0


twitter share icon line share icon

【バイオ8】ウリアシュ戦の攻略|返り討ちの達成方法【バイオハザードヴィレッジ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオ8】ウリアシュ戦の攻略|返り討ちの達成方法【バイオハザードヴィレッジ】

バイオハザードヴィレッジ(バイオ8)のボス「ウリアシュ」の攻略ポイントや、おすすめ武器を紹介しています。村を訪れた直後のウリアシュを倒すと獲得できるトロフィー・レコード「返り討ち」の達成方法も掲載していますので、バイオハザード8攻略の参考にどうぞ。

戦闘場所チャート1.
チャート5.森の砦
ボス攻略一覧

チャート5の攻略ポイント

関連情報

攻略のポイント

柱の裏で安全を確保

戦闘エリアはさほど広くないが、大きい柱が3本立っている。柱の影で敵の行動を見ながら、攻撃チャンスを伺おう。

敵の攻撃を避けたら反撃チャンス

ウリアシュの攻撃はモーションが大きく、攻撃後に大きなスキができる。その機会を逃さず攻撃を開始しよう。

▲避けたらすぐにヘッドショットを狙える

岩の上に逃げた時はスナイプチャンス

時間経過あるいは一定ダメージで岩の上に避難するので、スナイパーライフルで攻撃するチャンス。また戦闘開始直後に岩上にいる時も、2発ほど攻撃を入れられる。

攻撃チャンスには連撃を入れよう

ウリアシュは行動のインターバルが長く、こちらの攻撃時に連撃を入れやすい。一度攻撃したら、続けざまに2発3発と撃ち込もう。敵が攻撃モーションを見せた時は回避を優先すること。

▲怯みも含めるとしばらく攻撃チャンスが続く

閃光弾が有効

閃光弾を使うと、ウリアシュが一定時間攻撃してこなくなる。かなりの攻撃チャンスになるため、回避するのが難しい場合は使うと良い。

雑魚敵は素早く処理しよう

ウリアシュは岩の上に移動した時に雑魚敵を呼ぶことがあり、邪魔になるのでショットガンなどで素早く処理しよう。2体同時に呼ぶこともあるので注意が必要だ。

柱投げ攻撃の対処方法

ウリアシュが柱を持った時は、他の柱や岩の影に隠れると安全に避けることができる。確実に安全を確保したい場合は、柱を持つモーションを見せたら影に隠れると良い。

距離を詰めれば攻撃チャンスになる

ウリアシュとの距離を詰め、足元にいても攻撃を避けやすい。真正面ではなく左右どちらかの懐に飛び込むように移動しよう。その時はショットガンなどの攻撃チャンスにもなる。

▲ガンガン攻めたいプレイヤーにぴったりの戦法

返り討ちの達成方法

達成までの簡易チャート

手順詳細
1一度ゲームをクリア
2無限武器を解放(任意)
3クリアデータをロードしてカジュアルで始める
4村のライカン襲撃まで進める
5ウリアシュが出たら集中攻撃して倒す

一度普通にクリアしてカジュアルで始める

一度普通にクリアしてカジュアルで始める

返り討ちのレコードの達成は、初回プレイでは難しい。クリアデータをロードして最初からプレイすることで武器などを引き継げるため、一度普通にクリアしてからカジュアルで挑戦しよう。

クリア後のやり込み要素まとめ

無限武器を解放しておくと良い

無限武器を解放しておくことで、弾薬を気にせず攻撃できる。WCXやドラグーン、グレネードランチャーなどがあると楽。ただ、銃の強化や弾の残量が十分なら無理に無限武器を使う必要はない

無限武器の入手方法と解放おすすめ

ウリアシュが出たら集中攻撃

ウリアシュが出たら集中攻撃

ウリアシュは一定時間経たないと出現しない。戦える時間が少なくなっているため、出現したら集中的に攻撃しよう。

達成でレコード・トロフィーを獲得できる

達成条件村を訪れた直後のライカン襲撃で、ウリアシュを倒す
獲得CP20000

「返り討ち」はレコードとトロフィー両方の獲得条件になっている。レコードの方ではCPももらえるうえ、獲得量も多いため優先的に達成したい。

一騎当千も同時に狙える

達成方法村を訪れた直後のライカン襲撃で、ライカンを30体倒す
獲得CP20000

同じタイミングで狙えるレコード「一騎当千」の獲得もできれば狙いたい。必ず同時に達成する必要はないが、ウリアシュが出るまで少し時間があるので、なるべくライカンを倒しておこう。

バイオ8のボス攻略関連記事

ストーリーボス

その他の敵

この記事を書いた人
バイオ8攻略班

バイオ8攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM Co.,Ltd. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザード8(ヴィレッジ)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
DLC関連
ストーリー
攻略チャート
敵一覧
ボス攻略
その他の敵
謎解きの攻略
キーアイテムの入手方法
マップのお宝
やり込み要素
トロフィー/レコード関連
マーセナリーズ
デュークのお店関連
初心者攻略
アイテムデータ
武器データ
事前情報
体験版
その他
バイオ他作品攻略
English Wiki Guide
×