがかかってしまうので、ターボ・ESCは残りコストと相談しよう。特に、開発できるESCはコストが高いので、クラウドカンパで入手できるローコストESCがおすすめ。

ビギナーリーグ優勝時のカスタマイズ例

フレームコスト上限耐久力
誠模型:マットブラック140120
パーツスピードクイックターボ
SMZ:モーターQ12100
ハイパープロペラQ13300
ローコストターボ0045
ローコストESC111111

優勝後はハットンとフレンドになろう

カスタマイズ

ビギナーリーグを優勝すると、ハットンがドローンレース会場に出現する。話しかけることで、神室町各地に2Dコードが出現し、パーツごとに全て読み込むと新たなパーツを開発できるようになる。

ハットンの攻略と2Dコードの場所はこちら

コースの種類と特徴

Reverseは逆走コース

Reverseとついているコースは、元のコースの逆走になっている。コースの全体像は変わらないため、コース取りなどはあまり変化がない。

Sinple Load

コース

シンプルなコースとなっているが、ターボの使うタイミングやインコースを攻めていければタイムが短縮できる。

Wide way

コース

道幅が広く、直線が多いのでドローンのスピードが非常に重要なコースとなっている。高性能なモーターがあれば、攻略しやすくなる

Northern Canyon

コース

アップダウンが激しく、コース取りが非常に難しい。カメラも上下に揺れるため、非常に画面酔いしやすいコースになっている。

Break Through Cafe

コース

最後のM SIDE CAFEを突き抜けるポイントが、最難関のポイントになっている。慣れるまでは、ブレーキを使って通り抜けるのがおすすめ。

Long&Narrow

コース

道が長く道幅も狭いコースが多め。障害物に当たらないように進めるかが勝利の鍵になるため、操作性が向上するカスタマイズが良い。

ドローンレース(Dリーグ)とは?

ドローンを使い神室町を走る

カスタマイズ

ドローンを使って、神室町を走り最速を決めるリーグとなっている。簡単なコースから操作性が求められるコースなど、様々なレース場があるため飽きずに楽しめるミニゲームになっている。

ミニゲームの攻略とプレイスポットを一覧

2章の中盤で解放される

2章のメインストーリー攻略中に、ドローンレース(Dリーグ)が解放される。Dリーグをやりたい場合は、先にメインストーリー2章を攻略しよう。

ストーリー攻略一覧はこちら

リーグ戦に挑戦しよう

ドローンレースでは、5つのリーグに挑戦することができる。1リーグにつき5レース行われ、各レースの結果ごとにポイントが付与される。付与されたポイントの合計値で、最終順位が決定する。

優勝すると上位リーグが解放

初めはビギナーリーグに挑戦することになり、優勝することで上位のリーグに挑戦できるようになる。まずは、ビギナーリーグでの優勝を目指そう。

挑戦可能なリーグ一覧

リーグ解放条件
ビギナーリーグ初めから挑戦できる
アマチュアリーグビギナーリーグ優勝
レギュラーリーグアマチュアリーグ優勝
エキスパートリーグレギュラーリーグ優勝
チャンピオンリーグエキスパートリーグ優勝

ジャッジアイズの他の攻略記事

JUDGE EYESの一覧記事

ストーリー一覧アイキャッチストーリー攻略一覧
序章から最終章までの攻略チャートを網羅!
サイドケース一覧アイキャッチサイドケース一覧
サイドケースの発生条件をまとめて掲載!
フレンドイベント一覧アイキャッチフレンドイベント一覧
フレンドイベントのクリア条件はここでチェック!
2Dコード一覧アイキャッチ2Dコードの場所一覧
2Dコードの撮影場所と入手スキルの確認はココ!
ガールフレンド一覧アイキャッチガールフレンド一覧
ガールフレンド(彼女)の作り方を確認しよう!

要チェック!人気の攻略記事

©SEGA, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶JUDGE EYES:死神の遺言の公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ストーリー攻略一覧
    ストーリー攻略一覧
    1
  2. サイドケース攻略一覧|発生条件まとめ
    サイドケース攻略一覧|発生条件まとめ
    2
  3. フレンドイベントの解放/クリア条件一覧
    フレンドイベントの解放/クリア条件一覧
    3
  4. ガールフレンド一覧|彼女の作り方
    ガールフレンド一覧|彼女の作り方
    4
  5. 「ダイヤモンドの瞳を持つ猫」の攻略・発生条件
    「ダイヤモンドの瞳を持つ猫」の攻略・発生条件
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

キムタクが如くをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
ストーリー攻略
各章ごとの攻略
各種一覧
ガールフレンド
各ガールフレンド攻略
ミニゲーム
各ミニゲーム攻略
初心者必見の記事
バトル・スキル解説
アイテム入手方法
体験版情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中