0


twitter share icon line share icon

【バイオ8】食材調達のおすすめ料理【バイオハザードヴィレッジ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオ8】食材調達のおすすめ料理【バイオハザードヴィレッジ】

バイオハザードヴィレッジ(バイオ8)のデュークズキッチン(The Duke's Kitchen)の料理レシピと食材の集め方をまとめています。永続効果の解説や食材調達の方法を掲載しているので、バイオハザード8を攻略する際の参考にどうぞ。

食材(生肉)の入手場所はこちら!

目次

料理に必要な素材と効果

レシピ
料理名効果
食材
魚の香草焼き魚の香草焼き体力の上限がわずかに上昇する。(永続効果)
魚の生肉魚の生肉 x3
鳥の生肉鳥の生肉 x2
鳥獣のスタミナ盛り鳥獣のスタミナ盛りガード時に受けるダメージが減少する。(永続効果)
鳥の生肉鳥の生肉 x4
獣の生肉獣の生肉 x1
三位一体のミティティ三位一体のミティティ体力の上限が上昇する。(永続効果)
魚の生肉魚の生肉 x4
鳥の生肉鳥の生肉 x2
獣の生肉獣の生肉 x3
稀鳥のトキトゥーラ稀鳥のトキトゥーラ体力の上限が大きく上昇する。(永続効果)
鳥の生肉鳥の生肉 x4
獣の生肉獣の生肉 x3
高級な鳥肉高級な鳥肉 x1
稀獣のチョルバ・デ・ブイ稀獣のチョルバ・デ・ブイガード時に受けるダメージが大きく減少する。(永続効果)
魚の生肉魚の生肉 x1
獣の生肉獣の生肉 x5
獣の特上肉獣の特上肉 x1
稀魚のサルマーレ稀魚のサルマーレ歩行時の移動スピードが上昇する。(永続効果)
魚の生肉魚の生肉 x6
幻の魚の肉幻の魚の肉 x1

使用した食材は消費される

料理を作るとき、料理に応じた食材が消費される。使った食材は戻ってこない点に注意。ニューゲームプラスに持ち越されるので、未使用のものは2周目以降に使うこともできる。

効果はニューゲーム+に持ち越し

料理を作って得た効果は、ニューゲーム+で2周目以降のプレイにも引き継がれる。基本的に、料理は作れるタイミングで作って良い。

クリア後の要素まとめはこちら

余った食材は売却してOK

全6種類の料理を全て作ってしまえば、それ以降食材は使わなくなる。食材は売却してLeiに変えることができるので、余った食材は売ると良い。

おすすめの効果

体力上限アップが優先

まずは、体力上限アップの効果を受けられる料理を優先して作成しよう。単純に体力があがるため、死にづらくなり攻略の手助けになってくれる。

次点でガード時に受けるダメージ減少

次点で、ガード時の被ダメージ減少を作ろう。もともとL1のガードは被ダメージ軽減率が高く、バイオ8を攻略する際には必須のコマンド。高難易度になれば、料理の恩恵も感じれるため、おすすめ。

料理ができるタイミング

ドミトレスク城クリア後に解除

デュークの店

ドミトレスク城をクリアした後、村でのストーリーを少し進行させると、デュークの店でキッチンを利用できるようになる。

ドミトレスク城の攻略チャート

デュークの店でいつでも作れる

今後デュークに話しかける時、いつでも料理を作れるようになる。料理を作ると永続強化を得られるため、できる限り食材を集めておこう。

デュークの場所まとめ

料理のレシピが増えることはない

作れる料理は全部で6種類。初期のレシピで全部なので、食材を温存するという考えをする必要はあまりない。

食材調達の方法

食材となる動物を攻撃する

鶏

鳥や魚など、食材になる動物を攻撃して倒そう。そのあと死体から食材となる肉を入手することができる。

動物の位置はMAPで確認可能

動物はMAPで確認可能

食材にできる動物がいる場所には、その動物のアイコンが表示される。倒した動物には赤い×印が付く。

食材(生肉)の入手場所まとめ

鳥と魚はしゃがみ攻撃が有効

鳥と魚は低い位置を素早く移動するため、攻撃しようとすると視点が下向きになり攻撃を当てづらい。しゃがんで目線を低くすると当てやすくなるのでおすすめ。

レアな肉は1周で1個ずつ入手可能

効果値の高い料理作成に必要な、レア(希少)な肉は各周回にそれぞれ1個ずつ入手が可能。必要数も1個ずつであるため、しっかり1周目で集めればすべての料理を作成することは可能。逆に取り逃がせば2周目以降でないと作れない点に注意しよう。

バイオ8の攻略関連記事

人気記事

ストーリー攻略ストーリー攻略ボス攻略ボス攻略
無限武器の入手方法まとめ|無限弾無限武器の入手方法魔除けの山羊の場所一覧魔除けの山羊の場所
デュークの場所デュークの場所マップ一覧マップ一覧
マーセナリーズの攻略と解放条件マーセナリーズ攻略クリア後の要素クリア後の要素【ネタバレ】
評価レビュー | プレイ感想まとめ評価レビュー【ネタバレ】DLCDLCは買うべき?
シャドウオブローズ攻略シャドウオブローズ攻略
この記事を書いた人
バイオ8攻略班

バイオ8攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM Co.,Ltd. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザード8(ヴィレッジ)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
DLC関連
ストーリー
攻略チャート
敵一覧
ボス攻略
その他の敵
謎解きの攻略
キーアイテムの入手方法
マップのお宝
やり込み要素
トロフィー/レコード関連
マーセナリーズ
デュークのお店関連
初心者攻略
アイテムデータ
武器データ
事前情報
体験版
その他
バイオ他作品攻略
English Wiki Guide
×