ピカブイ
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略
最速で図鑑コンプリート(完成)を目指す方法
【ピカブイ】最速で図鑑コンプリート(完成)を目指す方法【ポケモンレッツゴー】

【ピカブイ】最速で図鑑コンプリート(完成)を目指す方法【ポケモンレッツゴー】

最終更新 : ピカブイ攻略班
ピカブイ攻略からのお知らせ
【必読】ミュウツーゲットまでのストーリー攻略チャートはこちら
おすすめの関連記事

図鑑コンプの賞状イメージ

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)のポケモン図鑑を最速でコンプリートする方法を紹介!図鑑を完成させたい方は、この記事を参考にしてください。

目次

毎日やっておくこと

図鑑コンプリートの条件

150匹捕まえる

図鑑コンプイメージ

図鑑コンプリートの条件は、カントーポケモンを150匹捕まえること。ここを目指して、ポケモンを捕まえていくことになる。

アローラの姿でも埋まる

アローライメージ

ポケモン図鑑は、アローラの姿を捕まえた場合でも埋まる。バージョン違いなどで、カントーの姿を入手するの難しいポケモンがいる場合、ポケモンGOからアローラポケモンを連れてきても良い。

アローラの姿の一覧はこちら

幻のポケモンは捕まえなくても良い

幻のポケモン「ミュウ」「メルタン」「メルメタル」は図鑑コンプの対象外。ゲットしなくてもコンプリートしたとみなされるので、無理に捕まえなくても良い。

幻のポケモンの詳細
ミュウのアイコンミュウメルタンのアイコンメルタンメルメタルのアイコンメルメタル

効率の良い図鑑の埋め方

最速コンプの道まとめ

最初はとにかく捕まえよう

最初は、目に入る新しい野生ポケモンをどんどんゲットしていこう。それだけでも、図鑑をかなり埋めることができる。

野生の進化後は必ずゲット

進化後イメージ

野生で出現する進化後ポケモンは必ずゲットしよう。進化前のポケモンをレベル上げして進化させてもゲットできるが、野生で捕まえたほうがレベリングの時間を省くことができる。

通信交換を使おう

通信交換イメージ

バージョン毎の限定ポケモンや、通信交換で進化するポケモンなどがいるため、そのようなポケモンをゲットするために通信交換が必要となる。また、カブトとオムナイト、エビワラーとサワムラーを両方揃えるためにも必要になる。

単純に持ってないポケモンをもらっても良い

交換相手に、自分が持ってないポケモンを貰うのもあり。分布を確認して捕まえに行く分の時間を短縮することが可能だ。

GOパークを利用

GOパークイメージ

通信交換を利用しにくい場合は、GOパークを使うのもあり。図鑑を埋めたいポケモンをGOから送って、GOパークでゲットするのも効率がいい。

ポケモンGOとの連動について

レアポケモンだと効率が悪い場合もある

GOパークを利用して図鑑を埋める方法を使うには、ポケモンGOに送りたいポケモンがいることが条件になる。もし送りたいポケモンがGOでもレアな場合は、ピカブイで入手したほうが効率が良い場合がある。

ボールをたくさん用意しよう

GOパークでは、サポートトレーナーが使えない。また、レアポケモンの場合捕獲率が低いため、かなりの数のボールを消費する。買いに行く時間を省くため、最初にたくさん用意しておくと良い。

コンプすると良いことが起こる

ひかるおまもりを入手できる

ひかるおまもりイメージ

図鑑をコンプリートすると、ひかるおまもりを入手することができる。ひかるおまもりで、色違いとの遭遇率をアップさせられるので、色違いを集めたい場合は入手しておきたい。

ひかるおまもりの関連記事

ピカブイの他おすすめ記事

ストーリーを効率よく進めるコツ

(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ポケモンGOとの連動内容と転送方法
    ポケモンGOとの連動内容と転送方法
    1
  2. ギャラドスの入手方法と覚える技
    ギャラドスの入手方法と覚える技
    2
  3. チャンピオンロードのマップと最短攻略ルート &出現ポケモン
    チャンピオンロードのマップと最短攻略ルート &出現ポケモン
    3
  4. ポニータの入手方法と覚える技
    ポニータの入手方法と覚える技
    4
  5. ガラガラの入手方法と覚える技
    ガラガラの入手方法と覚える技
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

ピカブイをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中