0


twitter share icon line share icon

【バイオ8】ハイゼンベルク戦の攻略|ボス【バイオハザードヴィレッジ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオ8】ハイゼンベルク戦の攻略|ボス【バイオハザードヴィレッジ】

バイオハザードヴィレッジ(バイオ8)のボス「ハイゼンベルク」の攻略です。攻略のポイントや倒し方を紹介しています。バイオハザード8攻略の際の参考にどうぞ。

戦闘場所ハイゼンベルクの工場
ボス攻略一覧はこちら

攻略のポイント

関連情報

攻略のポイント

赤い部分(弱点)を狙う

弱点

ハイゼンベルクの機械の体には、3箇所の弱点がある(両肘とお腹あたり)。それぞれに一定のダメージを与えるとフェーズが進むので、赤い部分を重点的に狙おう。

主砲なら一撃で爆発する

弱点部分は銃器で一定時間攻撃を加えると爆発するが、主砲なら一撃で爆発させられる。弾は無限なので常に銃器で攻撃しつつ、リロードが終わったら主砲を撃つと良い。

敵が近づいたら主砲を放つ

敵が近づいたら主砲を放つ

敵の攻撃はゆっくりだが、こちらの動きも遅く避けるのは難しい。敵が近づいてきたら主砲を放つことで、ノックバックして距離を取れるため活用しよう。ただ、リロードで間に合わない場合などはガードでしっかりと防ごう。ガードしながらも銃器での攻撃はできるので、攻撃しながらガードしても良い。

鉄の板も主砲でふっとばす

鉄の板も主砲でふっとばす

ハイゼンベルクがまとう鉄の板は、一定時間後に飛ばして攻撃してくる。攻撃前に主砲でふっとばすことで、安全に散らせることが可能。地面に落ちた鉄の板を利用して、ハイゼンベルクと距離を取りやすくできるぞ。・

兵器が壊れたら撃つだけ

赤い部分を3回ずつ爆発させたら、こちらの兵器が壊されてイーサン自身で戦うことになる。敵の弱点はなくなるが、ただ攻撃を当て続ければ勝てるので、手持ちの銃で攻撃しよう。

銃弾を拾っておこう

ハイゼンベルクが前半戦で吹き飛ばした盾の周りに銃弾が落ちている。攻撃しているとすぐ倒してしまうので、先に拾っておくと良い。

最高難易度攻略動画

動画は、最高難易度Village of Shadowsのもの。ガードだけだと絶対に負けるので、主砲を必ず防御手段として使おう。

ハイゼンベルクの基本情報

カール・ハイゼンベルク

ハイゼンベルク
キャラ声優(継承略)簡易紹介
ハイゼンベルクハイゼンベルク白熊寛嗣四貴族の一人
村はずれの工場に居を構えるエンジニア
キャラ・声優一覧

バイオ8のボス攻略関連記事

ストーリーボス

その他の敵

この記事を書いた人
バイオ8攻略班

バイオ8攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM Co.,Ltd. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザード8(ヴィレッジ)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
DLC関連
ストーリー
攻略チャート
敵一覧
ボス攻略
その他の敵
謎解きの攻略
キーアイテムの入手方法
マップのお宝
やり込み要素
トロフィー/レコード関連
マーセナリーズ
デュークのお店関連
初心者攻略
アイテムデータ
武器データ
事前情報
体験版
その他
バイオ他作品攻略
English Wiki Guide
×