0


twitter share icon line share icon

【LoLワイルドリフト】ヤスオの評価とおすすめビルド【ワイリフ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LoLワイルドリフト】ヤスオの評価とおすすめビルド【ワイリフ】

リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフトのヤスオの評価やおすすめのビルド(装備・アイテム)を紹介しています。おすすめレーンやルーン、サモナースペルについてもまとめています。ヤスオを使う際の参考にしてください。

目次

全チャンピオン一覧はこちら

ヤスオの評価と基本情報

ヤスオの全体画像

ヤスオの基本情報

評価点9.0点 / 10点
初心者おすすめ度C
クラスファイター
アサシン
おすすめレーンミッド
活躍できる時間帯中盤~終盤
購入額
ブルーモートアイコン5,500
ワイルドコアアイコン725

ヤスオの評価と特徴

パッシブでクリ率が2倍

ヤスオはパッシブでクリティカル率が2倍になる。そのため、早い段階でクリティカルを確定で出せるようになる。耐久力の低い敵に大ダメージを与えられるぞ。

長時間ノックアップ持ち

強化スキル1が範囲ノックアップで、射程距離もそれなりに長い。また、ウルトはノックアップした敵をさらにノックアップさせる。長時間相手の行動を妨害可能だ。

集団戦での立ち位置が難しい

攻撃手段が近接主体な反面、耐久力が非常に低い。そのため、集団戦での立ち位置が非常に難しい。考えなしに敵に向かって行かないように気を付けよう。

ヤスオのスキル

スキル取得順

12345678
13214113
9101112131415
4332422

パッシブ

スキル名効果
浪人道のアイコン浪人道不感の心:
ヤスオの移動距離に応じて「波動」がたまっていく。「波動」の量はリソースゲージで確認できる。「波動」が満タンの状態でチャンピオンかモンスターからダメージを受けると、2秒間、100のダメージ(70+Lv×30)を吸収するシールドを獲得する。
不屈の心:ヤスオのクリティカル率が倍になるが、クリティカルで与えるダメージが10%減少する。

スキル1

スキル名効果
抜刀のアイコン抜刀のアイコン抜刀CD:3.4秒
前方に突きを行い、78の物理ダメージ(20+100%攻撃力)を与える。突きで敵にダメージを与えると「つむじ風」のスタックを獲得する。2スタックで「抜刀」使用時に「つむじ風」を発生させる。「つむじ風」は敵をノックアップする。
「風薙ぎ」のダッシュ中にタップすると、「抜刀」が周囲を切り払う斬撃になる。
「抜刀」は通常攻撃扱いでクリティカル判定があり、その際は180%の追加ダメージを与え、最初に当たったユニットには通常攻撃時効果を適用する。このスキルのクールダウンと詠唱時間は攻撃速度で短縮される。
Lv1Lv2Lv3Lv4
基本ダメージ205590125

スキル2

スキル名効果
風殺の壁のアイコン風殺の壁CD:21秒
4秒間、敵のあらゆる遠距離攻撃をブロックする300ユニットの壁を作り出す。
Lv1Lv2Lv3Lv4
CD21201918
壁の幅300400500600

スキル3

スキル名効果
風薙ぎのアイコン風薙ぎCD:0.4秒
ダッシュして敵を通り抜けて、70の魔法ダメージ(70+20%攻撃力+60%魔力)を与える。使用するごとに次のダッシュの基本ダメージが25%増加し、最大+50%まで増加する。
同一の敵には8秒間使用できない。
このダッシュ中に「抜刀」をタップすると、周囲を斬り払う斬撃を繰り出す。
Lv1Lv2Lv3Lv4
CD0.40.30.20.1
基本ダメージ708090100

ウルト

スキル名効果
鬼哭啾々のアイコン鬼哭啾々CD:60秒
ノックアップした敵チャンピオンの元へブリンクして200の物理ダメージ(200+150%増加攻撃力)を与え、範囲内のノックアップ中の敵すべてを追加で1.5秒間ノックアップさせる。さらに波動が最大までたまるが、つむじ風のスタックをすべて消費する。
その後15秒間、クリティカルに30%の増加物理防御貫通が適用される。
Lv1Lv2Lv3
CD604530
基本ダメージ200300400

ヤスオコンボと立ち回り

ヤスオの主なコンボ

コンボ13→(ダッシュ中に)1
コンボ23→AA→1
コンボ3強化1→AA→ウルト→AA

スキル1のスタックを溜めよう

ヤスオはスキル1のスタックが2つ溜まると、竜巻を飛ばせる。この竜巻を飛ばせるかどうかで、相手に対する圧力が大きく変わる。相手と対峙する際は、常に1つ以上溜めておくのが理想だ。

パッシブを溜めよう

パッシブは移動距離に応じてゲージが溜まる。最大まで溜まった状態で攻撃を受けるとシールドを獲得する。レーン戦で有利に戦うために非常に重要だ。特に、チャンピオンに攻撃を仕掛けたい場合は、ゲージを溜めてから攻撃を仕掛けよう。

押し引きを繰り返そう

ヤスオは殴り合いが得意ではなく、押し引きを繰り返すチャンピオンだ。そのため、スキル3で逃げられる敵ミニオンがいる場合に前に出て攻撃を仕掛けよう。

ノックアップできる味方と連携しよう

中規模から大規模の集団戦の際、ノックアップできる味方がいるとウルトが決めやすい。単独行動せず、ノックアップできる味方と連携して行動しよう。

ウルトは敵の火力役がノックアップしたら使おう

ウルトはノックアップしている敵を、再度ノックアップさせ攻撃する。ただし、攻撃中にヤスオが攻撃を受けてしまうことは防ぎたい。敵の火力役がノックアップしているか確認してから使おう。

おすすめビルド

相性の良い装備

装備説明
ルインドキング・ブレードのアイコンルインドキング・ブレード・ステータスがヤスオが上げたいものと嚙み合っている
・追加ダメージが優秀
インフィニティ・エッジのアイコンインフィニティ・エッジ・クリティカル依存のチャンピオンなので、クリティカルダメージを上げられる貴重な武器
ファントムダンサーのアイコンファントムダンサー・被ダメージの機会が多いので、体力が減ると発動するシールドで生存力UP
・追加ダメージを重視する場合はスタティック・シヴもアリ
ガーディアンエンジェルのアイコンガーディアンエンジェル・攻撃力と防御力のどちらも底上げできる
・復活で安定度UP
ステイシスエンチャントのアイコンステイシスエンチャント・突っ込みがちになるので、無敵発動でスキルのクールダウン待ちができる
・クイックシルバーもアリ
・靴は好みによるが、グラナトス、忍者足袋あたりが無難

おすすめルーン

継続戦闘重視型

火力重視型

おすすめサモナースペル

サモナースペル一覧はこちら

ヤスオのステータス

Lv1体力Lv15体力Lv1波動Lv15波動
6502120100100
Lv1攻撃力Lv15攻撃力Lv1攻撃速度Lv15攻撃速度
58960.81.01
Lv1物理防御Lv15物理防御Lv1魔法防御Lv15魔法防御
401013861
Lv1体力自動回復Lv15体力自動回復Lv1マナ自動回復Lv15マナ自動回復
92300
移動速度
345

ヤスオのスキン

荒野のヤスオ

荒野のヤスオ

バトルボスヤスオ

バトルボスヤスオ
スキン一覧はこちら

ワイリフの関連リンク

初心者が読むべき記事一覧
初心者が読むべき記事一覧

お役立ち記事

ジャングル関連記事

一覧記事

この記事を書いた人
ワイリフ攻略班

ワイリフ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Riot Games, Inc
[記事編集]GameWith
▶リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×