0


twitter share icon line share icon

【ドラゴンとガールズ交響曲】ネロの評価とスキル・専用装備【ドラガルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラゴンとガールズ交響曲】ネロの評価とスキル・専用装備【ドラガルズ】

ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)のネロの評価をまとめています。スキルや専用装備、ステータスについても掲載。ドラガルズのネロが強いかどうかを徹底解説。

▶全キャラ一覧はこちら

目次

ネロの基本情報

URネロアイコン
属性地属性アイコン敏捷型アイコン敏捷型
入手方法天命祈願

URネロの評価

総合評価
8.5/10点
▶最強キャラランキングはこちら

性能別評価

攻撃回復サポート耐久
ABS-

※性能別評価は攻略班が独自の基準で設定したものです。

性能別評価の基準
攻撃ダメージを与えることに長けているキャラ
回復味方のHP回復と状態異常の解除ができるキャラ
サポート味方の補助、相手への妨害が得意なキャラ
耐久耐久力が高いキャラ

ネロの評価

味方の砂を操るキャラの数に応じて強くなる

ネロのスキル1は領域技で「砂牢」を「黄金の檻」へ強化する。「黄金の檻」を付与された敵はネロのHPと攻撃力に応じたダメージを受ける。また、味方の砂を操るキャラの数に応じてネロが1ターンの間行動不能効果を無効化する。魅惑も無効化するため、妲己の対策に有効だ。

領域技が強力

ネロの領域技

ネロが領域技で敵に付与する「黄金の檻」は、「砂牢」の強化版である。味方の砂を操るキャラが1体存在するごとに、脱出の成功率が20%下がる。砂を操るキャラを5体を編成すれば、敵は「黄金の檻」から100%脱出することができなくなる。

致命ダメージ無効化効果を2つ付与できる

ネロの使い魔スキルの効果で味方の砂を操るキャラに戦闘開始から2ターン目まで、 ターン開始時に致命ダメージ無効化効果を2個付与する。そのため、周瑜や伊織もえなどの強力なスキルを2回耐えることができる。

味方の領域技が無駄になってしまう

ネロの領域技は味方の砂を操るキャラの数に応じて強くなる。しかし、砂を操ることができる卑弥呼やメビウスとは領域技が被ってしまう。そのため、ネロの領域技が確実に発動するように、パーティ内でネロの戦力を一番高く調整する必要がある。

すっぴんちゃんアイコン攻略班A現在、砂を操るキャラは上記の5体しかいないため、今後領域技を持たない砂を操るキャラが追加されれば使いやすくなりそうです。

「セト」と相性が良い

ネロは「黄金の印」の数に応じて、味方の地属性キャラに耐寒状態を付与する。耐寒状態の数に応じて攻撃性能がアップするセトと相性抜群だ。ただし、セトは砂を操るキャラではないため、敵が「黄金の檻」から脱出しやすくなる点に注意が必要だ。

おすすめの配置場所

地属性パーティの後列に配置するのがおすすめ

後列中列前列敵前列敵中列敵後列
---
---
---

ネロは敵が「砂牢」から脱出できなかった際に「黄金の印」を獲得する。また、自身の「黄金の印」の数に応じて味方の地属性キャラを強化する。さらに、「黄金の印」を25つ獲得すると敵全体に非常に大きなダメージを与える。攻撃を受けにくい後列に配置して「黄金の印」を獲得する機会を増やすのがおすすめ。

記号の説明

評価は3段階

説明
キャラの性能や強みを発揮しやすい場所
○ほどではないが性能や強みを発揮しやすい場所
×性能や強みを発揮しにくい場所

おすすめの勲章・刻印

勲章・刻印選びのポイント
  • 先に領域を展開するために素早さを上げる
  • 戦力を上げるためにHPを上げよう

おすすめの勲章

おすすめの勲章
生命の勲章アイコン生命の勲章
(HP)
不屈の勲章アイコン不屈の勲章
(強靭)
勇気の勲章アイコン勇気の勲章
(攻撃)
おすすめサブ属性
素早さ/HP/最終ダメージ軽減
▶勲章の入手方法と種類一覧はこちら

おすすめの刻印

おすすめの刻印セット発動するセット効果
巨樹の刻印アイコン 烈火の刻印アイコン
巨樹の刻印×2 烈火の刻印×2
・HP+35%
・攻撃+25%
刻印Ⅰ刻印Ⅰ刻印Ⅱ刻印Ⅱ刻印Ⅲ刻印Ⅲ刻印Ⅳ刻印Ⅳ
おすすめ
メインステ
HP%素早さHP%HP%
厳選したい
サブステ
素早さ/HP/最終ダメージ軽減
▶刻印の解放条件と強化方法はこちら

ネロのスキル

スキル1:黄金の宮殿

アイコン効果
黄金の宮殿アイコン【スキルLv1】(0で習得)
領域ー黄金の宮殿を展開する。敵の全ての砂牢を黄金の檻へ強化し、さらに50%の確率で敵全体に黄金の檻を付与する。その後、黄金の檻状態にある敵にネロの攻撃力の200%にHPの10%を加算した物理ダメージを与える。領域終了時、敵の「黄金の檻」が砂牢へと変化する。毎ターン開始前、この領域が存在している場合、再度領域の効果を発生させ(3ターン持続)、効果期間中に自身が戦闘不能になった場合、領域はすぐに終了する。
【スキルLv2】(0で習得)
物理ダメージが攻撃力の400%、HPの20%にアップ
【スキルLv3】(2で習得)
物理ダメージが攻撃力の600%、HPの30%にアップ
【スキルLv4】(天命Lv2で習得)
黄金の檻の付与確率が80%までアップ

<砂牢>行動不可、回避不可、行動時に50%の確率で砂牢から脱出できる。成功時には砂牢状態が解除され、通常行動が可能となる。スキル使用者の戦闘力が、目標の戦闘力を1%上回るごとに目標が砂牢からの脱出に成功する確率が1%ダウンし、逆に1%下回るごとに砂牢からの脱出に成功する確率が1%アップする。砂牢の付与時、目標が既に砂牢状態にある場合、その砂牢状態を付与したハントレスと比較して、より戦闘力の高い方が砂牢の付与者として扱われる。

「黄金の檻」砂牢効果と切り替わる。砂牢効果の戦闘力比較を基本として、味方に砂を操るハントレスが1体存在するごとに、敵が黄金の檻からの脱出に成功する確率が20%低下する。
砂を操るハントレス:卑弥呼、クレオパトラ、ヘラクレス、メビウス、ネロ

スキル2:命の喝采

アイコン効果
命の喝采アイコン【スキルLv1】(0で習得)
ネロが敵全体に攻撃力の500%にネロの現在HPの50%を加算した物理ダメージを与える。黄金の印1つごとに、追加でネロのHPの10%の物理ダメージを与える。
【スキルLv2】(0で習得)
物理ダメージが攻撃力の600%、HPの60%にアップ
【スキルLv3】(3で習得)
物理ダメージが攻撃力の800%、HPの80%にアップ
【スキルLv4】(天命Lv3で習得)
黄金の印1つごとに、追加でネロのHPの20%の物理ダメージを与える。

スキル3:ステージの栄光

アイコン効果
ステージの栄光アイコン【スキルLv1】(0で習得)
戦闘開始時、自身が持っているすべての状態異常を解除する。味方に砂を操るハントレスが1体存在するごとに、ネロが1ターンの間行動不能効果(魅惑状態を含む)を無効化する。この効果は解除不可。黄金の檻、砂牢からの脱出に敵が失敗するたびに、ネロが25%の確率で黄金の印を1つ獲得する
【スキルLv2】(0で習得)
黄金の印獲得の確率が50%までアップ
【スキルLv3】(4で習得)
黄金の印獲得の確率が75%までアップ
【スキルLv4】(天命Lv4で習得)
黄金の印獲得の確率が100%までアップ

「黄金の印」最大30回まで重複可能で、この効果は解除不可。黄金の印が2の倍数に達した時、自分を含む味方地元素ハントレスの攻撃力が15%上昇し、耐寒状態を1つ得る。黄金の印が3の倍数に達した時、ランダムな自分を含む味方3体(地元素ハントレス優先)が持っている全ての状態異常を解除する。黄金の印が5の倍数に達した時、自分を含む味方の地元素ハントレスのHPをネロの最大HP30%分回復する。

「耐寒状態」耐寒状態1つにつき最終ダメージ軽減が5%アップし、さらに氷結状態にする必要な氷霜の印数を1つ増加させる。この効果は解除不可、最大10個まで重複可能

スキル4:開幕

アイコン効果
開幕アイコン【スキルLv1】(0で習得)
ステージに登ったネロは一瞬にしてキャラクターに感情移入し、人々を震撼させるパフォーマンスをする。自身のHPが15%、最終ダメージ軽減が3%アップ
【スキルLv2】(1で習得)
HPが20%、最終ダメージ軽減が4%アップ
【スキルLv3】(5で習得)
HPが25%、最終ダメージ軽減が5%アップ
【スキルLv4】(天命Lv1で習得)
自身のブロックが40、防護貫通が40アップ

専用装備スキル:【即興パフォーマンス】

アイコン効果
【即興パフォーマンス】アイコン【スキルLv1】(3で解放可能)
HPが15%アップ
【スキルLv2】(専用装備Lv10)
回避率が4%アップ
【スキルLv3】(専用装備Lv20)
強靭が5%アップ
【スキルLv4】(専用装備Lv30)
ネロが自身の演技を表現し、味方に最大限の支援を行う。黄金の宮殿領域が存在する時、敵が砂牢からの脱出に成功する度に、ランダムな自分を含む味方1体がネロの最大HP10%分のシールドを獲得する。
【スキルLv5】(専用装備Lv40)
ランダムな自分を含む味方2体がネロの最大HP30%分のシールドを獲得する。
【スキルLv6】(専用装備Lv50)
ランダムな自分を含む味方3体がネロの最大HP50%分のシールドを獲得する。

URスキル:閉幕

アイコン効果
閉幕アイコン【スキルLv1】(0で習得)
ターン開始時、黄金の印が25個に達した場合、ネロが敵全体に5回のネロの最大HP100%分のダメージを与え、(このダメージは防御不可)、さらに自身の黄金の印を全て解除する
【スキルLv2】(3で習得)
ダメージがネロの最大HP500%までアップ(このダメージは防御不可)

使い魔スキル:私もパフォーマンスを

アイコン効果
私もパフォーマンスをアイコン【スキルLv1】(使い魔Lv0)
敵が砂牢、 黄金の檻からの脱出に成功する度に、 使い魔が20%の確率で敵に攻撃を行い、 ネロの攻撃力の60%のダメージを与え、 20%の確率で砂牢を付与する。最初の2ターンの間、 ターン開始時に砂を操る全ての味方ハントレスに致命ダメージ無効化効果を1個付与する
【スキルLv2】(使い魔Lv50)
使い魔が40%の確率で敵に攻撃する
【スキルLv3】(使い魔Lv100)
使い魔が60%の確率で敵に攻撃する
【スキルLv4】(使い魔Lv150)
使い魔が100%の確率で敵に攻撃する
【スキルLv5】(使い魔Lv200)
最初の2ターンの間、 ターン開始時に砂を操る全ての味方ハントレスに致命ダメージ無効化効果を2個付与する

ステータス

URネロのステータス

ネロアイコン
HP21673797位/132位
戦闘力79308413位/132位
攻撃8848439位/132位
防御842322位/132位
素早さ3887位/132位
▶ステータスランキングはこちら

キャラ詳細

声優米澤円私物情緒の仮面
ふりがなねろ誕生日9月30日

ドラガルズの攻略記事

レアリティ別キャラ一覧

属性別キャラ一覧

型別キャラ一覧

ランキング

この記事を書いた人
ドラガルズ攻略班

ドラガルズ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blustar Games
▶ドラゴンとガールズ交響曲公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ドラガルズ攻略
初心者向けのお役立ち情報
リセマラ
攻略おすすめキャラ
序盤に読むべき記事
システム解説
キャラ育成
戦闘システム
キャラ(ハントレス)情報
レアリティ別
属性別
その他のキャラ情報
コンテンツ情報
×