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【聖剣伝説3リメイク】取り返しのつかない要素

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【聖剣伝説3リメイク】取り返しのつかない要素

聖剣伝説3リメイク(聖剣3リメイク)で取り返しのつかない要素です。ゲームを進行するにあたって取り返しがつかなくなる要素や、取り返しがつく要素を全て掲載。

目次

取り返しのつかない要素

主人公ごとにストーリーが異なる
途中で主人公・仲間の変更不可

主人公ごとにストーリー展開が異なる

主人公ごとにストーリー展開が異なる

本作では主人公によって序盤や終盤のストーリー展開が異なっているため、全てを遊び尽くすには複数のデータを作る必要がある。クリア後には「強くてニューゲーム」で一部の要素を引き継ぎつつ新規データを作れるため、違う主人公を選んでプレイしよう。

おすすめの主人公選びはこちら

途中で主人公・仲間キャラの変更は不可

途中で主人公・仲間キャラの変更は不可

前作同様に、最初に決めた主人公や仲間キャラ(パーティ)を途中で変更することはできない。強いパーティ編成を組みたい人は下記を参考にしてほしい。

最強パーティ編成・おすすめはこちら

取り返しのつく要素

クラスリセットが可能
育成ポイントの振り直し可能
フラミーでマップ間を移動可能
難易度はいつでも変更可能

クラスリセットが可能に

本作では、クラスチェンジを1からやり直す「クラスリセット」が可能になった。ただし、必要なアイテムの「女神の天秤」はかなり入手困難。攻略班では、新エピソードは除く、本編クリアまでで、「女神の天秤」は1つしか手に入らなかった。

育成ポイントの振り直し可能

育成ポイントの振り直し可能

育成ポイントの振り直しは「ブラックマーケット」にいる「怪しげな占い師」に話かけることで可能となっている。ただし、振り直すためには大量のルクが必要になるため、振り直す際は慎重に。

フラミーでマップ間の移動可能

フラミーでマップ間の移動可能

4章のストーリーを進行していくと、フラミーを呼べる「風の太鼓」を入手できる。フラミーに乗ることで前の街などにもカンタンに戻ることができる。

難易度はいつでも変更可能

難易度はいつでも変更可能

4つから選べる難易度はいつでもオプション画面から変更することができる。敵が弱すぎてカンタン、敵が強すぎて進まないといった際は、難易度の変更も考えよう。

難易度の違いと変更方法

関連リンク

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クリア後のやりこみ・引き継ぎ要素
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聖剣3攻略班

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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