掲示板

【ラグオリ】雑談・質問掲示板【ラグナロクオリジン】

最終更新: 2023年5月25日 12:47
311
みんなの最新コメントを読む

ラグオリの雑談・質問掲示板です。ラグオリに関する雑談や何か質問があった際にご利用ください。

雑談掲示板:ご利用規約

他の掲示板はこちら
フレンド掲示板ギルド募集掲示板

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのユーザー 291

>>282
ダメージ量が少ないなら、MVPが硬すぎてアサクロのクリティカルが出た時だけダメージがでてるかも。そうじゃないなら恐らくラグ

名無しのユーザー 290

>>289
エアプ乙~

オワコン作業ゲー 289

作業ゲーおつ

名無しのユーザー 288

よくわからないので教えてください。
ヘルヘイムの最後って1人だけ金色になってるのはどういう意味なんですか?総合ダメージ?最大ダメージとは違うんですよね?

名無しのユーザー 287

70レベルのアサクロは結局はカタールと双剣どちらが人気でしょうか?

オワコン作業ゲー 286

え?うそだろ?やってんの?

名無しのユーザー 285

おしえてくださー

ぷりってフェンカード必要?

名無しのユーザー 284

>>264
亀レスになっちゃうけど良くわかる。
設定の個人で目標設定を選択の選択したターゲットへ自動で通常攻撃を行いますにチェックすると楽かも。
ボス殴り中とかでも雑魚タップしたらターゲット簡単に切り替えられて便利だよ。

名無しのユーザー 283

ウマ娘最強!!!ウマ娘最強!!!

名無しのユーザー 282

アサクロを使っています。
MVPでダメージ表記自分のみにしているんですけどダメージがたまにしか入りません。
これはラグですか?それとも当たってないのですか?それとも相手の防御が硬いせいですか?

名無しのユーザー 281

基本的にいまのLKは状況に応じてカルドSppと片手武器&盾持ちの装備を状況に合わせてスイッチするが正解です。

壁役もしつつ火力もだして殲滅スピードあげるのが優先の状況もあれば、がっちり盾もって耐えるのに専念する状況もあります。

とくにETだと人によりますが24階まではSppタンクでごり推せるけど、25階からは盾持ちに変えて壁に専念するなどです。

hhhでも、PT構成や状況(道中、ボス戦)に合わせてプリセットですぐに装備構成を切り替えるのがよいです。

単純にこの構成だったらというより、PT全体で火力足りてない(このWizの火力低いな~とか)状況見て結果処理が間に合わずジリ貧になるなら火力参加するとか臨機応変さが必要とされます。
壁役は火力職みたいに一個の武器構成でひたすら火力に専念するとは異なります。

名無しのユーザー 280

>>277
sppタンクというのはカルドでタンクをするということですか?
それとも片手槍+盾でsppをしたいということでしょうか?

どちらにしても今は楽園団セット+セフィロトブーツでHP上昇のついたカードを差すのがいいと思います。

sppは武器重量による追加ダメージが一番ダメージを増やす要因ですのでsppを使うならカルド一択です。
ヘルヘイムハードはHPさえ盛れてればソリッドストライク→spp→ソリッドストライク→spp→……と交互に撃てばタンクは出来ると思います。

ただ安定感はやはり片手槍+盾でソリッドストライク連打があると思います。
プリさんにもかなり負担はかかると思いますのでsppにこだわらずにプリセットを分けて、ロールとしてのお仕事をきっちりこなすのがいいかと。

名無しのユーザー 279

>>278
なるほど。。。
レスも300ないので有用な情報探しで初めから見ていたのですがよくわからない荒らしと、丁寧語のつもりで刺々しい荒らしに対抗する荒らしが多く見えたので。。。
もう少し民度が上がってから覗かせていただきます(..)

名無しのユーザー 278

>>276
ここというより時期的なものですよ
今は夏休みなので、掲示板にはキッズが沸きやすいのです

名無しのユーザー 277

sppタンクのロードナイトの装備は何が良いですか?
よろしくお願いします

名無しのユーザー 276

なんだかここは質問しづらいですね;;
教え方が高圧的だったり、一言二言刺々しかったり。。。
鯖スレとここくらいしか機能していないのにこんなのでは気軽に質問もできませんね(..)

名無しのユーザー 275

>>274
あっそ・・・
別に書き込んだからと言って指示を出したり強制してる訳ではありません

別にあなた宛てに書いた訳でもありません、余計なツッコミを入れておかしくしてるのは、そちらの方かと?

じゃあ、好きにやればいいじゃないですか?
ずっと、諦めていればよろしいかと?

偶然、見つかることもありますがね・・・

>アスペ疑うレベル?意味が分かりません、日本語で書いてください

名無しのユーザー 274

>>272
一応、とかたぶん、とかつけておけば自分は断言してないんでそうしろなんて言ってませんとか言い訳できていいよな

一人じゃ見つからないかもですよ→5人見つければ参加賞は狙えますよ
この流れでPT探すか募集したらどう?って受け取れなかったらそれこそアスペ疑うレベルなんですが

参加賞はソロでも十分狙えるし、やりたいようにやらせてあげなよ

名無しのユーザー 273

冒険日記の旅へ出る→モンスター愛好家1 なんですけど、
モンスター研究レベルの合計をLv2に到達させるっていうのは、どれでもいいのでモンスターの研究レベルを2にするってことであってますか?
それか特定のモンスターじゃないとダメとか、特定のカテゴリーの奴をすべて2にするとかありますか?
研究レベル2になってるやつがいるのに完了にならなくて…

名無しのユーザー 272

>>271
プレイスタイルとか個人の見解とか、その辺はわかっていますが・・・?
だから一応と書いたんですが?

効率が良いのは、5人で探した方がいいですよ?と書いたまで
PTでやれ?とは、どこにも書いたつもりは無いですが?

書いた文を良く読んで、意図を把握してから書いてくださいね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報・定期更新系
一覧各種
豆知識・お得情報
金策(銅貨/Zeny稼ぎ)
攻略コンテンツ
システム解説
強さに関係する要素
その他システム要素