0


twitter share icon line share icon

【バイオ8】極大射程達成のおすすめの場所【バイオハザードヴィレッジ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオ8】極大射程達成のおすすめの場所【バイオハザードヴィレッジ】

バイオハザードヴィレッジ(バイオ8)におけるトロフィー/レコードの「極大射程」の達成方法を掲載しています。おすすめの場所や取り方などをまとめているので参考にどうぞ。

目次

おすすめの場所

ドミトレスク城の屋上

SR入手後すぐの城の屋上

マップ場所
マップ
場所

ドミトレスク城の屋根裏の先にあるスナイパーライフル(SR)入手後の屋上で達成できる。サンカ(飛行型のモンスター)が飛び回っているが、少し待っていると塔の柱を足場に留まるのでそこを狙おう。

▲周期的に飛び回ったり留まったりしている。狙いが定まらなかったら次の留まるタイミングを待とう。

ドミトレスク城の攻略情報はこちら

他の場所でも達成可能

狙いやすい場所としてドミトレスク城の屋上を紹介したが、その他の場所でも達成できる。広いステージで敵との距離を取って「極大射程」の獲得を目指そう。

攻略班が極大射程を取得した場所

極大射程とは?

トロフィー/レコードの項目

「極大射程」はトロフィー/レコードの対象となるもの。やりこみ要素の内の一つとなるので、ゲーム本編を進める上では影響はない。トロコンやCPの獲得を目指すなら挑戦しておこう。

tips!レコード獲得で得られるCPは3000と少なめ。獲得できる場所さえ押さえていれば、短時間で簡単に獲得できるのでサクっと終わらせておきましょう。
CP稼ぎのおすすめの方法はこちら

極大射程の達成条件

遠くの敵をSRで倒す

スナイパーライフルで遠くにいる敵を倒すことで取得できる。ドミトレスク城屋上など、視界の良い場所で遠くにいる敵を見つけるのが重要となる。

スナイパーライフルの詳細な情報はこちら

高倍率スコープがあると狙いやすい

高倍率スコープの値段

遠くの敵を攻撃するにあたって、カスタムパーツなしでは少々狙いづらい。デュークショップで購入できる「高倍率スコープ」を付けておけばより狙いやすくなる。

tips!高倍率スコープはドミトレスク城攻略後のデュークショップにて購入できます。15000Leiと少々高いので、購入するかは好みになります。

低難易度での挑戦がおすすめ

遠くの敵を倒す必要があるため、敵の体力が少ない難易度で行うのが楽。高難易度では当てた部位などによっては倒せず、接近されてしまう可能性がある。

バイオ8のやり込み系記事

この記事を書いた人
バイオ8攻略班

バイオ8攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM Co.,Ltd. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザード8(ヴィレッジ)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
DLC関連
ストーリー
攻略チャート
敵一覧
ボス攻略
その他の敵
謎解きの攻略
キーアイテムの入手方法
マップのお宝
やり込み要素
トロフィー/レコード関連
マーセナリーズ
デュークのお店関連
初心者攻略
アイテムデータ
武器データ
事前情報
体験版
その他
バイオ他作品攻略
English Wiki Guide
×