掲示板

【テリワンSP】雑談・質問掲示板【テリーのワンダーランドSP】

最終更新: 2022年11月9日 23:42
999+
みんなの最新コメントを読む

他のテリワンSP掲示板

テリワンSP雑談・質問掲示板:ご利用規約

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
元世界一のマスター 1339

>>1333
後発動冥界の霧の利点としては「いきなり~」や「ときどき~」を潰せてフィールドをこちら有利にすることができる所と、自動~回復系や属性吸収を逆手に取れることです
裏の読まない素直なプレイヤーはメタル系の究極配合後特性はほぼ必ず「全ガード+」になっているので呪文が刺さります(それ故のドルマドン、身代わりがいなくてもドルマ系に耐性があっても全ガードブレイクを搭載してたのでそんなに障害にならず無効以上の耐性なら変化しないので吸収も簡単に逆手に取れる)
自分は身がメタ使うなら必ずメタルボディを上位のものにしてました(被ダメを防げる上身代わり以外ほぼやることないので消費MPが上昇しようが枯渇することはほぼない、その前にアタッカーが敵を殲滅する)
まぁ…身がメタ使ったら5位より上に入れませんでしたがね…

名無しのマスター 1338

>>1334
マジレスしますがこのゲームに究極進化の概念はありません
究極進化は最近のだと主にパズドラでのことです
このゲームでは究極配合です(ドラクエシリーズ自体にも進化という概念はなく、転生という概念なので間違えてはいけません)

名無しのマスター 1337

>>1336
通常、斬撃、無双に発動します。

名無しのマスター 1336

わかる人いたら教えていただきたいのですが、
カウンターやギャンブルカウンターは、
体技やブレス、呪文を含む全ての攻撃に対して発動するのでしょうか?それとも通常攻撃や斬撃攻撃だけ?
口伝の無双剣舞などにも発動するのでしょうか?

名無しのマスター 1335

>>1334
キングモーモンに関してはそうです。
黒竜丸については、バグか見間違えのどちらかではないでしょうか?

名無しのマスター 1334

最近始めました初心者です。
通信で倒したらGET出来る相手のモンスターについてなのですが、それが究極進化だった場合はどうなりますか?
究極進化している黒竜丸を倒したはずなのに、手に入れた時はAランクに戻ってました。その時、黒竜丸はその一体しかいません。
また、究極進化キングモーモンはSSランクなのに、倒したらGET出来ました。元々SランクだからGET出来たのでしょうか?

名無しのマスター 1333

>>1332
ありがとうございます!!
スモールグール、煮詰めてみます!やはり冥界の霧の火力は世界を取れる可能性があるのですね!
面白いのが出来上がったらまた対戦掲示板の方に貼りますね!

元世界一のマスター 1332

>>1328
あら、そうでしたか
目の付け所が素晴らしいと思います
自分が世界一とった時のパーティにはスモールグールが入っていました(まあ…いまの環境が変わりすぎたので今も環境に刺さっているかは分からないところですが)
スモールグールは眠りのスペシャリストなので眠らせつつ、暇があれば冥界の霧やドルマドンなどのムーブで動かしてましたが耐久がないのでそこさえ補えれば隙のないデバッファーになることが出来ますね(デッキの詳しいレシピは明かしたくないのですが、アタッカー2体、バッファー1体、デバッファー1体で世界一とりました、冥界の霧も主体になるので回復はもちろんなしです)

名無しのマスター 1331

>>1330
ダイアモンドスライムですよ!自動でHPと MPを回復してくれるスキルがあるのでストーリーでは便利です!
配合で作るのは面倒なので虹の卵の方をおススメします!

ストーリーを究極配合の辺りまで進めたら理解できると思うので頑張って下さい!

メンツにこだわりがなければ、だいたいは戦術を決めてメンツ→スキル→調整のループです!!

名無しのマスター 1330

>>1329
ありがとうございます!
対戦掲示板見ましたが、まったく話に付いていけないです(笑)多種多様なパーティーの型がある事は分かりました(^^)
ダイスラとは、ダイアモンドスライムの事ですか?

名無しのマスター 1329

>>1327
ユーチューブよりこのサイトの対戦掲示板の方が面白いですよ!
序盤のおススメは バルザック ケルベロス もう一体は好きなのヤツ
武器は全員きせきの剣ですね!!
虹卵マラソンで早めにダイスラのスキルを手に入れて悪魔の書で量産すると楽になります!

名無しのマスター 1328

>>1326
1325を書いたの、そのスモールグールを使った者です!!
ありがとうございます!!
強そうなパーティにはものすごく興味があります!!

名無しのマスター 1327

最近始めたんですが、テリワンSPでオススメのユーチューバー教えてほしいです。参考にしたいので。
星ドラでいう『まるべり』みたいな人

元世界一のマスター 1326

>>1325
捻りがないデッキが多すぎるのでやってません
スモールグール使ってる方がいたのでその方はかなりいいところに目つけてるかなという評価ですが、マスドラ、シャムダなどのとりあえず出しとけば感が溢れてるデッキは戦っても同じ行動しかしないのでとりあえず亡者リザオしときゃなんとかなんとかなるのが目に見えてるのでやってません(ただし冥界の霧は弱点)

名無しのマスター 1325

世界一のマスターさんは対戦掲示板には来てるのかな?

名無しのマスター 1324

>>1322
楽しみ方は人それぞれだとは思っています。あの人みたいに隅から隅まで考え、どっぷりはまるプレイスタイルの人も居るしそんな考えない人も居ます。それでいいじゃないですか、って事です。でも俺も気持ち分かりますよ。真にやり込んで様々な事を把握した人の意見、として俺は受け止めます。

名無しのマスター 1323

>>1312
なんでこんなに喧嘩腰な文章なのか…書いてる事はごもっともだけど煽りすぎてて悪印象しか抱かない。言い方があるんじゃないですけね…

名無しのマスター 1322

>>1320
ああ…なるほど
誤字ですか、それはたまにあるので仕方ないですね(そこにダラダラ突っ込むキッズではないです)
では丸投げしたい人もいることに対して…
元世界一のマスターさんは「このゲームの利点はモンスターのカスタム性」と言っておりますが逆を言うと「このゲームからカスタム性を抜くとなにが残るのか?」という風に捉えることが出来ると思います(あくまで個人の解釈)
つまりあの人は「丸投げすんな」とは言っておらず「丸投げしててほんとにこのゲーム楽しめてんの?」と言っておられるように思います(自分もこれはそう思います)
このゲームの新の面白さやシステムを知ってないと世界一には輝けないでしょうし面白さを知り尽くしているというようにも捉えることが出来ると思うんですね(だからこそのこの意見かと)

名無しのマスター 1321

世界一のマスターのパーティって気になる!!

名無しのマスター 1320

>>1317
ああごめんその上の文と同一人物なんだわ。したいって書こうとしたらしないって書いちゃったから書き直したんだ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
モンスター情報
ストーリー攻略
進度別ストーリー攻略一覧
スキル情報
スキルの効果/作り方
初心者向け記事
攻略おすすめ情報
やりこみコンテンツ
システム解説
アイテムの入手方法/集め方
テリワンSPクイズ
ドラクエビルダーズ2攻略開始!