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メタグロス使ってるやつ自分に酔ってない?
メタグロスが強いのは当たり前、だからといって突っ込んで行くのは違うでしょ
仲間が戦うの避けてとか、レベル上げよって言ってんだからさ、ピン立てて注意するのおかしいって、ファーム出来ずレックウザ戦はキツって
見方12とか13で敵は15、14が普通にいたし
何でもかんでも突っ込むな!
なんかタンクはアタッカーの壁になれとかよく言うけどじゃあ壁として役立てるようになるまでお前らなんかしてくれた?序盤餌あげた代わりに中盤相手抑えてレベル上げする時間稼いでくれるならまだしも片っ端から野生狩ってレベル上げの邪魔するような奴らばっかじゃね?て感じるのだけど。そんなんばっかだから編成画面の時にディフェンス型必要!じゃあお前がやれよって思ってしまう
フルパでやれば意思疎通できてポケモン選びやすいし野良より楽なんだよな〜友達欲しいな
↓
でも自分下手だからフルパで仲間に迷惑かけるかもしれない、相手もフルパどうしよう
野良の方が動きやすいな
悪循環という名の矛盾
勝手に突っ込んで養分になったくせに他人に文句言うインテレオン。二度と来ないで欲しいというかこの手のゲーム向いてないからやめた方がいいと思います。味方が集まらないなか敵集団がいるであろうと容易に予測できるレジスチルに1人特攻かけて呆気なく玉砕してるのに他人に文句言う君を見て誰もが呆れていたと思います。
一番嫌なパターンはレックウザ戦前に味方が1落ち、仲間を待っている時に自陣に敵チームが押してきてさらに1落ちみたいなパターンです。上で待ちましょう。上ならあまり攻めてこないです。
このゲームの上手い人ほどやるべきだと思うのはタンクです。上手いタンクがいれば、アタッカーが楽になります。いつ攻めるのか引くのか状況に応じた判断ができる人がやれば基本勝率盛れるいい役職だと思ってます。
レックウザ戦で残り三十秒切って、放置しても削り切れないと判断したなら、隙を見て点を入れる選択肢もあります。勝ってるなら守りに行くという選択肢もあります。それまでに点数を入れに行くのはリスキーです。中央に人数不利が生じてるので。
レックウザ戦で大事なのは攻めるチームなら誰が先陣を切ってどこを攻めるのか。引いて戦うチームなら誰を止めてどこに逃げながら、誰を仕留めるのが優先か。ユナイトの管理。ちゃんと考えると難しいですが、できなきゃ運ゲーです。
レックウザ戦前にレジの取り合いで深入りしすぎないこと。あそこで勝っても火力次第でレックウザ削り切れず敵チームが揃うの可能性あるので。このゲームはレックウザ取ればほとんど勝てるゲームであることを認識してください。
中央が自分たちのレーンに来てくれなかった時に、人数不利の戦いが始まりそうなら引いてください。無駄に経験値あげるくらいなら戦わなくていいです。特に難しいのがレックウザ戦です。