0


twitter share icon line share icon

【幻塔】Discordの使い方【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】Discordの使い方【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)における、公式Discordの使い方を紹介。タワーオブファンタジーでのVCのやり方やなど分からない方は、参考にしてください。

目次

公式Discordについて

公式Discordに参加してみよう

Discordの使い方の画像

幻塔には公式Discordが用意されており、既に数多くのユーザーが利用している。幻塔の公式がよくある質問に回答してくれたり、ユーザー同士で攻略の相談や雑談をしているので、是非参加してみよう。

公式Discordの招待

ボイスチャンネルの基本解説

Discordの使い方の画像

公式Discordではボイスチャンネルを作成出来る。他のユーザーと画面共有をして話しながらのコミュニケーションをすることや、話しているユーザーのチャンネルを無言で視聴してチャットで会話が可能となっている。

Point!ボイスチャンネルには、スピーカーマークが付いている。

ボイスチャンネルに参加してみよう

VC作成部屋をワンクリックするだけ

Discordの使い方の画像

ボイスチャンネルを作成したいユーザーは、VC作成部屋をタップすることで、ボイスチャンネルが作成出来る。チャットを開くことも出来るが、聞き専部屋の方が使いやすいので、そちらを利用しよう。

聞き専でも参加可能

Discordの使い方の画像

他のユーザーが話しているのを聴きたいが、自分は話したくないという場合は、マイクボタンをタップして、スラッシュが入った状態(ミュート)にすることで、聞き専として参加することが出来る。

聞き専部屋でチャットを送る

Discordの使い方の画像

ミュート状態でボイスチャンネルに参加したら聞き専部屋に参加しよう。他のユーザーやボイスチャンネルの作成者と文字を使ってコミュニケーションを取ることが出来る。

立てたチャンネル名の変更方法

Discordの使い方の画像

VC作成部屋を選択すると、自身の名前でチャンネルが作成される。もしチャンネル名を変更したい場合は、同時に立てられた聞き専部屋のチャット欄で「/channel name: 」を入力して変更したいチャンネル名を入力しよう。

立てたVCは自動で消える!?

60秒経過で自動削除される

Discordの使い方の画像

ボイスチャットから全ての視聴者と作成者がいなくなってから、60秒後に聞き専部屋は自動でアーカイブされる。後日、誰がいつ何を発言したか確認したい場合は、アーカイブから内容を確認しよう。

チケットbotで問い合わせが行える

チケットbotでの問い合わせ方法

※タップでそれぞれの詳細説明に移動します。

1▼お問い合わせチャンネルで「Create ticket」を押す
2▼専用のテキストチャンネルへ移動する
3▼お問い合わせ内容をメッセージとして送信する

1.「Create ticket」ボタンを押す

手順1

チケットbot機能を使えば、公式discordへの要望やゲーム内の不具合報告が行える。まずは、「お問い合わせ(ticketへようこそ!」のテキストチャンネルへ移動して、「Create ticket」ボタンを押そう。

2.専用のテキストチャンネルへ移動する

手順2

「Create ticket」ボタンを押すと、専用のテキストチャンネルが自動で生成されるのでそちらへ移動する。

3.メッセージにて問い合わせを行う

手順3

利用者と運営・モデレーターの専用チャンネルにて、チャット形式で問い合わせが行える。通常のチャットと同じように、「○○へメッセージを送信」(テキストボックス)から問い合わせをすれば良い。

問い合わせ時の例文

問い合わせを行う際は、情報が記入してあるほど的確に対応してもらいやすくなる。把握している範囲で良いので、不具合発生時の状況を細かく伝えておこう。

ゲーム内に関する不具合報告・意見・要望

ユーザー名
ゲーム内ID
利用端末
OSのバージョン
プレイしているサーバー名
ネット環境
問題が発生した場所や時間など
スクリーンショットや動画

Discordに関する質問・報告・提案

【要件】
質問・報告・提案の内容を記入する。

【内容】
詳細の内容を記入する。

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連