0


twitter share icon line share icon

【バイオ8】ヴァルコラックアルファの出現場所と条件|狼よ静かに死ね【バイオハザードヴィレッジ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオ8】ヴァルコラックアルファの出現場所と条件|狼よ静かに死ね【バイオハザードヴィレッジ】

バイオハザードヴィレッジ(バイオ8)のヴァルコラックアルファの出現場所と出現条件を掲載しています。バイオハザード8のトロフィー・レコード「狼よ静かに死ね」の獲得方法を知りたい方は参考にどうぞ。

目次

ヴァルコラックアルファの出現場所と条件

村の休耕地に出現する

村の休耕地に出現する

ヴァルコラックアルファは、村の休耕地の中にいる。植物で隠れて見えないが、近づくと獣のうめき声が聞こえる。近づくほど声が荒くなり、急に襲ってくるため注意しよう。

ヴァルコラックアルファ

▲カカシかと思いきや、背中に串が刺さったヴァルコラックアルファがいる。

出現するのは湖クリア後

ヴァルコラックアルファが出現するようになるのは、湖でモローを倒して戻ってきた後。それ以前は休耕地に出現しない。

湖の攻略とマップ

トロフィー・レコードの達成は森の砦クリア後まで

ヴァルコラックアルファを討伐してトロフィー・レコードの「狼よ静かに死ね」を達成できるのは、森の砦をクリアした後まで。ハイゼンベルクの工場へ行ってしまうとそのセーブデータでは達成できなくなる点に注意しよう。ただ、行く前のセーブデータが残っていれば問題はない。

ヴァルコラックアルファの攻略ポイント

1周目で無理に獲得しなくても良い

ヴァルコラックアルファは体力が非常に多く、倒すのに時間がかかる。弾の消費も激しいため、1周目に無理に達成しなくても良いだろう。

攻略班アイコン攻略班β難易度スタンダードで試したところ、グレネードで約15発ほどとなかなか倒れませんでした。

無限武器獲得後に来ると楽

無限武器があれば、弾の消費を気にする必要もなくなる。無限武器を入手すれば他のセーブデータでも使えるため、一度クリアしたセーブデータを作ってから挑戦するのがおすすめだ。

無限武器の入手方法まとめ

グレネードや地雷など爆発系が有効

攻撃パターンは通常のヴァルコラックと同じ。グレネードや地雷が当たると大きく怯むため、使える場合は積極的に使おう。無限武器のグレネードなら一方的に攻撃することも可能だ。

植物のないところまでおびき出そう

植物のないところまでおびき出そう

休耕地の中央で戦うと、植物で隠れて戦いづらい。予期せぬ攻撃を受ける場合や、弾を無駄にする可能性があるため、ある程度植物のない場所までおびき出して戦おう。

離れすぎると戻ってしまう

休耕地から離れすぎると、ヴァルコラックアルファが休耕地の中まで戻ってしまう。そのため、離れすぎないように注意しよう。

倒すと古牙獣の結晶骨格をドロップ

倒すと古牙獣の結晶骨格をドロップ

ヴァルコラックアルファを倒すと、トレジャー「古牙獣の結晶骨格」をドロップする。売却額が80000Leiと超高額なため、このためだけに倒すのもあり。

トレジャーアイテム一覧

バイオ8のやり込み系記事

この記事を書いた人
バイオ8攻略班

バイオ8攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM Co.,Ltd. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザード8(ヴィレッジ)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
DLC関連
ストーリー
攻略チャート
敵一覧
ボス攻略
その他の敵
謎解きの攻略
キーアイテムの入手方法
マップのお宝
やり込み要素
トロフィー/レコード関連
マーセナリーズ
デュークのお店関連
初心者攻略
アイテムデータ
武器データ
事前情報
体験版
その他
バイオ他作品攻略
English Wiki Guide
×