ポケモンユナイト(ポケユナ)で10月13日に行われたバトルバランス調整(バフ・ナーフ)前後の比較をまとめています。バトルバランスの調整や不具合修正が行われたポケモン・技・持ち物の内容について確認したい場合の参考にどうぞ。
バトルバランス調整が実施!
10/13(木)16時にバランス調整が実施
10/13(木)16時のバトルバランス調整では、ハッサムが大幅に強化。さらに、リザードンとミュウ、持ち物の「ゴールサポーター」の不具合も修正。
▶これまでのバトルバランス調整情報まとめはこちら調整されたポケモン
※アイコンをタップすると各詳細まで移動します。
リザードンの調整内容
調整内容 |
---|
【ユナイト技】修正 ・ハピナスの特性で無効にされる不具合が修正。 |
ミュウの調整内容
調整内容 |
---|
【ソーラービーム】修正 ・指定方向と異なる方向へ発動する不具合が修正。 【こうそくいどう】修正 ・指定方向と異なる方向へ発動する不具合が修正。 |
ハッサムの調整内容
調整内容 |
---|
【ステータス】強化 ・ハッサムの時のHPと防御と特防が上昇。 【強化攻撃】強化 ・ストライクの時のダメージが増加。 【ダブルウイング】強化 ・ダメージが増加。 【バレットパンチ】強化 ・待ち時間が短縮。 ・ダメージが増加。 【ダブルアタック】強化 ・ストライクの時のダメージが増加。 【つるぎのまい】強化弱体化 ・待ち時間が短縮。 ・攻撃上昇時間が短縮。 【ユナイト技】強化 ・ハッサムの時のダメージが増加。 |
ハッサムのステータスの比較
Lv | 調整前 | 調整後 |
---|---|---|
5 | HP:4,059 防御:122 特防:97 | HP:4,154 防御:143 特防:118 |
6 | HP:4,236 防御:136 特防:108 | HP:4,348 防御:161 特防:132 |
7 | HP:4,439 防御:152 特防:120 | HP:4,571 防御:182 特防:149 |
8 | HP:4,673 防御:171 特防:134 | HP:4,828 防御:206 特防:168 |
9 | HP:4,942 防御:193 特防:150 | HP:5,123 防御:233 特防:190 |
10 | HP:5,251 防御:218 特防:168 | HP:5,463 防御:265 特防:215 |
11 | HP:5,607 防御:246 特防:189 | HP:5,854 防御:301 特防:244 |
12 | HP:6,016 防御:279 特防:213 | HP:6,304 防御:343 特防:277 |
13 | HP:6,487 防御:317 特防:241 | HP:6,821 防御:391 特防:315 |
14 | HP:7,028 防御:360 特防:273 | HP:7,416 防御:446 特防:359 |
15 | HP:7,650 防御:410 特防:310 | HP:8,100 防御:510 特防:410 |
ストライクの強化攻撃のダメージの比較
※「みがわりにんぎょう」に使用した際のダメージです。
Lv | 調整前 | 調整後 |
---|---|---|
1 | 208 | 240 |
2 | 221 | 255 |
3 | 236 | 273 |
4 | 254 | 294 |
5 | 336 | 388 |
6 | 360 | 415 |
7 | 387 | 447 |
8 | 418 | 483 |
9 | 455 | 525 |
10 | 496 | 573 |
11 | 544 | 628 |
12 | 599 | 691 |
13 | 663 | 765 |
14 | 735 | 849 |
15 | 819 | 945 |
ダブルウイングのダメージの比較
※「みがわりにんぎょう」に使用した際の再使用込みのダメージです。
Lv | 調整前 | 調整後 |
---|---|---|
5 | 1,627 | 1,933 |
6 | 1,710 | 2,030 |
7 | 1,800 | 2,138 |
8 | 1,897 | 2,253 |
9 | 2,008 | 2,386 |
10 | 2,127 | 2,527 |
11 | 2,491 | 2,952 |
12 | 2,653 | 3,146 |
13 | 2,836 | 3,362 |
14 | 3,042 | 3,607 |
15 | 3,268 | 3,877 |
バレットパンチの比較
待ち時間の比較
調整前 | 調整後 |
---|---|
8秒 | 6秒 |
ダメージの比較
※「みがわりにんぎょう」に使用した際のパンチ3回のダメージです。
Lv | 調整前 | 調整後 |
---|---|---|
5 | 690 | 779 |
6 | 721 | 813 |
7 | 754 | 850 |
8 | 790 | 892 |
9 | 829 | 936 |
10 | 871 | 987 |
11 | 919 | 1,041 |
12 | 972 | 1,101 |
13 | 1,032 | 1,169 |
14 | 1,099 | 1,245 |
15 | 1,174 | 1,330 |
ダブルアタックのダメージの比較
※ストライクの時に「みがわりにんぎょう」に使用した際のダメージです。
Lv | 調整前 | 調整後 |
---|---|---|
7 | 635 | 754 |
8 | 669 | 794 |
9 | 707 | 838 |
10 | 749 | 887 |
11 | 796 | 941 |
12 | 848 | 1,002 |
13 | 906 | 1,070 |
14 | 972 | 1,146 |
15 | 1,045 | 1,232 |
つるぎのまいの比較
待ち時間の比較
調整前 | 調整後 |
---|---|
9秒 | 6秒 |
攻撃上昇時間の比較
調整前 | 調整後 |
---|---|
約7秒 | 約5秒 |
ハッサムのユナイト技のダメージの比較
※「みがわりにんぎょう」に使用した際のダメージです。
Lv | 調整前 | 調整後 |
---|---|---|
9 | 2,406 | 3,375 |
10 | 2,514 | 3,525 |
11 | 2,634 | 3,699 |
12 | 2,775 | 3,900 |
13 | 2,928 | 4,122 |
14 | 3,105 | 4,374 |
15 | 3,309 | 4,659 |
調整された持ち物
ゴールサポーターの調整内容
調整内容 |
---|
【効果】修正 ・「ゴールサポーター」の効果によるシールドが消費されると、レックウザの効果によるシールドのゴールを阻止されなくなる効果が無効になる不具合が修正。 |
最新情報
▶︎専用Discordサーバーはこちら
ログインするともっとみられますコメントできます