ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)のダメージ稼ぎパーティについてまとめています。おすすめパーティや代用のキャラ、活躍するコンテンツを掲載。
▶おすすめパーティ編成のコツはこちら敵単体に大ダメージを与えるパーティ
キャラの役割と特徴
キャラ | 役割と特徴 |
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UR伊織もえ | ・スキル1と2で最も攻撃力が高い敵に非常に大きいダメージを与える ・5ターン目以降は自身の「風船の印」10つ毎にスキル2を発動する ・戦闘開始から5ターン以内は自身の受けるダメージを無効化する ∟受けるダメージが自身の攻撃力の1,000%を超えると「風船の印」が1つ無くなる ・味方の地属性と風属性のキャラの数に応じて戦闘開始時に「風船の印」を獲得する ・味方の力量型と敏捷型のキャラの数に応じて戦闘開始時に「風船の印」を獲得する |
メディア | ・最も攻撃力が高い味方を追加で最大2回行動できるようにする ∟対象の味方の攻撃力をアップする ・味方のステータスを大幅にアップする ・味方全体の攻撃力をアップする |
セト | ・地属性かつ敏捷型 ・スキル1で自身のステータスをアップする ・敵の耐久性能を大幅に下げる「恐怖」を付与する ・戦闘開始から3ターンの間、自身は魔法ダメージを無効化する ・獣人キャラ |
モルドレッド | ・風属性かつ敏捷型 ・毎ターン終了時に「蓄積の印」を1つ獲得する ・毎ターン開始時、自身を含む「蓄積の印」を4つ以上持っている味方のスキル2を発動する ・敵の攻撃を受ける度にスキル2を発動する ・味方の「獣人」キャラの数に応じて回避率がアップする |
ダーウィン | ・空きマスに亀を召喚する ・スキル2で味方全体の攻撃力をアップする ・召喚時、空マスがない場合スキル2を発動する ・亀の攻撃時、敵の防御力を下げる ・獣人キャラ |
おすすめの代用キャラ
キャラ | 特徴 |
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UR大喬小喬 | モルドレッドの代用 ・自身を中列に配置すると後列のキャラの攻撃性能がアップする ∟伊織もえを後列に配置すべき ・攻撃力が最も高い味方の攻撃力を大幅にアップする ・素早さが最も高い味方3体に状態異常無効化効果を付与する ・毎ターン終了時、味方全体のHPを回復する |
UR甄姫 | モルドレッドの代用 ・スキル2は攻撃力が最も高い味方のスキル2を即座に発動させる ∟対象の味方の攻撃性能をアップする ・高確率で通常攻撃がスキル2になる ・敵に「氷霜の印」を付与する |
シャルルマーニュ | セトの代用 ・風属性かつ敏捷型キャラ ・領域技で味方全体に致命ダメージ無効化効果を付与する ・行動した敵を気絶させる ・味方全体を回復する |
敵単体へ与えるダメージが大きい
このパーティは伊織もえのスキルを活かし、単体の敵に大ダメージを与える編成だ。「風船の印」の数に応じて、最大でダメージ倍率を10,000%以上上げることが可能。特に、竜獣襲来の天空竜など、味方に状態異常を付与しない敵に対して非常に大きなダメージを稼ぐことができる。
攻略班A | 沈黙などの状態異常を付与する敵に対しては大喬小喬を編成して状態異常を無効化するのがおすすめです。 |
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敵全体に大ダメージを与えるパーティ
キャラの役割と特徴
キャラ | 役割と特徴 |
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周瑜 | ・スキル2で敵全体に非常に大きな魔法ダメージを与える ・味方が情熱状態になるとスキル2を発動する ・偶数ターン開始時に情熱状態になる ・自身が情熱状態の時、攻撃性能をアップする |
メディア | ・最も攻撃力が高い味方を追加で最大2回行動できるようにする ∟対象の味方の攻撃力をアップする ・味方のステータスを大幅にアップする ・味方全体の攻撃力をアップする |
セト | ・スキル1で自身のステータスをアップする ・敵の耐久性能を大幅に下げる「恐怖」を付与する ・戦闘開始から3ターンの間、自身は魔法ダメージを無効化する |
UR甄姫 | ・スキル2は攻撃力が最も高い味方のスキル2を即座に発動させる ∟対象の味方の攻撃性能をアップする ・高確率で通常攻撃がスキル2になる ・敵に「氷霜の印」を付与する |
ダーウィン | ・空きマスに亀を召喚する ・スキル2で味方全体の攻撃力をアップする ・召喚時、空マスがない場合スキル2を発動する ・亀の攻撃時、敵の防御力を下げる |
おすすめの代用キャラ
キャラ | 特徴 |
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UR司馬懿 | 周瑜の代用 ・スキル2で敵全体に大きなダメージを与える ∟この攻撃を受けた敵が戦闘不能になると、スキル2を再度発動する ・通常攻撃がスキル2になる ・敵を倒す度に自身の攻撃性能をアップする |
武田信玄 | セトの代用 ・奇数ターン開始時に情熱状態になる ・火属性の攻撃性能を大幅にアップする領域を展開する ・使い魔スキルで戦闘開始時に敵全体に物理ダメージを与える |
UR大喬小喬 | 甄姫の代用 ・自身を中列に配置すると後列のキャラの攻撃性能がアップする ・攻撃力が最も高い味方の攻撃力を大幅にアップする ・素早さが最も高い味方3体に状態異常無効化効果を付与する ・毎ターン終了時、味方全体のHPを回復する |
敵全体へ与えるダメージが大きい
このパーティは周瑜のスキル2で敵全体に大ダメージを与える編成だ。情熱状態に入った周瑜は、最終ダメージが最大60%上昇する。周瑜の元々の攻撃性能の高さも相まって、敵に大ダメージを与えやすい。特に、竜獣襲来のパラサイトピトーンなど、敵の数が多い場合に非常に大きなダメージを稼ぐことができる。
おすすめキャラ
攻撃役
キャラ | 特徴 |
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UR伊織もえ | 幅広いコンテンツで活躍する ・スキル1と2で最も攻撃力が高い敵に非常に大きいダメージを与える ・5ターン目以降は自身の「風船の印」10つ毎にスキル2を発動する ・5ターン目以内は耐久性能が高い |
周瑜 | 敵の数が多いコンテンツで活躍する ・スキル2で敵全体に非常に大きな魔法ダメージを与える ・味方が情熱状態になるとスキル2を発動する ・偶数ターン開始時に情熱状態になる ・自身が情熱状態の時、攻撃性能をアップする |
UR司馬懿 | 敵が復活するコンテンツで活躍する ・スキル2で敵全体に大きなダメージを与える ∟この攻撃を受けた敵が戦闘不能になると、スキル2を再度発動する ・通常攻撃がスキル2になる ・敵を倒す度に自身の攻撃性能をアップする |
URロキ | 味方がスキル1を連発する場合に活躍する ・味方がスキル1を発動する度に確率で通常攻撃を行う ・使い魔スキルは自身が通常攻撃を行うと、敵単体にダメージを与える ・戦闘開始時に敵1体に「契約」を付与する ∟自身がダメージを受けると「契約」を付与された敵もダメージを受ける ・スキル2で敵の防御力を盗む |
UR伊達政宗 | 味方がスキル2を連発する場合に活躍する ・味方がスキル2を発動する度に自身はスキル1を発動する ・自身を大幅に強化する「魔王形態」になる ・敵が戦闘不能になる度に自身の攻撃性能をアップする ・毎ターン開始時、自身が魔王形態の場合、敵の防御性能をダウンさせる ・ 毎ターン開始時、自身が魔王形態ではない場合、自身の防御性能をアップする |
UR黄忠 | 自身の会心率が高い場合に活躍する ・敵に累計50回会心の一撃を与えると、自身の攻撃性能がアップする ・自身の行動後、会心率をアップする ∟最大5回まで重複する ・自身のスキル1と2の攻撃で会心攻撃が2回発生するとスキル1を再発動する ∟スキル1は最大10回まで発動する |
サポート役
キャラ | 特徴 |
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メディア | ・最も攻撃力が高い味方を追加で最大2回行動できるようにする ∟対象の味方の攻撃力をアップする ・味方のステータスを大幅にアップする ・味方全体の攻撃力をアップする |
ダーウィン | ・空きマスに亀を召喚する ・スキル2で味方全体の攻撃力をアップする ・召喚時、空マスがない場合スキル2を発動する ・亀の攻撃時、敵の防御力を下げる |
呂布 | ・攻撃性能が非常に高い ・「武の印」を一定数獲得すると自身は騎乗状態になる ∟騎乗状態は通常攻撃しか行わないが、自身のステータスをアップする ・「武の印」を一定数獲得すると味方の最終ダメージを大幅にアップする ・通常攻撃時、確率で敵を気絶させる |
UR甄姫 | ・攻撃力が最も高い味方のスキル2を発動させる ∟対象の味方の攻撃性能をアップする ・高確率で通常攻撃がスキル2になる |
UR大喬小喬 | ・自身を中列に配置すると後列のキャラの攻撃性能がアップする ・攻撃力が最も高い味方の攻撃力を大幅にアップする ・素早さが最も高い味方3体に状態異常無効化効果を付与する ・毎ターン終了時、味方全体のHPを回復する |
ドン・キホーテ | ・スキル1で敵の防御力を下げる「貫通効果」を付与する ・自身が通常攻撃を受けると、味方全体の攻撃力をアップする ・自身が敵の通常攻撃を受けると、自身にシールドを付与する |
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