ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)の武田信玄の評価をまとめています。スキルや専用装備、ステータスについても掲載。ドラガルズの武田信玄が強いかどうかを徹底解説。
▶全キャラ一覧はこちら武田信玄の基本情報
属性 | 火 | 型 | 力量型 |
---|---|---|---|
入手方法 | 天命祈願 |
UR武田信玄の評価
総合評価 |
---|
9.5/10点 |
性能別評価
攻撃 | 回復 | サポート | 耐久 |
---|---|---|---|
B | - | SS | A |
※性能別評価は攻略班が独自の基準で設定したものです。
性能別評価の基準攻撃 | ダメージを与えることに長けているキャラ |
---|---|
回復 | 味方のHP回復と状態異常の解除ができるキャラ |
サポート | 味方の補助、相手への妨害が得意なキャラ |
耐久 | 耐久力が高いキャラ |
武田信玄の評価
味方を攻守に渡ってサポートする
武田信玄は領域技や味方のステータスアップが得意なキャラだ。特に、火属性の味方のステータスを大幅にアップするため、攻撃性能が非常に高い周瑜と相性が良い。
武田信玄のざっくり解説 |
---|
・スキル1は味方の火属性キャラのステータスを大幅アップする領域技 Ⅼ毎ターン終了時に敵全体に焼灼の印を2つ付与し、6つ以上に達した敵は気絶状態する ・スキル2で敵に付与された「焼灼の印」の数と同じ数の「真言の印」を付与 Ⅼ「真言の印」21つで気絶付与、30つ且つHP50%以下で戦闘不能にする |
周瑜と一緒に編成すべき
武田信玄は、味方が「情熱状態」になるとスキル2を発動する周瑜と相性抜群。さらに、偶数ターン開始時に「情熱状態」になるプロメテウスも合わせて編成すれば、周瑜が毎ターン開始時にスキル2を発動可能になる。
領域技で敵を気絶や戦闘不能にしやすい
武田信玄のスキル1は領域技である。領域展開中に敵に付与した「焼灼の印」の数に応じて敵を気絶させる。また、30つ以上の「真言の印」が付与された敵は、HPが50%以下になると戦闘不能になる。そのため、「焼灼の印」を付与するキャラと一緒に編成すると、敵を気絶や戦闘不能にしやすい。
攻略班A | 周瑜の強力な全体攻撃などで敵全体のHPをまんべんなく減らし、「真言の印」の効果で敵全体を戦闘不能にする戦術が非常に強力です。 |
---|
おすすめの配置場所
攻撃を受けにくい後列に配置するのがおすすめ
後列 | 中列 | 前列 | 敵前列 | 敵中列 | 敵後列 |
---|---|---|---|---|---|
○ | △ | × | - | - | - |
○ | △ | × | - | - | - |
○ | △ | × | - | - | - |
武田信玄はスキル2の発動時、敵に付与した「焼灼の印」の数に応じて「真言の印」を付与する。また、「真言の印」を30つ以上付与された敵は戦闘不能になる。後列に配置すると、敵から攻撃を受けにくくなるため敵に「真言の印」を付与する機会が増える。
記号の説明評価は3段階
説明 | |
---|---|
○ | キャラの性能や強みを発揮しやすい場所 |
△ | ○ほどではないが性能や強みを発揮しやすい場所 |
× | 性能や強みを発揮しにくい場所 |
おすすめの勲章・刻印
- 先に領域を展開するために素早さを伸ばそう
- 戦力を上げるためにHPを上げよう
おすすめの勲章
▶勲章の入手方法と種類一覧はこちらおすすめの刻印
おすすめの刻印セット | 発動するセット効果 | |||
---|---|---|---|---|
・HP+35% ・攻撃+25% | ||||
刻印Ⅰ | 刻印Ⅱ | 刻印Ⅲ | 刻印Ⅳ | |
おすすめ メインステ | HP% | 素早さ | HP% | HP% |
厳選したい サブステ | HP%/最終ダメージ軽減/強靭/会心ダメージ軽減 |
武田信玄のスキル
スキル1:侵略すること火の如く
アイコン | 効果 |
---|---|
【スキルLv1】(★0で習得) 領域展開-3ターン持続。この領域において、火元素の味方ハントレスの攻撃力を20%アップさせ、毎ターン終了時に敵全体に焼灼の印を2つ付与する。焼灼の印が8つ以上に達した敵は「侵略すること火の如く」 領域において気絶状態になる。 | |
【スキルLv2】(★0で習得) 「侵略すること火の如く」 領域において、味方の火元素ハントレスの攻撃力が50%までアップ | |
【スキルLv3】(★2で習得) 焼灼の印を累計で6つ以上付与された敵は烈火領域内において気絶状態になる | |
【スキルLv4】(天命Lv2で習得) 「侵略すること火の如く」 領域において、味方の火元素ハントレスの最終ダメージが10%アップ |
<気絶>行動不可、一部のパッシブスキル発動不可。<侵略すること火の如く>この領域を展開する瞬間、敵全員に焼灼の印を2つ付与する
<領域技>戦闘中に複数の領域技が同時に発動している場合、戦闘力のより高い方が領域を支配する。すなわち、戦闘力の低い方が展開した領域は戦闘力の高い方の領域に覆われてしまう。
スキル2:風林火山
アイコン | 効果 |
---|---|
【スキルLv1】(★0で習得) 武田信玄が真言の軍配の力を解放し、敵全体に攻撃力の400%の物理ダメージを与え、100%の確率で既に付与された焼灼の印と同じ数の真言の印を敵に付与する。 | |
【スキルLv2】(★0で習得) 物理ダメージが攻撃力の500%にアップ | |
【スキルLv3】(★3で習得) 物理ダメージが攻撃力の600%にアップ | |
【スキルLv4】(天命Lv3で習得) 物理ダメージが攻撃力の800%にアップ |
<真言の印>1つの真言の印につき、ターン終了時にHP上限の3%のHPが減少し、最大30個まで重複可能、戦闘終了まで持続
スキル3:動かざること山の如し
アイコン | 効果 |
---|---|
【スキルLv1】(★0で習得) 奇数ターン開始時、 武田信玄が <情熱 >状態に入り、1ターン持続。武田信玄が<情熱状態>に入っている時、味方全体の防御力を50%アップさせ、味方全員に<動かざること山の如し >状態を付与する、この効果は1ターン持続。 | |
【スキルLv2】(★0で習得) 武田信玄が <情熱>状態に入っている時、味方全体の最終ダメージ軽減が10%アップ | |
【スキルLv3】(★4で習得) 武田信玄が <情熱>状態に入っている時、味方全体の効果耐性が50アップ | |
【スキルLv4】(天命Lv4で習得) 毎ターン開始時、敵が<真言の印>を持っている場合、武田信玄は状態異常を無効化する。この効果は1ターン持続し、解除不可 |
<情熱状態> 自身の状態異常を全て解除、吹き飛ばされる確率が100%ダウン。また、自身の戦闘力が敵より1%上回るごとに、吹き飛ばされる確率が1%ダウン、1%下回るごとに、吹き飛ばされる確率が1%アップ。自身が行動するたびに、現在HPの2%を失う。自身の最大HPが10%を失われるごとに、<焼灼の印>が付与されている対象に対して与えるダメージが<焼灼の印>の数1つあたり1%アップ。情熱状態は解除不可 |
<動かざること山の如し状態 : 自身がダメージを受ける際に、そのダメージの30%分のHPを回復する。
スキル4:其の疾きこと風の如く
アイコン | 効果 |
---|---|
【スキルLv1】(★0で習得) 武田信玄の「疾きこと風の如く」に対する理解は、軍隊の指揮面のみならず、自身の身体に対してさえも見事に運用している。自身の回避が3%、強靭が3%アップ。 | |
【スキルLv2】(★1で習得) 自身の回避を4%、強靭を4%アップ | |
【スキルLv3】(★5で習得) 自身の回避を5%、強靭を5%アップ | |
【スキルLv4】(天命Lv1で習得) 自身のブロックが40、防護貫通が40アップ |
専用装備スキル:【軍争地理】
アイコン | 効果 |
---|---|
【スキルLv1】(★3で解放可能) 最終与ダメージが3%アップ | |
【スキルLv2】(専用装備Lv10) 攻撃力が20%アップ | |
【スキルLv3】(専用装備Lv20) HPが25%アップ | |
【スキルLv4】(専用装備Lv30) 自身が「侵略すること火の如く」領域にいる場合、味方全体の会心率が10%、会心ダメージが50%アップする。この効果は解除不可。戦闘開始時、味方全体の強を50%アップする。この効果は戦闘終了まで持続し、解除不可 | |
【スキルLv5】(専用装備Lv40) 自身が「侵略すること火の如く」領域にいる場合、味方全体の最終ダメージが10%アップする。この効果は解除不可 | |
【スキルLv6】(専用装備Lv50) 戦闘開始時、味方全体の最終ダメージ軽減が20%アップする。この効果は戦闘終了まで持続し、解除不可 |
URスキル:其の徐かなること林の如く
アイコン | 効果 |
---|---|
【スキルLv1】(★0で習得) 武田信玄が<風林火山 > を発動した後、敵対象が21つ以上の<真言の印> を持っている場合、 敵対象を気絶させる。この気絶効果は解除できない。 | |
【スキルLv2】(★3で習得) 武田信玄が<風林火山 > を発動した後、敵対象が30つ以上の真言の印持っており、さらに敵対象のHPが50%より少ない場合、武田信玄が直接敵を戦闘不能にする。この効果は致命ダメージ無効化を無視するが、ボスに対しては効果をもたらさない |
<気絶>行動不可、一部のパッシブスキル発動不可
使い魔スキル:命を賭けて主に従う!
アイコン | 効果 |
---|---|
【スキルLv1】(使い魔Lv0) 戦闘開始時、使い魔が敵全体に武田信玄の攻撃力の200%分の物理ダメージを与える。さらに20%の確率で敵対象の素早さを30低下させる。この効果は1ターン持続し、解除不可 | |
【スキルLv2】(使い魔Lv50) 物理ダメージが攻撃力の250%にアップ、確率で敵対象の素早さを60低下させる | |
【スキルLv3】(使い魔Lv100) 物理ダメージが攻撃力の300%にアップ、確率で敵対象の素早さを90低下させる | |
【スキルLv4】(使い魔Lv150) 物理ダメージが攻撃力の350%にアップ、 確率で敵対象の素早さを120低下させる | |
【スキルLv5】(使い魔Lv200) 物理ダメージが攻撃力の400%にアップ、素早さ低下確率が40%にアップ |
ステータス
UR武田信玄のステータス
HP | 1858280 | 30位/132位 |
---|---|---|
戦闘力 | 722415 | 25位/132位 |
攻撃 | 81839 | 46位/132位 |
防御 | 8698 | 15位/132位 |
素早さ | 378 | 21位/132位 |
キャラ詳細
声優 | たかはし智秋 | 私物 | 瑠璃の酒壺 |
---|---|---|---|
ふりがな | たけだしんげん | 誕生日 | 7月31日 |
ログインするともっとみられますコメントできます