デモンズソウルリメイク
デモンズソウルリメイク攻略 | PS5
戦闘のコツと注意点

デモンズソウル 戦闘のコツと注意点

最終更新 : デモンズソウルリメイク攻略班
戦闘のコツと注意点

デモンズソウルリメイクの戦闘の立ち回りとバトルシステムについて解説しています。アクションゲームが得意でない人や戦闘が苦手な人、すぐに死んでしまう人は参考にしてください。

目次

戦闘の立ち回り

敵とは1対1で戦おう

敵と1:1

デモンズソウルの敵は雑魚でも1体1体が強力。複数体に囲まれると、何もできずに死んでしまうことも多い。基本的には近づかないと敵は動かないので、ゆっくり進んで敵を1体ずつおびき出して撃破していこう。

弓矢を使ってもおびき出せる

弓矢などで敵を攻撃して敵を動かす方法もある。安全な箇所から一方的に攻撃できる場合もあるので、弓は常に携帯するのがおすすめ

常に盾を構えよう

盾を構えたプレイヤー

敵は物陰から襲ってくることが多い。また1撃でも大きなダメージを受ける。盾でほとんどの攻撃を防げるので、戦闘中は盾を常に構えて、敵の攻撃を受け流したら反撃しよう。

スタミナ管理に注意

盾でガードするとスタミナを消費する。スタミナが0になると大きくよろめいて隙を作ってしまう。構えるのをやめるとスタミナが回復しやすいので、敵の攻撃の合間にスタミナを調整するよう心がけよう。

パリィとバックスタブを覚えよう

パリィ

敵の攻撃を当たる直前に盾で弾くと怯ませる事ができ、そのまま強攻撃に繋げられる。また敵の背後から攻撃すると、特殊モーションで大ダメージを与えられる。この2つは戦闘において非常に有用なので、必ず身につけよう!

パリィとバックスタブのコツはこちら!

回復は安全なところで

敵は執拗に追いかけてくる。また背後や上から襲いかかってくる場合もある。回復中は無防備なため、敵が居ない安全な場所で回復することを心がけよう。

バトルシステムの解説

高難易度の死にゲーアクション

王の公使との戦い

『デモンズソウル』は、死にゲーと呼ばれる高難易度アクションゲーム。ダンジョンの敵に複数殴られればあっという間に倒されてしまうため、敵の動きをよく見て戦うのが重要だ。クリアしたときの達成感こそが死にゲーの醍醐味だ。

武器は約300種類

デモンズソウルの武器は約300種類と非常に豊富!剣や槍などの種別も20種ほどあり、様々なモーションで飽きること無く戦闘を楽しめる。

最強武器ランキングはこちら

魔法も使える

武器だけではなく魔法も使える。攻撃系が多い魔法と、耐久系の多い奇跡の2種類あり、これらを使い分けて戦闘を進めることもできる。それぞれ、使用する際は専用の武器を装備する必要がある。

魔法と奇跡の使い方はこちら

死ぬとデメリットが・・・!

死んだ時の画像

デモンズソウルでは、死ぬと経験値に相当するソウルをその場に失う。死んだ場所に行くと回収できるが、回収する前に再度死ぬと二度と回収できなくなる。また生者状態で死ぬと、ソウル体となり最大HPが大きく減少してしまう。

関連リンク

デモンズ攻略TOPに戻る

攻略データベース

©2009 Sony Interactive Entertainment Inc.All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ストーリー攻略一覧 | マップ付き
    ストーリー攻略一覧 | マップ付き
    1
  2. ステ振りのおすすめと振り直しのやり方
    ステ振りのおすすめと振り直しのやり方
    2
  3. メフィストフェレスイベントの進め方と出現場所
    メフィストフェレスイベントの進め方と出現場所
    3
  4. ソウル傾向を白にする方法と確認のやり方
    ソウル傾向を白にする方法と確認のやり方
    4
  5. 最強武器まとめ
    最強武器まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
楔の神殿まで
ボーレタリア王城
ストーンファング坑道
嵐の祭祀場
塔のラトリア
腐れ谷
霧の海
ボス攻略
ボーレタリア王城のボス攻略
ストーンファング坑道のボス攻略
嵐の祭祀場のボス攻略
塔のラトリアのボス攻略
腐れ谷のボス攻略
霧の海
武器・防具・アイテム
武器
防具・指輪
魔法・奇跡
アイテム
ステ振り
お役立ち情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×