デューク(武器商人)の場所とできること

0


twitter share icon line share icon

【バイオ8】デューク(武器商人)の場所とできること【バイオハザードヴィレッジ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオ8】デューク(武器商人)の場所とできること【バイオハザードヴィレッジ】

バイオハザードヴィレッジ(バイオ8)のデュークショップ(大店)でできることを掲載しています。武器商人(武器屋)の場所や店で購入できるアイテムなども掲載。バイオハザード8攻略の際の参考にしてください。

目次

デューク(武器商人)の場所

ドミトレスク城前(葡萄畑)

ドミトレスク城前(葡萄畑)

最初にデュークと出会う場所。このタイミングでショップを利用できるが、その後戻ってくることはない。

ドミトレスク城1F(外商室)

ドミトレスク城(外商室)

イーサンが城に幽閉された後、拘束から逃れたタイミングでデュークが外商室に出現する。城攻略の間はここでショップを利用することになる。

ドミトレスク城の攻略情報はこちら

村(聖杯の祭壇)

村(聖杯の祭壇)

ドミトレスク城をクリア後、ここにデュークが現れる。直後の村のイベントを終えるとキッチンが利用できるようになる。

村でのイベント情報はこちら

湖(水門操作パネルのある建物)

湖(水門操作パネルのある建物)

湖の水門操作パネルがある建物内にデュークがいる。モロー戦に挑む前に武器強化などを済ませておこう。

湖の攻略情報はこちら

ハイゼンベルクの工場(エレベーター)

ハイゼンベルク工場(エレベーター)

電力を供給した後、リフト操作盤の奥へ進んだ先のエレベーター内にいる。B1/B3/B4への移動が可能なエレベーターとなっており、工場攻略中に何度も立ち寄る場所となっている。

ハイゼンベルクの工場の攻略情報はこちら

村(聖杯の祭壇/ミランダ戦前)

村(聖杯の祭壇/ミランダ戦前)

クリス編後にイーサンに切り替わったあとの聖杯の祭壇。以前の場所から少し西側に移動しているので、見逃さないように注意しよう。

ミランダ戦の攻略情報はこちら

デュークショップ(大店)でできること

デュークショップ

アイテム購入

デュークショップでは、ショットガンや弾、合成レシピなどのアイテムを購入できる。何を購入するか迷ったらアイテムスロット拡張をしておけば間違いない

武器カスタマイズ

お金を支払うことで武器の強化が可能。「威力」「連射速度」「装填速度」「装弾数」をそれぞれ強化することができ、武器ごとに強化の最大回数は決まっている。

各武器の入手方法まとめ

アイテム売却

アイテム売却は、主に換金アイテムをお金に換えるときに利用する。また、アイテムスロットがいっぱいになった時に、不要なアイテムを処分する目的で売却しても良い。

キッチンで料理

集めた食材を消費して料理を作ることができる。料理を作るごとに永久効果の強化を受けるため、料理が可能になったら積極的に料理をしよう。

料理レシピと効果一覧を見る

デュークショップの特徴

ストーリー進行で内容が変化する

ストーリーの進行状況によって、購入できるものや値段、最大数などが変化する。消費アイテムの値段も高くなることがあるので、必要だと感じたものは買っておくと良い。

武器のカスタム上限も変化する

ストーリーを進行させると武器カスタマイズの上限が解放され、より強力にすることが可能。特に好きな武器がある場合は、特化して強くすることもできる。

売却した武器は買い戻せる

不要になった武器を売った場合、その武器が店のラインナップに並ぶため買い戻すことができる。値段が高くなってしまうのでおすすめはしないが、欲しくなった時に買えるのは嬉しい。

バイオ8の攻略関連記事

人気記事

ストーリー攻略ストーリー攻略ボス攻略ボス攻略
無限武器の入手方法まとめ|無限弾無限武器の入手方法魔除けの山羊の場所一覧魔除けの山羊の場所
デュークの場所デュークの場所マップ一覧マップ一覧
マーセナリーズの攻略と解放条件マーセナリーズ攻略クリア後の要素クリア後の要素【ネタバレ】
評価レビュー | プレイ感想まとめ評価レビュー【ネタバレ】DLCDLCは買うべき?
シャドウオブローズ攻略シャドウオブローズ攻略
この記事を書いた人
バイオ8攻略班

バイオ8攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM Co.,Ltd. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザード8(ヴィレッジ)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
DLC関連
ストーリー
攻略チャート
敵一覧
ボス攻略
その他の敵
謎解きの攻略
キーアイテムの入手方法
マップのお宝
やり込み要素
トロフィー/レコード関連
マーセナリーズ
デュークのお店関連
初心者攻略
アイテムデータ
武器データ
事前情報
体験版
その他
バイオ他作品攻略
English Wiki Guide
×